SSブログ

晞綺の寝顔 [おねむ]

晞綺はよく眠ります 

P9027336.JPG

(ニャンコはみんなよく眠りますよね)

白のカバーがあるとはっきりと写ります

P9027344.JPG

シャッター音に目が開きました

少し静かにしていると

P9027345.JPG

目を閉じました

しばらくすると 気になるのか

P9027342.JPG

目を開けましたが 焦点が合ってないようです

P9027343.JPG

「晞綺ちゃん 安心しておやすみ・・・」

 P9027351.JPG

やっと 眠りに落ちた 晞綺ちゃんでした

いつもお腹が空くと お父しゃんのお顔を〝ペロペロ[爆弾]〟攻撃します

今朝も攻撃されたと言ってました

 〝 い エ~~~イ[あせあせ(飛び散る汗)]  やったね 晞綺ちゃん[揺れるハート] 〟

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【いただきました】

1階に「たくちゃん」という 男の子がいます

先日 お父しゃんに『おもちゃを修理して』とやってきました

P8297187.JPG

マクドナルドのおもちゃで 走らせると 上部のかまぼこみたいなところが

上下に動くとのことです

早速分解して修理しようとしましたが

P8297189.JPG 

△の特殊ネジで△ドライバーが必要でした[たらーっ(汗)]

お父しゃんは 喜んでくれる顔を見たかったのでしょう ホームセンターに持っていって

「このネジありませんか」と、店員さんは 1種類だけはありますよと

早速充ててみるとピッタリ[あせあせ(飛び散る汗)] 値段が930円・・・

考えた挙句 買って帰って直るのかわからないのに930円の特殊ネジドライバーは

ちと 抵抗が・・・ 直るのか直らないかを見極めるためにお店で分解[がく~(落胆した顔)]

分解して元通りに戻してみました(修理はしてません)

P8297188.JPG

走らせると かまぼこ?が少し上下するではありませんか

何も修理なんかしてないのに・・・でも動き出しました 

お店の方にはありがとうとお礼をつぶやき帰りました

1階の「たくちゃん」は喜んでくれました

たくちゃんのお父しゃんが出張から買って来られたお土産を一緒に持ってきてくれました

P9027331.JPGP9027334.JPG

「佐賀風味菓」カスタードケーキでした

お土産をいただいて恐縮していたお父しゃんでした

感謝

 


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

green_blue_sky

晞綺ちゃん、寝むそう。
暑さで人も猫も眠いですね・・・

ドライバーは高くとも、喜んでくれると、気持ちがいいですね。
たくちゃん、これかも修理依頼にきそうです~
by green_blue_sky (2010-09-03 12:27) 

お茶屋

気持ち良さそーーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-03 12:30) 

koume

眠りに落ちる前の、ぼややーーんとしたお顔も、
可愛いですよね^^
おとうしゃん、お優しいですね。
そして、とっても器用なんですね。
うちの旦那様は、何にも直せません(/ー ̄;)シクシク
by koume (2010-09-03 13:00) 

駅員3

うまく直ってよかったですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-03 13:01) 

sakubiwa

晞綺ちゃん、安心ポーズのお腹出しですね。

パパさんの、近所の子供さんとのふれあいに、こちらがほっこり温かい気持ちになりました。
by sakubiwa (2010-09-03 13:04) 

多夢

ニャンズの舌ってワンコと比べたら案外ざらざらしてるのね。


by 多夢 (2010-09-03 13:51) 

すがめ

晞綺ちゃん、安心しきってうつらうつらとお寝むですね^^
同じ黒猫ですが、ノエルより晞綺ちゃんの方がスリムなような・・・
(ノエルは体重5kg超えですが、マカロンは先日測ったら2.5kgでした。デカすぎ・・・)
by すがめ (2010-09-03 14:35) 

どるふぃん

晞綺ちゃんの寝顔、癒されますね~(*^_^*)
黒猫大好きの私としてはずっと見てたい気分です(^_-)-☆
おもちゃ直って良かったですね^^
by どるふぃん (2010-09-03 18:17) 

ChatBleu

晞綺ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね~。
お父しゃん、頼りになる~!私は修理も得意ですが破壊も得意です(^^;
by ChatBleu (2010-09-03 18:48) 

watami

お父しゃん~なかなかやりますね!
頑張れお父しゃん!

by watami (2010-09-03 20:45) 

吟遊詩人41

ワタシも土日はよく眠ります^^;←動物以上かも(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-03 23:08) 

OMOOMO

晞綺ちゃん,かわいい、白地で寝てると目立ちますね。
癒されます。たくちゃんとお父しゃんの交流、
ほのぼのします。
by OMOOMO (2010-09-04 00:40) 

ぴーすけ君

晞綺ちゃん、気持ち良さそうな顔をして眠ってますね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-04 07:45) 

チャコ&ミニ

晞綺ちゃんとお布団(?)と合わせてうし柄だニャ 
by チャコ&ミニ (2010-09-04 08:26) 

manekiuri

目を閉じてると
シルエットみたいです^^
ほんときもちよさそー
by manekiuri (2010-09-04 11:31) 

me-co

「おもちゃ修理」
のお話、ハートウォーミングでイイネ!
おそらく、カム軸が外れていたのでカマボコ(トースト?)が動かなかったのでしょう?分解したことで再びはまったのだと思います。したがって、何もしていないというわけではないと思いますよ^^
それにしても△のドライバーって1,000円近くもするのかっ@@;
by me-co (2010-09-04 12:02) 

まっちゃん

トースターでしょうね〜(^^)
三角のドライバーは初めて見ましたね。メーカーも分解されないように気を使っているんでしょうが、おもちゃにまでって感じですね。
MacCubeのハードディスクが6角の星形(なんていうんでしたっけ)の上にさらに真ん中に丸いくぼみが有るタイプで、ドライバーを買うのが惜しくてねじを切ってしまいました。(^^;)
子供のおもちゃじゃそういう訳にはいかないですもんね〜
by まっちゃん (2010-09-04 13:40) 

okin-02

晞綺ちゃん、暑いのと眠たいのに・邪魔しないでよって、
言ってるようですよ(笑)
by okin-02 (2010-09-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一枚の写真判定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。