SSブログ

爪切り [思いもよらぬ]

最近 ニャンコ達の爪跡がひどくのこります 

PB230348編集.jpg

そこで〝パッチン パッチン〟を始めました

爪切り大好きニャンコはいないよね・・・ と思っていると

空楽は何故かお利口さんです

PB230350編集.jpgPB230351編集.jpgPB230352編集.jpgPB230354編集.jpgPB230357編集.jpgPB230358編集.jpg

〝サッサ サッサ〟と終わりました

 

空楽がこんなにお利口とは思いもしませんでした

PB230360編集.jpg

終わって褒めてあげました

[黒ハート]空楽がいちばんお利口さんだよ[黒ハート]

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

【続々 オリジナル

『そらまめ』さん作成の オリジナル〝にゃんブローチ〟です

PB210260編集.jpg

「シャム」ブローチでした

にゃんブローチのお店は ↓ から

http://soranijisanpo.cart.fc2.com/


 


コメント(21) 
共通テーマ:ペット

コメント 21

green_blue_sky

空楽ちゃん、爪切りに協力的なんだ。お利口ですね~
by green_blue_sky (2010-11-25 12:11) 

まめ

それはすごい!
大抵嫌がりますよね、めちゃおりこさん♪
by まめ (2010-11-25 12:26) 

お茶屋

おぉ!ホントにお利口ですね☆
by お茶屋 (2010-11-25 12:45) 

りみこ

空楽くん、偉い!
ホントにお利口ちゃんですにゃw
by りみこ (2010-11-25 12:50) 

okin-02

空楽ちゃん、爪切り嫌がらないのですか・お利口ですね~
お八つやご飯一杯あげないとですね(笑)。

by okin-02 (2010-11-25 12:59) 

ぴーすけ君

すんごくお利口♪
by ぴーすけ君 (2010-11-25 13:13) 

newbau

空楽くん、されるがまま~お利口さんでしたね。
じっとしながらツメ切られてるの、見てますネ^^

by newbau (2010-11-25 13:32) 

そらまめ

そらって名前はみんニャおりこうなのニャよ♪   そら*
うちのそらもお利口ですぅ(笑)
爪きりに手こずるのは火星猫のみです。
ブローチのご紹介ありがとうございま~す。
by そらまめ (2010-11-25 14:17) 

koume

おりこうさんですね!!
うちは以外にも、ギャング達が一番おとなしく…。
もしかしておバカさんだから、怖さがわからないとか??(ーー;)
by koume (2010-11-25 14:19) 

くろすけ

空楽ちゃん、えらーい
ブラボー お利口さ~ん
デラックス~~ あれ、これも褒め言葉ですよね^^
うちは、2にゃんとも大暴れです(泣)
by くろすけ (2010-11-25 16:33) 

どるふぃん

爪切りが好きな子ってあんまりいないですね^^;
空楽くん本当にいい子ですね(^^ゞ
みんなお利口さんだと楽なんですけねぇ(^_^;)
by どるふぃん (2010-11-25 17:00) 

ake_i

空楽ちゃん、本当に良い子です。
爪切りは大変ですもの。爪を切っているのに、ひっかかれて傷だらけになりますよね@@;
なかには切らせない子もいますから、人間泣かせです。
空楽ちゃんは小さいころから爪切りに慣れているのかな?
そうだとしても、ニャん子は爪切り大っきらいだからな・・・(涙)
by ake_i (2010-11-25 17:31) 

ChatBleu

空楽ちゃん、おりこうですね!
実家のミイタンも初めての爪切りでは、母と二人がかりで大騒動でしたが、先月は割とおとなしくしてくれていました。
by ChatBleu (2010-11-25 18:05) 

こいちゃん

私も今朝はゆきの爪切り。おとなしく素直にさせてくれます
かたやラピス・・・傷だらけになるのを覚悟で、老眼を必死に開け
切りすぎないよう、他を切らないよう一生懸命ですよ
by こいちゃん (2010-11-25 19:31) 

そらママ

空楽ちゃんえらい~!
家は大変です><最近は爪切を持っただけで
手を隠してしまいます!
なので大変だけど、動物病院で切ってもらっています^^
by そらママ (2010-11-25 19:35) 

ruriy

昔、ネコがいた頃爪切りで苦労したことを思い出しました(^^;
空楽ちゃんみたいに大人しくしてくれてたら、いいんですけどね。
by ruriy (2010-11-25 22:52) 

kontenten

うし柄は・・・お利口だニャ(^^)
by エル
いえいえ、空楽ちゃんだけかも知れません^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-25 23:42) 

チャコ&ミニ

うちのうし柄も爪切りよい子です(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-11-26 02:03) 

marimo

空楽さんお利口さんでした。
爪きりの時におとなしくしていてくれると
助かりますよね(^^
by marimo (2010-11-26 11:07) 

吟遊詩人41

空楽さま、、、甘えん坊さんなんですね(^^♪
そんなところが萌え♪
by 吟遊詩人41 (2010-11-26 21:25) 

ララアント

我が家のネコちゃんはシャムでした
by ララアント (2010-12-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

段ボール広州アジア大会参加できず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。