SSブログ

いつの間にか [自由]

いつの間に ベランダに出たのか・・・ 

P8015825.JPG

要注意の 英梨子です

 P8015829.JPG

気にしていますが・・・

目を離せません

ご覧ください

P8015831.JPG 

これが〝やばい!〟の前兆です

P8015827.JPG

目を逸らしながら訴えています

英梨子も然るものですね

P8015833.JPG

素知らぬポーズをとってはぐらかしでしょうか

「英梨子ちゃん もうお外はダメです[ちっ(怒った顔)]

お母しゃんの 一喝!

P8015847.JPG

〝ふっ〟と我に帰って 振り返っている 英梨子でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

【自然】

蝉の脱皮を見つけました

399編集.JPG

九分はかえっています

場所は、熊本市琴平の琴平神社です

393.JPG

木々に囲まれて勇壮に鎮座する神殿です

DVC00379編集.JPG

前足で起き上がりました

 DVC00375編集.JPG

やっと殻を抜けました

羽がクシャクシャです

画像が悪いのですが

4M5w1ctA.jpg

羽がこんなになりました

そして

旅立ちの前です

 NEC_0004.JPG

もう少しで飛び立つようでしたが最後まで見届けできませんでした

あとは巫女さんにお願いしてきました

きっと、今頃は 元気に鳴いていることでしょう

 

 


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

okin-02

英梨子ちゃん、偶には世間の風にあたりたいのは・
わかるけど脱走はだめですよ、鬼ばかりですから(笑)

by okin-02 (2010-08-03 12:18) 

りみこ

英梨子ちゃん、お外は一見楽しそうだけど、辛いばっかりなのよ~
だってね。お母しゃんもお父しゃんも居ないんだから・・・
だからお家にいてねw
セミ、凄いですねぇ~w
by りみこ (2010-08-03 12:20) 

お茶屋

おぉ!!
脱皮の貴重な瞬間!
見事ですね☆
by お茶屋 (2010-08-03 12:20) 

green_blue_sky

英梨子ちゃん、お外は危ないですよ(;^_^A アセアセ・・・
セミの脱皮、すごいですね~

外猫たちはあまり水分をとりません。夏バテ防止なのか・・・
でも飲みだすと、すごい勢い(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-03 12:52) 

ChatBleu

英梨子ちゃん、そこからジャンプして、塀を乗り越えて脱走してしまいそうです。でも、おうちが一番よ~^^
蝉の脱皮の瞬間!すごい貴重な写真ですね。
by ChatBleu (2010-08-03 13:02) 

chako

こんにちは〜 ご無沙汰です。
ベランダに飛び乗ったら危険ですよね…運動神経いいから出来るのかな?
Peeはあっという間に、3倍の大きさになりました@@
by chako (2010-08-03 13:05) 

駅員3

今日はお兄ちゃんとランデブーに失敗[あせあせ(飛び散る汗)]
明日再チャレンジです[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-03 15:38) 

ばず母

英梨子ちゃん、ベランダの塀に登りたいとの訴えですね。(汗)
お外は怖い、怖いだよー!
お母しゃんの言うこと聞いてね♪
by ばず母 (2010-08-03 16:24) 

くろすけ

素知らぬポーズ・・・・うふふ
壁の上から、お外見てみたいのかな?
落ちたら大変だからねー
我慢しようね^^
by くろすけ (2010-08-03 17:39) 

こいちゃん

名前変更しましたkoichanから、こいちゃんです。宜しくお願いします。

英梨子ちゃん、そこは高いからダメですよ
落っこちちゃうよ

セミの脱皮なんてみたことないです
抜け殻はいっぱい枇杷にくっついてますが

明日抽選ですね~野球
by こいちゃん (2010-08-03 20:04) 

チャコ&ミニ

ずっと土の中で暮らしてきたセミ。最後の一週間が始まります。思い切り生きてね。
by チャコ&ミニ (2010-08-03 21:50) 

youzi

セミ、今年少なくないですか?
うちの方ではあまり声をきかないんです。
by youzi (2010-08-03 22:32) 

kontenten

やっぱり、三毛さんは・・・目が・・・
ちなみに、我が家には・・・3匹・・・^^;アセアセ
 蝉の羽化・・・素晴らしい写真ですね☆
これがホントのセミヌード・・・お粗末・・・(><)。
by kontenten (2010-08-03 22:54) 

吟遊詩人41

ベランダは暑くて危険です(>_<)
涼しいところへ誘導してやってくださいっ!
by 吟遊詩人41 (2010-08-03 23:50) 

パトラ

英梨子ちゃん、
おとうしゃんやおかぁしゃんがいるおウチが
一番楽しいのよ。
ベランダからは、お空眺めるだけにしようね^^
蝉すごいですねぇ、脱皮のシーンは
めったに見れませんよね。
by パトラ (2010-08-04 01:11) 

penny

ベランダ危ないですね。
蝉の脱皮、図鑑以外で初めて観たかもです ^^
by penny (2010-08-04 04:16) 

chibinami

ちゃんと言うこと聞いておりこうさんです〜
なるほど、ベランダは壁があっても危険なのですねー
将来の勉強になりそうです〜
by chibinami (2010-08-04 08:02) 

まっちゃん

セミの脱皮は見事ですね。
私も写真に撮りたいのですが、夜は暗いし怪しまれそうだし、早朝は寝ているし。(^^;)
by まっちゃん (2010-08-04 09:27) 

newbau

英梨子ちゃん、見上げて今にもジャ~ンプ!しそうな気配ですね^^;
セミの脱皮、なかなかお目にかかれない貴重なショットですね。
by newbau (2010-08-04 10:00) 

よいこ

英梨子ちゃん、悪い顔をしていますね。^^
殻から出たばかりは、透明で本当に綺麗ですね

by よいこ (2010-08-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そなえよつねに僕も行きたかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。