SSブログ

暖かい処は誰のもの [居場所]

「英梨ちゃん 私もちょっと暖かい処に入れてョ」

PB059567編集.jpg

『ここは 狭いから ちょっと待ってよ』

「英梨ちゃん いいのよ ほんの少しで」

PB059568編集.jpg

『そんなこと言わずに もっとこっちにおいでよ』

PB059569編集.jpg 

「ありがとう 英梨ちゃん[揺れるハート]

「英梨ちゃん 最近寒くなったよね」

『だから ここは 外せないのよ』

PB059570.JPG

「ここは暖かいよね」

PB059571編集.jpg

『あ カメラで撮ってる[カメラ]

「英梨ちゃん! カメラに撮られると 魂を貫かれるって おばあちゃんが言ってたのを聞いたことがあるわ」

『ええっ そうなのぉ じゃ 私の魂って今何処にあるのかな?』

 

「それはねぇ お母しゃんの心の中にあるんだって・・・」

 『ああー よかった ありがとうお母しゃん[揺れるハート]

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【焼鳥】

昨夜散歩の通り道に焼鳥屋がありました

「ちょっくら一杯・・・」

と入ってみると お土産をいただく 最上階のご夫婦が先客でいました

『いつもありがとうございます』とお礼を述べ

まずは一献と お父しゃんに珍しい焼酎を注いでくれました

しかも ロックです

PB059587.JPGPB059589.JPG

甕壺仕込みのとっても飲みやすい焼酎だそうです

クイクイッ と 二杯もいただき [るんるん]いい気分[るんるん]のお父しゃん

PB059575.JPG

モツの土手煮

PB059578.JPGPB059580.JPG

PB059584.JPGPB059579.JPG

最上階のご夫婦へ

感謝

(本当の目的は散歩ではなく、焼鳥に誘導されたのでは・・・)


コメント(24) 

コメント 24

green_blue_sky

寒くなりましたね、朝晩は暖房が必要(;^_^A アセアセ・・・
猫たちも温まっていますね。
人間はアルコールで温まるほうがいいですね(爆笑)
by green_blue_sky (2010-11-06 12:18) 

tomo-zou

みんなで仲良く温まってね~♪

by tomo-zou (2010-11-06 12:20) 

misuke-yota

仲良しカワイイ~(≧∇≦)
英梨ちゃん、場所を広げてあげて優しいね。さすがお姉ちゃん♪
by misuke-yota (2010-11-06 12:34) 

お茶屋

おぉ!ロックでなみなみと☆
これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-11-06 13:58) 

sakubiwa

ニャン子達も暖を求めてくる季節ですね。英梨子ちゃん、暖分けしてあげるなんて優しいお姉さんだね。
焼酎ロック、美味しそうです。夜長の季節に焼酎でのんびりしたいです。
by sakubiwa (2010-11-06 14:17) 

LARA

えりちゃん優しいですね〜♪これから猫団子がそこここで見られる季節になりますね( *´艸`)
by LARA (2010-11-06 14:54) 

チャコ&ミニ

人間も猫もみんななかよしでいいですね。
私も久しぶりに近所の居酒屋に行きたくなりました。
by チャコ&ミニ (2010-11-06 17:42) 

雉虎堂

美しい譲り合いの精神だ
猫社長も少しは見習ってください
私の枕とらないで(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-11-06 18:05) 

ねこじたん

おいらのこゝろにもいますよ♡
ご近所さんと仲良し いいですね
出会える居酒屋すてきですね〜
by ねこじたん (2010-11-06 19:04) 

green_blue_sky

P.S.
龍王池は、竜神様の池に近いものです。法華宗の八大龍王様にちなんでいます~
by green_blue_sky (2010-11-06 19:11) 

こいちゃん

あらら~ご近所さんと仲良く一献、いいですな~
やきとりも美味しそうですし❤
by こいちゃん (2010-11-06 19:35) 

ぴーすけ君

暖かい場所って人気ですね~(>▽<)
by ぴーすけ君 (2010-11-06 19:59) 

駅員3

焼鳥で一杯、最高です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-06 20:04) 

koume

空楽さんちのニャンコは、ホントにお父しゃんお母しゃんに愛されてるんだなーって感じますね^^
お母しゃんの心の中に魂があるだなんて(^ー^* )フフ♪
by koume (2010-11-06 20:57) 

marimo

きゃ~居酒屋さんのおつまみみたいですね~
美味しそう<そこからかい!(笑
英梨さん達が乗っているのは?ホット座布団ですか?

by marimo (2010-11-06 21:32) 

okin-02

英梨子ちゃんの優しそうな顔には癒されますね・
何時までも仲良くですね(^0^)

by okin-02 (2010-11-06 22:16) 

きいちゃん

急に寒くなりましたね。
家のにゃんこたちも、もうおコタの中でぬっくぬくしていますよ。^^
by きいちゃん (2010-11-06 22:40) 

ChatBleu

寒くなりましたよねー。
実家のミイタンも寒がっているので、今日はお土産にペット用ホットカーペットを持っていってあげました。
by ChatBleu (2010-11-06 22:41) 

くろすけ

可愛い~
譲って寄りそうのって素敵~
心ぽかぽか~^^
by くろすけ (2010-11-06 23:45) 

パトラ

微笑ましいですねぇ。
英梨子ちゃんの優しい気持ちが
うれしいです^^
by パトラ (2010-11-07 02:03) 

mito_and_tanu

たしかに、ここの二人は少し狭いかも
でも、仲良く一緒に乗ってますね~
by mito_and_tanu (2010-11-07 02:33) 

そらママ

可愛くて素敵な、にゃんちゃん達の会話ですね(^^)
毎回美味しそうなものが~♪
お腹がすいた~^^
by そらママ (2010-11-07 11:43) 

pumipon

優しいにゃんこの会話が聞こえてくるようですねぇ。
心がホカホカします。
by pumipon (2010-11-07 20:30) 

吟遊詩人41

人肌チャウ!ニャん肌が恋しい季節です♪^^;
by 吟遊詩人41 (2010-11-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一枚の写真どこが一緒なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。