SSブログ

勤勉な空楽 [勉強]

空楽が 何かを じーっと見ています 

P5072187.JPG

何を見ているかと思えば・・・

P5072193.JPG

みー兄ちゃんの教科書「はじめての人の日本語文法」です

みー兄ちゃんは外国人に日本語を教えようと勉強しています

『これは分かった 次は・・・』

P5072192.JPG

「新・初めての日本語教育1」です

P5072191.JPG

空楽はニャンズに日本語を教えたいのかもしれません

『これも なかなか良いぞ』

次は

P5072185.JPG

英字新聞を読みだしました

P5072186.JPG

なんて書いてあるのかチンプンカンプンです

空楽は偉いですね

P5072190.JPG

こっちは見ているだけでも眠くなりますよね

でも、よく見てくださいな[目]

P5072189.JPG

新聞が逆さまです

と言うことは・・・

P5072196編集.JPG

新聞を見ているのではなく

眠っていたのですね[がく~(落胆した顔)]

勤勉空楽おっちゃんの一コマでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問出来てなくて

申し訳ありません

 

 

 

 

【グッズ】

P5082206.JPG

サッカーニャンこです

P5082207.JPG P5082208.JPG

ワールドカップにちなんだグッズでした

 


コメント(29) 
共通テーマ:ペット

コメント 29

お茶屋

眠っていたとは・・・^^;
なんともかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2010-05-11 12:36) 

okin-02

勤勉空楽君の楽しい話題、癒しに・・・
by okin-02 (2010-05-11 12:54) 

green_blue_sky

勤勉ですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-05-11 13:26) 

よいこ

空楽君も、箱好きねぇ^^
にゅっと出たお手手は、すかさず ぎゅっとニギニギしてみたいです。きっと、肉厚なんでしょうねぇ~
by よいこ (2010-05-11 13:40) 

newbau

空楽くん、まさか寝ていたとはーー
カムフラージュが上手ですね(笑)
by newbau (2010-05-11 13:42) 

La_vbl_kok

あった♪
寝ていたとは☆
最後のオチw
by La_vbl_kok (2010-05-11 15:43) 

雨香

上手な寝方ですね!!!癒されますw
by 雨香 (2010-05-11 16:13) 

musemisty

勉強疲れで寝るとは何と勤勉な猫さんなんでしょ。寝顔…可愛いです。
by musemisty (2010-05-11 16:35) 

marimo

そういえばW杯ですね~
ニャンコもブルーのユニフォームで応援ですね(^^
by marimo (2010-05-11 17:37) 

駅員3

空楽ちゃんはバイリンガルを目指しているのかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
今日もほのぼのと癒されました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
by 駅員3 (2010-05-11 19:09) 

まめ

www
さすがですねぇ、勉強してるフリ♪
たまに仕事してるフリ、してますけどw
by まめ (2010-05-11 20:06) 

koichan

みー兄ちゃんは外国の方に教えるのですか、すごいです
こいちゃんなどじぶんの日本語も定かではないですぅ・・・

空楽おっちゃん、みー兄ちゃんに負けないよう英字新聞読んで
みんなに教えて下さいよ♡
by koichan (2010-05-11 20:28) 

ChatBleu

空楽ちゃん、すごーい!と思ったら(^^;
難しいもの読んでいると眠くなりますものね。
みー兄ちゃん、偉いですねー!日本語教えていえると、日本の文化の勉強まで必要になって大変のようです。
by ChatBleu (2010-05-11 20:34) 

ゆうこ

「日本人の知らない日本語」を見て
日本語教師って面白いなぁって思いました♪
お勉強頑張ってくださいね!
by ゆうこ (2010-05-11 20:51) 

くろすけ

何かの漫画ですが(笑)
本当の天才は逆さで読めるし、書けてました!!
空楽ちゃん、英語も日本語もぺらペらな日くる?^^
by くろすけ (2010-05-11 20:57) 

koume

腰痛のため、ポチにて失礼させていただきます^^;
by koume (2010-05-11 21:40) 

ruriy

みー兄ちゃんさん、…外国語関連、いいと思いますよ~^^v
外国人に日本語教えるのは、かなり面白い場面に遭遇しますが、
自分も日本語に対する意識が変わりますよ。
空楽ちゃんがついていれば、勉強も楽しくできそうですね(笑)
by ruriy (2010-05-11 22:45) 

kabekazi

中学の頃、よくこの手を使ってました。
by kabekazi (2010-05-11 22:56) 

単騎

見慣れない文字見て眠くなっちゃったんですかねw
by 単騎 (2010-05-11 23:03) 

OMOOMO

ほんとに勉強してるみたいですね。
さかさまには笑えました。
ワールドカップ、盛り上がりそうですね。
by OMOOMO (2010-05-11 23:37) 

パトラ

英字新聞も読んでるんだ~と!
寝てる・・・がオチでしたかw
みー兄ちゃん、外国の方に日本語・・・
えらいですねぇ、がんばってくださいね。
by パトラ (2010-05-12 01:49) 

pica

途中までは眠ってることに全く気づかず
感心してたのですが(笑
by pica (2010-05-12 02:10) 

根尾千世

わー 空楽くん、国際的ー^^
あは^^;寝てたのZzz
みー兄さんに愛弟子入りですね!^^
みー兄さん、ステキなことですね!がんばって下さいね!
空楽くんのお鼻がピンクでかわいいですねー^^
サッカーにゃんもかわいいですね!
by 根尾千世 (2010-05-12 08:47) 

piano

空楽ちゃんが英字新聞読めたら
私はショックで立ち直れません(笑)
by piano (2010-05-12 09:07) 

キク

私も英字新聞なんかみたら寝ちゃいます〜(笑)
by キク (2010-05-12 09:55) 

チャコ&ミニ

「ルドルフとイッパイアッテナ」という児童文学を思い出しました。主人公の猫は、字が読めるんです。空楽ちゃんみたいだね。
by チャコ&ミニ (2010-05-12 22:03) 

youzi

空楽くん、勉強熱心!って思ったら、
寝ちゃっていたんですね。
by youzi (2010-05-13 19:40) 

laysy

英字新聞が読めたらいいなあ…
by laysy (2010-05-13 23:57) 

吟遊詩人41

いや、逆さにして読んでるんですよ^^
by 吟遊詩人41 (2010-05-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やきもち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。