SSブログ

上手くいかないのよね [勉強]

パソコンを〝ON〟したら英梨子がやってきました 

P8056074.JPG

そう言えば〝ON(オン)〟で思い出しました

おー兄ちゃんが小さい頃、扇風機をつける(電源を入れる)時

「スイッチ〝入れて〟とか〝ON(オン)してちょうだい〟」と云ってました

その後、「スイッチ切って」と云ってもわからないで

ついつい〝ON(オン)〟の方を押すのです

「〝ON(オン)〟じゃないよ〝OFF(オフ)してちょうだい〟」と云ってもまだわかりません

「ちがうよ 反対の方よ」と云うと

『NO(ノウ)』と答えたのです

そうなんですね スイッチには〝ON〟と書いてあり

反対は〝NO(ノウ)〟と書いてあるのでした

今でも懐かしい思い出です

 

今日は珍しくパソコンに寄り添っています

P8056077.JPG

パソコンの前のお母しゃんに「見てみて」と話しかけています

P8056093.JPG

「私もパソコンやってみたいの」

できるのでしょうか

P8056103.JPG

マウス に触っています

P8056088.JPG

「できたかな・・・」

P8056093.JPG

何の変化もないようです

P8056101.JPG

怒ったのでしょうか パソコンを〝あっち行け〟としています

諦めた英梨子は

P8056096.JPGP8056097.JPG

P8056097.JPGP8056099.JPG

上手くいかないな もう止めよっと!

P8056106.JPG

OFF(オフ)モードで 

P8056108.JPG

眠ってしまった 英梨子でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【プレゼント】

先日 おー兄ちゃんの誕生日でしたが

お祝いの品がやっと届きました

P8056118.JPG

名刺ケースです

Point of view」の『aki』さんの記事で紹介されていた品です

すばらしい品です

節目のプレゼンのを教え頂き、ありがとうございました

感謝


コメント(16) 

コメント 16

ぴーすけ君

英梨子さん、気持ち良さそうに寝てますね~。
by ぴーすけ君 (2010-08-06 12:15) 

しのりん

英梨子ちゃん、毎日ちょっとずつ頑張ればいつか使いこなせるかもよ!?
がんばって~♪
素敵な名刺ケースですねぇ^^
by しのりん (2010-08-06 12:15) 

お茶屋

名刺ケース☆これまたとっても素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-08-06 12:19) 

green_blue_sky

英梨子さん、あきらめて寝てしまったんだ、かわいい寝姿
暑くて、猫と一緒に寝ていたい心境。
by green_blue_sky (2010-08-06 12:22) 

りみこ

英梨子ちゃん、あきらめちゃいましたかw
可愛いなぁ~w
名刺ケース素敵ですね♪
by りみこ (2010-08-06 13:29) 

チャコ&ミニ

英梨子ちゃんなりにパソコンをしようと一生懸命がんばったんだね。
えらい、えらい(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-08-06 16:54) 

ruriy

英梨子ちゃん、PC使いこなせるようになったら
私のブログに遊びにきてねー(笑)
by ruriy (2010-08-06 17:50) 

そらママ

お母しゃんのやる事は、英梨ちゃんもしたいのかな?^^
白くてきれいなお手々が可愛いですね(^^)
by そらママ (2010-08-06 18:16) 

どるふぃん

そのうち英梨子ちゃんがブログ書いちゃったりして^m^
鮮やかな色で素敵な名刺ケースですね!!!
by どるふぃん (2010-08-06 19:16) 

こいちゃん

英梨子ちゃんすねちゃいましたか
ネコ用PCあるといいかもね

明日から高校野球だね!
by こいちゃん (2010-08-06 20:13) 

くろすけ

NOモードですね^^
うふふ おー兄ちゃんも、英梨子姉ぇも可愛いね♪
名刺入れ、カッコいいですね~
by くろすけ (2010-08-06 20:17) 

OMOOMO

onとno
なるほどね。おー兄ちゃんの勝ちですね。
英梨子ちゃん、パソコンが好きですね。お手手がかわいい。
by OMOOMO (2010-08-06 21:46) 

ChatBleu

ちっちゃい頃のおー兄ちゃん、ナイスです~。かわいい^^
20歳の誕生日でしたよね。名刺入れ、大人の仲間入りにふさわしいプレゼントですね。
英梨子ちゃん、猫だもの、マウス使いはバッチリよね。

by ChatBleu (2010-08-06 21:53) 

まっちゃん

革は使い込むと味がでて愛着がわいて来るので、プレゼントにはいいですね。
私は名刺ケースを手縫いで作ったけど、名刺を渡すシチュエーションが全く減ってしまった。(^^;)
by まっちゃん (2010-08-07 09:17) 

吟遊詩人41

英梨子さま、、、シャットダウンできたみたいですね^^
by 吟遊詩人41 (2010-08-07 17:42) 

sakubiwa

お母さんの、懐かしい子育てエピソードが知れて楽しかったです♪
子供って思っても無い発想をしますよね。私もそうでした(^^;
英梨子ちゃん、PC上手になってお母さんのアシスタントになってあげてね!
by sakubiwa (2010-12-21 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼寝がんばれ!九州学院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。