SSブログ

予防接種 [病院]

空楽を猫3種混合ワクチン接種に連れて行きました

空楽が病院に行くのは1年ぶりです

病気をしないので病院に行くことがないのです

PB139964編集.jpg

久々の車に目が点です

PB139972編集.jpgPB139968編集.jpgPB139971編集.jpg

病院に着いても不安そうな空楽です

PB139984編集.jpg

抱っこしても落ち着かないようです

 

「空楽ちゃん」とお呼びが・・・順番がきました

PB139986編集.jpg

「体重は 7.8㎏」(昨年は8.0㎏)

「3年の標準は4.0㎏ですから 約2倍ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

PB139988編集.jpgPB139992編集.jpg

「心音もいいし 耳もきれいですね」

「太っていると 身だしなみが疎かになりますからブラッシングをしてくださいね」

『ふわ~~~い』

PB139994編集.jpgPB139996編集.jpg

「体温は39.5度 お口の周りにはカビがついて黒くなりますから気をつけてください」

そしてクライマックスの注射です

 PB139998編集.jpg

お利口さんの空楽です

注射が終わるとゲージの中のタオルの下に入り込み

PB130002編集.jpg

お鼻が真っ赤の興奮状態の空楽でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【ロビーでは】 

ロビーには里親募集のニャンが・・・

 PB139963編集.jpg

女の子だそうです

空楽を前に連れて行くと

PB139977編集.jpg

空楽に対して 威嚇してきました(しっぽが大きくなってます)

 

きっとこの子もすぐに里親さんが見つかることでしょう

 


コメント(28) 
共通テーマ:ペット

コメント 28

まめ

まん丸のお目目♪
怖かったですよねぇ、でもえらい!
by まめ (2010-11-15 12:18) 

ぴーすけ君

空楽ちゃん、かなり緊張してますね~。
お疲れ様。
by ぴーすけ君 (2010-11-15 12:19) 

吟遊詩人41

わかりますぅ~ワタシも病院に行くことあまりないので...
でも目が点の空楽さまも女子との対面は大丈夫なんですねw^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-15 12:20) 

りみこ

空楽ちゃん、お疲れ様でした~w
良い子でしたねぇ~
うちの子も最近では年に1度ですよー
お嬢の頃は頻繁だったので何だか行かないのが寂しい感じです
勿論行かない方が良いんですけどね
by りみこ (2010-11-15 12:34) 

sakubiwa

空楽君にとっては、ちょっとドキドキの1日でしたね。
まん丸お目目と赤い鼻も、また可愛いですね。
by sakubiwa (2010-11-15 12:55) 

okin-02

空楽ちゃん、混合ワクチン接種・お疲れ様でしたね、
里親募集のニャンコちゃんに威嚇されても動じない、
空楽ちゃん、大物ですね(笑)
by okin-02 (2010-11-15 12:58) 

お茶屋

里親さん、見つかりますようにと☆
by お茶屋 (2010-11-15 13:00) 

kontenten

ボクなんか4連チャンで獣医さんに行ってるニャ(><)
by エル
ご心配をお掛け致しておりますクルリン
やっとご飯を食べるようになり、飲み薬に変わったそうです(^^)
後は、いつもの(うるさい)鳴き声が復活するのを待つだけです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-11-15 14:56) 

小藍

空楽ちゃんワクチン頑張りましたね^^
里親募集のニャンちゃんは大きな空楽ちゃんに驚いちゃったかな^^;
by 小藍 (2010-11-15 15:17) 

キク

空楽くん、お疲れ様〜♪
健康優良児なんですね!!
by キク (2010-11-15 15:31) 

そらママ

空楽さんワクチンお注射お疲れ様でした!
ピンク色のお鼻…soraといっしょ^^
興奮すると濃くなります♪
by そらママ (2010-11-15 15:59) 

marimo

口の周りにカビですか!
知りませんでした。
by marimo (2010-11-15 17:14) 

ねこじゃらん

空楽ちゃん、お疲れさまでしたー。
病気をしないことはいいことですよね!^^
空楽ちゃんの場合、太っては見えないですよね、
全体的におっきいのかなあ。
by ねこじゃらん (2010-11-15 17:32) 

ChatBleu

空楽ちゃん、予防接種以外病院にご縁がないなんて良いですね。
デラックスだからおっきいよね^^
by ChatBleu (2010-11-15 18:40) 

甘党大王

頑張ったね~~~空楽ちゃん(>_<)♡
良い良い子!(^^)!
さすが大きい子wだけの事はあります。
でも、かなり興奮?していましたね~・・・元々大きなお眼めですが
一段と見開いて\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビー玉みたい(^^ゞ

by 甘党大王 (2010-11-15 19:15) 

こいちゃん

空楽さま~届きました❤ありがとうございます
いらぬ気を使わせてすみません。これからは無しでね。
明日の夜の更新でお披露目させていただきます

おトイレの件ですが、ゆきが年末から「にゃんとも清潔トイレ」だったので違和感なく2ニャンとも使っておりました・・・が砂がイマイチ
専用のじゃなく各社共通と言うおからのにしたらゆきがしなくなって・・
また砂を元に戻したらし始めるように。。。各社共通でも「FORCATらくらくサンド4kg」を使っております
お猫様はどこで機嫌を損ねるか分かりません!
by こいちゃん (2010-11-15 19:53) 

そらまめ

空楽ちゃん、お疲れ様でした~。
3枚続きの右側写真、そらがビビってるときと
そっくりです(笑)
空楽ちゃん、太ってるんじゃなくて
体格が大きいんじゃないですか・・・?
太ってる猫はあんずです。アハハ・・・
by そらまめ (2010-11-15 20:06) 

よいこ

空楽君って大きいなと思っていましたが、まさか二倍とは ^^b

by よいこ (2010-11-15 20:21) 

LARA

あら〜デラックスですね〜♪
実家の猫も、今は年老いて少し小さくなりましたが、8キロ越えでした。畑の真ん中を突っ走って、「タヌキがでた」と騒がれたっけ(笑)
興奮でお鼻がぷっくりの空楽くんもかわいいなぁ♪
by LARA (2010-11-15 20:41) 

koume

2段目の真ん中の写真、可愛いなぁ。
まんまるお目目に、ちょっとお口が開いて♪
もしかして、威嚇してる顔だったりして^^;
体重が2倍ってすごいですよね…大きくて大変でしょうけど、
私は大猫さんが大好きです♡
by koume (2010-11-15 21:41) 

green_blue_sky

空楽ちゃん、いつもの貫禄はどこに・・・緊張していますね(;^_^A アセアセ・・・
予防接種、お疲れ様~
by green_blue_sky (2010-11-15 22:18) 

くろすけ

200gもダイエット成功!!
あたちもがんばりましゅ  byいち←その割にお代わりしてますがw
by くろすけ (2010-11-15 22:23) 

チャコ&ミニ

昨日の夜体重を測ったら、ミニが空楽ちゃんと全く同じ7.8キロでした。年も同じくらい。2倍か~(^^;)
健康だからよしとするか。
by チャコ&ミニ (2010-11-15 23:05) 

tomo-zou

空楽ちゃん、明日はワクチンの影響で
ちょっとおとなしくなっちゃうかな。。

お疲れさまでしたー!!
by tomo-zou (2010-11-15 23:41) 

まっちゃん

見た目より重いんですね〜、毛が短いのかな。
by まっちゃん (2010-11-16 08:37) 

k-sakamama

おはようございます。
空楽ちゃん、まんまるお目目!
よほど、怖かったんですね。
体温39・5なんですか?
猫ちゃんは体温が高いんですね。
by k-sakamama (2010-11-16 09:38) 

newbau

空楽くん、緊張の瞬間でしたねー怖かったでしょうね^^;
それにしても、大きいんですね~7.8キロ!!!
by newbau (2010-11-16 10:45) 

OMOOMO

空楽ちゃん、注射、お疲れ様。
by OMOOMO (2010-11-16 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまた被害気分爽快 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。