SSブログ

お構いなし [おねむ]

風評被害を起こさないでください

誰が悪いのでもないのですから

手塩に掛けて作った野菜類は

食べてもらうために作ってくれてます

確かな情報がないと間違った認識が生まれます

 

 

 [カメラ] [ひらめき]

P3210411編集.jpg

[カメラ] [ダッシュ(走り出すさま)]

P3210416編集.jpg

[カメラ] [1] [2] [3]

P3210425編集.jpgP3210423編集.jpgP3210424編集.jpg

薄目眠り        花弁のお鼻          硬瞑り

[カメラ] [揺れるハート]

P3210420編集.jpg

「英梨子! みんなが見てるんだよ。」

P3210422編集.jpg

そんなこと気にもせず 眠ってしまった 英梨子でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

いつもポチ逃げで申し訳ありません

心の中で〝買い物ブギ〟の曲が走馬灯のように走り回っています

もう少し時間を・・・お願いします

 

 

【名古屋にて】

先日 お父しゃんが出張に行きました

街の中に神社を見つけたそうです

名古屋三大天神の一つ「桜天神社」です

熊本にゆかりのある加藤清正公と深いつながりがあったようです。

加藤清正公は、名古屋永禄5年(1562年)6月24日、加藤清忠の子として

尾張国愛知郡中村(現在の名古屋市中村区)に生まれたそうです。

DVC00191編集.jpg

名古屋城築城の際に

この地に本陣を構えて陣頭指揮を執ったと言われているそうです

 DVC00187編集.jpgDVC00189編集.jpgDVC00188編集.jpgDVC00193編集.jpg

この「桜天神社」は

織田信秀(織田信長の父)が北野天満宮から菅原道真の木像を勧請し、

那古野城に設けた祠に奉ったのが始まりとされるそうです

こじんまりとした佇まいに歴史的な重みを感じる神社でした

 


nice!(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

暖かさはお腹から元気ですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。