SSブログ

雷のあと・・・ [くつろぎ]

朝方 雷とともに激しい雨が降りました

ニャンコ達は雷にびっくりして 挙動不審です

その動きに目が覚めて雨音を聞いていました

夜が明けると雨も小降りになり ニャンコ達も落ち着きました

P9228037編集.jpg

落ち着きの写真がこれです

こうしてゴロンされると入り込む余地がありません

 

でも 〝姐御〟 が見えません

「英梨ちゃん[るんるん]

いました 居ました

P9228047編集.jpg

ヒンヤリテーブルの上で毛繕いです

〝私はみんなとは違うの〟とでも言いたそうな風格です

 

この雨で 秋がぐーんと近づきそうですね

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【これもいける】 

昨日いただいた〝カボス〟を使って

P9218030編集②.jpg

カボス醤油にして「ぎょうざ」をいただきました

P9218031編集.jpg

カボスのうまみが餃子を引きたてました

感謝


コメント(21) 
共通テーマ:ペット

コメント 21

ChatBleu

こちらも先ほどから雷がゴロゴロしています。
ニャンズ、思い思いの位置でゴロリ。隙間があるけど、人間が入るところはなさそうですねー。
by ChatBleu (2010-09-23 12:11) 

sakubiwa

空楽ちゃん一家のニャン子は雷が苦手なんですか?
英梨子ちゃんは、余裕ですね。流石、御姉さんですね。
我家の枇杷は、暴雨になると窓際にピッタリと・・・・
時に窓を開けて見たいらしく、部屋が酷い事になります(涙)

by sakubiwa (2010-09-23 13:07) 

marimo

こちらは朝から大雨で雷も鳴ってました
今は雨は落ち着きましたが・・・
とても肌寒いです。
ようやく秋が来そうですね(^^
by marimo (2010-09-23 13:24) 

多夢

雨音もカミナリの音も知らずに10時過ぎまで寝ていました^^;
おかげで体調も良いし、涼しいって、いいね。
そろそろ長袖を出さなきゃ。
by 多夢 (2010-09-23 14:16) 

kontenten

うし柄だらけ・・・あたしも、仲間に入りたいニャ(^^)
by エル
 これだけ揃っていると『空楽家支部』を作って欲しいですね。
支部長の座は、誰が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-09-23 14:39) 

パトラ

こちらも、大音響の雷でした。
そんな中、何事もないように寝てる我が家の黒猫^^;
涼しくなりました、秋・・・なのですね^^
by パトラ (2010-09-23 14:55) 

okin-02

寛ぐニャンコ達、誰か足りないと思ったら・英梨子姉が・・・
by okin-02 (2010-09-23 15:00) 

ぴーすけ君

秋がぐぐぐ~~んと近づきましたね~^^
by ぴーすけ君 (2010-09-23 15:44) 

まっちゃん

なんか、白を真ん中にして周りを黒くしてってやりたくなっちゃいますね。(^^;)
by まっちゃん (2010-09-23 16:20) 

駅員3

東京でも雷がなり大雨洪水警報がでて、荒れたお天気になりました[雨]
これで、ぐっと秋らしくなっていくようですね[もみじ]
by 駅員3 (2010-09-23 16:53) 

ばん

一家の姿を見ると心が癒されますネ。
by ばん (2010-09-23 18:16) 

雉虎堂

チームモノトーン大集合d(^_^o)
カボス餃子素敵(^^)
by 雉虎堂 (2010-09-23 18:47) 

こいちゃん

徳島、朝8時少し前にすっごい大雨でした
でも、高知に一泊旅行にいきましたよぉちい兄ちゃん
まっ100%お土産ねえなっ
こいちゃんの高知行きは11月に延びたんですよ~

by こいちゃん (2010-09-23 19:53) 

tomo-zou

都内も今日はいきなりの大雨と雷、うちの2ニャンは寝てました(笑)
(主人が所用の為に熊本に帰省中、行きたかったな・・)
by tomo-zou (2010-09-23 20:57) 

吟遊詩人41

人間は入り込む余地がなさそうですが、、、ニャンスペースはまだまだ数人分余裕がありますね♪
by 吟遊詩人41 (2010-09-23 21:55) 

くろすけ

強引に間に入ってまったりしたいです^^
カボス醤油、
食欲の秋が更にすすんでしまいそう~
おいしいですよね、きっと。
by くろすけ (2010-09-23 22:36) 

そらママ

本当だ^^
入り込むのは大変そうですね♪
soraも久しぶりの雷にびびっていました(^^)
by そらママ (2010-09-24 00:14) 

りる

カーペットの上は見事に白黒組ですね(^‐^)
by りる (2010-09-24 00:43) 

いとお

みんなくつろいでますねぇ~(^^♪
by いとお (2010-09-24 08:58) 

youzi

猫ちゃんも雷が恐いんですね。
by youzi (2010-09-24 22:43) 

よいこ

これだけまとまっていると壮観ですね>
さて、人間さんはどこに寝転べるの?
by よいこ (2010-09-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

枕は外せないまた被害に遭いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。