SSブログ

経過診察 [病院]

先日の英梨子の傷の経過を病院へ見せに行きました

すると里親募集のニャンコが・・・

とっても可愛いニャンコです

PA108714編集.jpgPA108710編集.jpgPA108709編集.jpg

見てください 可愛いでしょう

なつっこくて ペロペロなめてきます

飼いたいなと思い

お父しゃんの顔を覗き込み「飼ってもいい・・・[揺れるハート]」と聞くと

お父しゃんは私の眼差しに首を「コクン」

「ヤッターーーッ」[わーい(嬉しい顔)]OKがでました

 

「英梨子ちゃん どうぞ~」

順番がきました

お父しゃんの許可が出たのでウキウキです

「随分良くなりましたね」

PA108721編集.jpg

「足の方は・・・」

PA108723編集.jpg

「こちらも 良くなっていますね」

PA108724編集.jpg

「心音もしっかりしてるし 大丈夫です」

PA108726編集.jpg

「お薬ありますか 今回は抗生物質を除きますから・・・」

(珍しく英梨子がお利口さんです 看護士さんと気があったかな?)

PA108727編集.jpg

先生に代わってお薬を飲ませました

『ところでロビーの子ニャンですが 飼おうと思うのですが・・・』

「ロビーの子ニャンもいいですが できたら手のかかるニャンをお願いできないかな」

(先生が言うには、障害のある子とか 貰い手がない子などのようです)

「できたら こちらから電話するのでその時見て決めてもらえればありがたいです」

そこまで言われるのなら今回は遠慮してしまいました

と言うことで

新しい家族はお預けになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ロビーに来ると

診察待ちの黒ニャンがいました

PA108728.JPG

お名前は〝よもぎちゃん〟だそうです

カメラ目線でまん丸のお目目です

口髭の1本が白なのがチャームポイントです

PA108729.JPG

下痢が止まらないとのことで 太れないとのことでした

一日も早く元気になってくれることをお祈りいたします

お大事に!

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【昨日の回答】

答え合わせです

Q.「このお耳は・・・」でした

PA098611編集②.jpg

答えは

PA098611編集③.jpg

はいそうです

晞綺ちゃんのお耳でした

沢山のご参加ありがとうございました


コメント(21) 

コメント 21

green_blue_sky

英梨子ちゃん、おとなしく治療、よかったですね(^▽^)
クイズは晞綺ちゃんでしたか、違う猫を考えていました(爆笑)
たくさん猫がいるから、飼いやすい猫のほうがいいですね。
こちらは秋晴れ、たまっていた洗濯物や部屋の掃除がはかどります~
by green_blue_sky (2010-10-11 12:12) 

そらママ

可愛い子はきっとすぐに貰い手が見つかるのでしょうね…。
英梨子ちゃん良くなってよかったね♪
by そらママ (2010-10-11 12:18) 

多夢

オイラはワンコの里親募集を探してるんだけどなかなかペットショップから連絡がありません。
動物病院かぁ・・・頼んでおこうっと。

by 多夢 (2010-10-11 12:53) 

okin-02

英梨子ちゃん、傷・良くなってよかったね・・・
もう、ガジガジしたら駄目ですよ・美人台無しだからね。
訪問 nice!コメント有難う御座いました。

by okin-02 (2010-10-11 13:19) 

sakubiwa

英梨子ちゃん、皮膚がきれいになってきて良かったです。
よもぎちゃんの目力がすごいですね、きっと直、良くなりますね。
by sakubiwa (2010-10-11 13:21) 

くろすけ

クイズ当たった^^

英梨子ちゃん、順調に回復よかったですね^^
よもぎちゃんも早くよくなりますように。
新しい子・・・きっと他にご縁があるのですね。
by くろすけ (2010-10-11 13:23) 

こいちゃん

英梨子ちゃん治ってよかったですね~
こたえは晞綺ちゃんでしたか~裏を読みすぎたらだめだな~

そうです~手のかかる子を貰いましょう~
ラピスのように一か月も薬飲ませて、耳が折れてて
一番は・・・暴れん坊将軍のお坊ちゃんを❤
でもかわいい子残念でしたね❤

よもぎちゃんもよくなって大きくなれますように
目がくりくりしてますね~
by こいちゃん (2010-10-11 13:28) 

吟遊詩人41

あら~お預けですか(>_<)
っていうか、この子が気に入ったのに・・・アレなんですね(-_-メ)
by 吟遊詩人41 (2010-10-11 16:48) 

駅員3

英梨子ちゃん、順調に回復しているようで何よりです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-11 17:37) 

ChatBleu

英梨子ちゃん、回復してきて良かったですね。
新しい子‥‥ちょっと残念。かわいいものねぇ。
でも、いつか7ニャン目が来るかも、なんですね。楽しみです。
クイズ、晞綺ちゃんだったんですか~。ハズレました(;_;)
by ChatBleu (2010-10-11 18:41) 

marimo

クイズはずれちゃいました(><
冒頭のとっても可愛い仔猫さん・・・
空楽さんファミリーの一員になるのかと思いきや!
残念でしたね。
by marimo (2010-10-11 18:55) 

ばん

小猫ちゃんが可愛いですね。僕も飼いたいです。
by ばん (2010-10-11 19:53) 

ぴーすけ君

英梨子ちゃん、いいこだったねぇ~♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2010-10-11 20:05) 

kontenten

うちは、ママちゃんの一存で決まるニャ^^;アセアセ
by エル
庭に仔猫が・・・(w)
キジトラちゃん、すごく可愛いですが・・・12匹目には・・・(><)
by kontenten (2010-10-11 20:47) 

OMOOMO

わあ、家族が増えると思ったのに・・・かわいいニャンですね。英梨子ちゃん、どんどんよくなりますね。よかった。
by OMOOMO (2010-10-11 21:05) 

watami

英梨子ちゃん治って良かった!
また、家族を増してもよかとの~
お父しゃんは優しかね!
by watami (2010-10-11 21:41) 

チャコ&ミニ

残念、はずれでした。
新しい家族が増えるのかと思いどきどきして読んでいったら・・・
人との出会い、猫との出会い、みんなご縁ですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-11 22:24) 

すがめ

英梨子ちゃん、皮膚の調子が良くなって安心しました。
小さくてかわいいニャンコは家族にはなれませんでしたが、ニャンズに慣れている空楽家族さんだからこそ飼うことが出来る子と良い出会いがあればいいと思います。
by すがめ (2010-10-11 23:01) 

k-sakamama

おはようございます。
英梨子ちゃん、順調に回復しているみたいで良かったですね。
家族が増えるのかと。。
可愛い子たちだからすぐに見つかるよね?
先生たちは、空楽さんを見込んで手の係る子たちを言われたんですね。
信頼をされているんですね。 わかるように気がします。
by k-sakamama (2010-10-12 07:54) 

よもぎの世話人

先日は楽しい時間をありがとうございました!
遅ればせながら、ブログにお邪魔しに来ちゃいました。

普段のよもぎはこんなに可愛くないです(笑)。
あれ?これ、本当にうちのよもぎさん!?と最初思ったくらいで。
とても素敵な写真に感激しております。
本当にありがとうございます!

ちなみに英梨子ちゃんみたいな猫さん、我が家にもおります。
そちらは「きなこ」といいます。
あと、白黒のぶち猫さんもいまして、こっちは「あんこ」。
「きなこ」「あんこ」「よもぎ」でお餅シリーズです。

すみません、あの時は我が家のネーミングセンスの無さに恥じて
そのことをお伝えできませんでした(笑)。
英梨子ちゃん、早く良くなりますように!

長文、失礼致しました。
by よもぎの世話人 (2010-10-13 08:42) 

よいこ

お父さん優しいナァ~
でも、ん?何匹目になるんでしたっけ
by よいこ (2010-10-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爪フェチチャンス到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。