SSブログ

どこが一緒なの? [思いもよらぬ]

狭いホットカーペットに寄り添っています

PB069596.JPG

晴宇 晞綺 英梨子の三姉妹です

さて問題です

この三姉妹にはある共通点があります

PB069597.JPG

「何にもないよ 仲良しってことかな???」

PB069598.JPG

いやいやそうではありません[爆弾]

『〇〇〇〇三姉妹』

〇の中にひらがなが入ります

さて何でしょう

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【熊本情報】

湧水の公園で有名な『水前寺公園』で催しがあってます

 

九州新幹線開業半年前事業

古今伝授の間修復記念

細川幽斎公没400年記念事業 

の一環として

「水前寺まつり」と銘打って6日・7日の2日間開かれてます

PB069612.JPG

古今伝授の間が99年ぶりに修復されたとのことで

無料開放のため行ってみました

PB069627編集.jpg

凄い人出です

PB069645編集.jpg

萱葺きの屋根です

PB069633編集.jpgPB069632編集.jpg

狩野永徳の門人海北友松の「竹林七賢人」の絵

PB069637編集.jpg

この公園の中には神社があり 「出水神社」といいます

この神社は入場料を払ってお参りが出来ます

今回の「水前寺まつり」は無料ですから、

十数年ぶりに来ましたとおっしゃる近所の方もいらっしゃいました

夜は「みずあかり」のディスプレイが綺麗でした

PB069668編集.jpgPB069652編集.jpgPB069669編集.jpg

神社でお会いしたのですが

熊本に日本語の勉強のために来ていらっしゃる

中国人の皆さんが 初めて着物を召されたそうです

PB069623編集.jpg

よく似合ってらっしゃいますね[ぴかぴか(新しい)]

1年間で日本語を覚えて大学受験されるそうです

頑張ってくださいね

またお会いする機会があるかも・・・

 

今日(7日)も21時まで開催です

 


コメント(25) 
共通テーマ:ペット

コメント 25

green_blue_sky

何、3姉妹かな(;^_^A アセアセ・・・
水前寺公園、高校の修学旅行に行ったきり、また行きたいです。
by green_blue_sky (2010-11-07 12:38) 

りみこ

美人猫3姉妹でどうでしょう?
駄目かな?w
by りみこ (2010-11-07 12:59) 

manekiuri

なんだろう三姉妹・・・。^^;
by manekiuri (2010-11-07 14:24) 

まめ

ずっこけ三姉妹!
う~ん、違うかった。(ずっこけ探偵団でしたっけ?)
by まめ (2010-11-07 15:13) 

tomo-zou

一度しか行ったことがないのですが、
水前寺公園、素敵な所ですよね♪
by tomo-zou (2010-11-07 15:33) 

ぴーすけ君

なに三姉妹かしら~?w
by ぴーすけ君 (2010-11-07 16:02) 

そらママ

う~んなんでしょう…?
かわいい三姉妹♪
これしか浮かびません^^

by そらママ (2010-11-07 17:05) 

駅員3

何だろう[揺れるハート]
水前寺公園は高校の修学旅行で行きました[ぴかぴか(新しい)]
そのあと阿蘇を回って別府で解散でした[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-11-07 17:14) 

チャコ&ミニ

にぎやか三姉妹?
水前寺というと清子。ふ、古い・・・
by チャコ&ミニ (2010-11-07 18:21) 

ChatBleu

うーーん……ツンデレ三姉妹?!
by ChatBleu (2010-11-07 19:03) 

くろすけ

なに3姉妹かな?
外国の方が着物着るのって
良い思い出になりますね^^
by くろすけ (2010-11-07 19:11) 

laysy

さむがり?でしょうか…
by laysy (2010-11-07 19:33) 

marimo

おてんば三姉妹なんていかがかしら(^^
水前寺 きれいな公園ですね♪
こういった記念行事の時はものすごい人ですよね。
いってみたいです。
by marimo (2010-11-07 19:44) 

penny

何三姉妹だろ? ^^
ホットカーペットって猫に有効だなと今さらながら思いました。今年は買おうかな。
by penny (2010-11-07 20:45) 

多夢

ホットカーペットだから「さむがり」三姉妹とか^^;☆

by 多夢 (2010-11-07 21:27) 

watami

水前寺には、また行きたいです!
う~うん、なに姉妹かな? 
猫さん専用のホットカーペットに集まっているので
「寒がり三姉妹」かな?
by watami (2010-11-07 21:29) 

sakubiwa

さむがり姉妹ですか?
3匹だけではなく、6匹で集まったら暖かくて暖房要らずのエコかな?
英梨子ちゃんの上を見上げる瞳は相変わらず可愛いなぁ~


by sakubiwa (2010-11-07 21:33) 

すがめ

やっぱり私も「さむがり三姉妹」に投票です!
みんなで寄り添っている姿、かわいいなぁ❤
空楽さんはたくさん出題があって、アイデアの宝庫ですね♪
水前寺公園、素敵なところなんでしょうね!(九州の庭はまだ回ったことがない・・・)
私もたまには着物を着ないと着付け忘れちゃう^^;

企画の件でメールを送りましたのでチェックをお願いします^^
by すがめ (2010-11-07 21:57) 

koume

水前寺公園といえば、思い出す、水前寺清子w
今日の問題、思いつかないです。
はな○そ…って言いそうになったけど、みんなそんな物無いし(爆)
↑ それはうちのハナちゃんだけだ^^;
by koume (2010-11-07 23:30) 

ねこじたん

むずかしい…
ぬくぬく三姉妹かしら????
by ねこじたん (2010-11-08 06:17) 

まっちゃん

かしましじゃないし、なんでしょうね。
by まっちゃん (2010-11-08 09:25) 

ruriy

水前寺公園、懐かしいですー♪
子供の頃、池に落ちたことがあります(^^;
by ruriy (2010-11-08 10:18) 

こいちゃん

そりゃもう「つよいよ三姉妹」でしょ(笑)
by こいちゃん (2010-11-08 11:01) 

okin-02

水前寺祭りですか、行って見たかったですね・・・
普通・入館出来ない所が見れたのです家(^0^)ですね。
by okin-02 (2010-11-08 13:29) 

吟遊詩人41

御無沙汰で先に答え見ちゃいました^^;←カンニング自白
by 吟遊詩人41 (2010-11-08 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暖かい処は誰のもの正解は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。