SSブログ

正解は・・・ [クイズ]

はあ~~~い こんにちは

昨日の答え わかりましたか???

PB069598.JPG

問題は

『〇〇〇〇三姉妹』のマルの中にはいるひらがなはなんでしょう

でしたね

 

それでは答えを発表します

 

だっそう(脱走)三姉妹』です

 

≪解説≫

 

PB029341編集②.jpg

長女:英梨子(えりこ) 

ベランダに出すと、同じ階のベランダを西から東へ散歩三昧、

同じ階の皆さんに大変ご迷惑をおかけします。

 

PA249157編集②.jpg

次女:晞綺(きき)

ベランダではとってもお利口です。鬼門は玄関です。

お父しゃんが帰ってくるのを見計らって、ドアが開いた瞬間、

階上への階段を駆け上がります。鬼ごっこの始まりです。

 

PA289244編集②.jpg

三女:晴宇(はる)

ベランダではお利口です。いつの間にか玄関からお外へ。

先日は、晞綺が飛び出したので、説得している時に、こっそり脱走しており

、2階のワンちゃん家の通路で鳴いていたそうです。

知らぬ間の脱走者なのです。超注意猫です。

 

だっそう三姉妹』でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【珍味】

珍しいおつまみです

PB059586.JPG

エイの鰭(ひれ)です

炙って一味マヨで召し上がれ

肉厚でなかなかの珍味でした


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

green_blue_sky

脱走の常習犯だったんだ(;^_^A アセアセ・・・
気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-11-08 12:28) 

お茶屋

エイの鰭☆これまたおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-08 12:28) 

sakubiwa

脱走姉妹とは、なかなか3姉妹やりますね。
家族は心配するのだから、脱走は程々にね(^^)
by sakubiwa (2010-11-08 12:41) 

okin-02

脱走・三姉妹ですか、脱走も程ほどにしないとですね・・・
by okin-02 (2010-11-08 13:31) 

りみこ

脱走三姉妹でしたかwww
3にゃんとも、お家が一番なのよ~
by りみこ (2010-11-08 13:32) 

すがめ

脱走だったとは・・・見事にハズレました・・・
おウチが安心できる場所だから、ちょっと冒険したくなるんでしょうね^^;
by すがめ (2010-11-08 14:14) 

newbau

あらら。。“脱走三姉妹“でしたか^^
脱走してでも、外の世界を見てみたいのでしょうね。
by newbau (2010-11-08 14:46) 

ぴーすけ君

『脱走』!!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ケラケラ そうかぁ~(笑)
by ぴーすけ君 (2010-11-08 15:03) 

LARA

あちゃーw先に正解記事を見てしまいました(笑)
脱走ですか∑d(゚∀゚d) お外は危険がいっぱい、おうちが一番ですよ〜♪
by LARA (2010-11-08 15:03) 

駅員3

なるほど[ひらめき]
えいひれは日本酒に最高ですね[ぴかぴか(新しい)]
今晩はビール止めて日本酒かな[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-11-08 15:49) 

こいちゃん

あっちゃ-ラピスと同じく出してはいけない三姉妹だったのね(笑)
by こいちゃん (2010-11-08 16:14) 

そらママ

そうでしたか~
お家が一番なのに…でもお外が気になるんでしょうね^^
えいひれ、美味しそうです♪
by そらママ (2010-11-08 17:12) 

吟遊詩人41

○○○5姉妹なら「美ニャん」と単純な事を^^;←単なる願望

by 吟遊詩人41 (2010-11-08 17:57) 

ChatBleu

脱走三姉妹!なるほどーーー。
実家のミイタンも脱走癖ありますが、この頃は出ていくことはないそうです。
だけど、そう言いながらも、先日は、2階で窓を開けて干した布団を取り込んで
いたら、屋根に出てしまったそうです*_*
by ChatBleu (2010-11-08 19:02) 

くろすけ

脱走ですかー お外は魅力だけど
怪我とかしないように
お母しゃんを心配させないでねー^^;
by くろすけ (2010-11-08 19:20) 

チャコ&ミニ

なんと脱走でしたか。
うちでは、チャコが1度脱走しましたが、ミニが来てから、外に出たがらなくなりました。
ミニは脱走ゼロです。ゴールド免許!?
by チャコ&ミニ (2010-11-08 22:30) 

tomo-zou

脱走犯だったのねー
ベランダに来たらナデナデ、おやつ、おもちゃ、etc
引き止め作戦しちゃいます!!
by tomo-zou (2010-11-08 23:14) 

penny

昔飼ってた黒猫は脱走野郎だったなあ。
チーコは二重ドアのおかげで、脱走猫にはならなかったです ^^
by penny (2010-11-09 02:26) 

kontenten

先に答え見ちゃったニャ(><)
by エル
脱走姉妹ですか・・・^^;Aアセアセ
我が家には脱走兄弟がおります(^^)
by kontenten (2010-11-09 09:57) 

koume

脱走だとは^^;
そっか、晴宇ちゃんもなんだーww
うちのハナちゃんも、1度だけ玄関から脱走した事があるのですが、
(ちょっと経ってから気が付いた)
玄関前でちっちゃくなってうずくまっていました(爆)
ハナちゃんはハナちゃんなりに心細かったんでしょうけど…
なんていうか、血は争えない??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by koume (2010-11-09 11:44) 

youzi

脱走三姉妹になってしまったのね。
お外は気になっちゃうけど、危険な物がいっぱいだから、
おとうさんの言う事をしっかり聞いて、おうちにいようね。
by youzi (2010-11-11 18:18) 

よいこ

にゃるほど・・・
一度にたくさん脱走すると、とてもつかまりそうにないですね。
これは要注意です
by よいこ (2010-11-11 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どこが一緒なの?待つわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。