SSブログ

おさんぽ [訓練]

ドアを開けたら 黒い物体が階上へダッシュ!

「しまった」と思った時は既に遅し・・・ 

P7094818編集②.JPG

黒い物体は「晞綺ちゃん」でした

『晞綺ちゃん 帰っておいで[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)])』

 

以前は 仕方なく帰ってきてたのですが

久々のダッシュです

なかなか帰ってきません

でも晞綺はお利口さんですから

逃げたりはしません

P7094819.JPG

階上の通路を闊歩して

窓があいているお部屋に話しかけていました

『ニャーン ニャーンッ』っと

 

これはちょっと拙いと思い

抱っこしたところ

P7094821.JPG P7094822.JPG P7094823.JPG

いつもおとなしい晞綺がちょっと弾けました

でもすぐに

いつもに戻って

P7094820.JPG

抱っこしてお家に帰りました

ドアの開閉・・・気をつけないと。

と心に誓いました

 

今日のおいでくださりありがとうございました

 

訪問できていません

ごめんなさい

 

 

【熊本情報】

久しぶりに

「焼

 

きとりの日吉(ひよし)」に行きました

P7094792.JPGP7094794.JPGP7094796.JPGP7094798.JPG

 P7094804.JPG

左から 上ミノ、レバー、手羽先、ししとうですね。

P7094805.JPG P7094808.JPG

自家製つくねに焼きおにぎりです

美味しくいただきました

 

 


コメント(27) 

コメント 27

くろすけ

唯知番のりすけ~^^
晞綺ちゃん、ダッシュしちゃったのね~
ドキドキですね
でも、ちゃーんと抱っこで帰宅
ちょっとだけの大冒険楽しかったかな?^^;
by くろすけ (2010-07-11 12:14) 

駅員3

オリコウさんに戻ってきてくれて何よりでしたぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-07-11 12:25) 

tomo-zou

晞綺ちゃん、おかえり♪
ちょっとお外が気になっちゃったのですね~!!
by tomo-zou (2010-07-11 12:38) 

ChatBleu

晞綺ちゃん、脱走?!
おうちが一番良いってわかっていても、外が気になっちゃうのかな。
焼き鳥、つくね、焼きおにぎり‥‥美味しそう~!
by ChatBleu (2010-07-11 12:45) 

green_blue_sky

晞綺ちゃん、確保してよかった(^▽^)
時期的に外に出たくなる頃ですから、ドアの開閉には気をつけてください。
焼き鳥にビールおいしそう、今日は飲もう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-07-11 13:07) 

koichan

お外が気になるんですね~うちも立ち話してると飛び出します
すぐ帰ってくるんだけど、気をつけねばなりませんね~
by koichan (2010-07-11 13:27) 

りみこ

うゎ〜
上に登ってくれて良かった・・・
階下に降りて建物から出ちゃったりすると大事ですもんね
出入りは気をつけなくてはいけませんよね
晞綺ちゃん、お外は楽しいことないんだよ〜
お家が一番!出ちゃダメよ〜
by りみこ (2010-07-11 13:59) 

まっちゃん

よく写真が撮れるもんですね〜感心!(^^)
by まっちゃん (2010-07-11 14:03) 

吟遊詩人41

セーフ!!!
おりこうさんでよかったです♪
by 吟遊詩人41 (2010-07-11 15:14) 

kontenten

きのうは、PTA会長の初仕事でした。
ただ、実務も挨拶も散々・・・昨晩はショックで帰って酒飲んで寝ました(><)。
by kontenten (2010-07-11 17:01) 

あんみつ

偉い!! 出来るなら私もこうしたかったのですが、一年外で飼われていたはるなので・・・(>_<) 
それに周りは自然だらけだしね・・・(T_T)/~~~
by あんみつ (2010-07-11 17:03) 

雉虎堂

小さな大冒険でしたね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-11 18:14) 

甘党大王

お外o(^-^)oは、やっぱり魅力的~…かな?!
by 甘党大王 (2010-07-11 20:04) 

チャコ&ミニ

よかった~びっくりしました。
お外は中から見るからいいんだよ、晞綺ちゃん!
by チャコ&ミニ (2010-07-11 21:14) 

マロンのとうニャン

お外に出ちゃうと危ないよ~
かえって来れてよかったね。
by マロンのとうニャン (2010-07-11 21:54) 

ばず母

晞綺ちゃん、ひとりでお散歩に行ってしまったんですねー!
で、窓が開いてるお宅ににゃーにゃー?
お友達がいるんでしょうか?^^;
by ばず母 (2010-07-11 22:21) 

ねこじたん

格闘の様子が 伝わってきました(笑
ハナタレっこが治ったから 外に飛び出してみたかったのかな?
by ねこじたん (2010-07-11 22:24) 

OMOOMO

焼き鳥、ビールがたまらんです。
by OMOOMO (2010-07-11 23:29) 

まめ

気をつけててもすばやい猫ですから。
お気を付けてくださいませ。
by まめ (2010-07-12 06:29) 

mito_and_tanu

ちゃんとおとなしく帰ってくれてよかったですね。
たまには、ちょっと脱走してみたくなるんですよね。
by mito_and_tanu (2010-07-12 07:32) 

いとお

焼き鳥!おいしそうですね(^¬^)
by いとお (2010-07-12 07:50) 

根尾千世

晞綺ちゃん、プチ冒険ですね^^
でも素直にだっこされて戻ってくるんですねー^^
うちも、玄関まではついて来ないよう、
その前に二重三重の防護策を施してますが
気が付くと玄関にいる自分の足下にいたりして
焦ります^^ ワタシがとろいのかぁー??^^;
by 根尾千世 (2010-07-12 07:55) 

okin-02

晞綺ちゃん、脱走ですか・プチ冒険楽しかったのかな(^0^)
by okin-02 (2010-07-12 10:29) 

marimo

ちょっとだけ探検に行きたかったのね(^^
戻って来てよかったです(^^
by marimo (2010-07-12 10:35) 

そらママ

soraも最近お外に興味が…。
ドアの開け閉め気をつけないと
いけなくなりました><
by そらママ (2010-07-12 11:02) 

youzi

お利口さん晞綺ちゃんだったので、
大変な事にはならなかったんですね。
これが、ももだったら、捕まえるまで
生きた心地がしないんですよね(>_<)
大通りも勝手に渡って行った事を思い出します。
by youzi (2010-07-12 19:54) 

laysy

他所のお家を訪問したかったのでしょうか?
by laysy (2010-07-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一度覚えた味は・・・ゴッドハンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。