SSブログ

一度覚えた味は・・・ [おねだり]

 夕食の時 美宇がテーブルの上に飛び乗ってくるや

P7084741.JPG

ビール(いや発泡酒)の匂いを嗅いできました

「どうするかな?」と思って見ていると

 

何と 彩綺が 

P7084740.JPG

お刺身の海老の・・・

P7084739.JPG

匂いを嗅いできました

今までにお刺身の海老に興味を持った子はいませんでした

なのに この子は・・・

 

興味ついでにちょっと海老をあげてみました

P7084752.JPG P7084753.JPG P7084754.JPG

美宇は食べようとしません

彩綺は気づいてません

 

彩綺にも見せました

P7084749.JPG P7084750.JPG P7084751.JPG

美味しそうに食べました

「やばい・・・」

P7084760.JPG

舌なめずりしています

 

これ以上食べさせると癖になります

以降は、テーブルに上がるこいとも許さない

完ぺきな防御に徹し 

美味しくいただいたことをお伝えしておきます

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問出来てなくて

ごめんなさい

 

 

【熊本情報(ご近所編)】

野良ちゃんを発見

P7094790.JPG

餌をくれるお家の前で眠っていました

(避妊させましたと言っておられました)

最近は 子猫を見かけることもあります

どこのニャンコいだろうと思いました

 つづく


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

お茶屋

舌をぺろりと出して・・・
おいしかったんでしょうね♪
by お茶屋 (2010-07-10 12:27) 

ChatBleu

あらら、彩綺ちゃん、舌なめずりしちゃって^^;;
その後の、防御が大変だったでしょう~。
by ChatBleu (2010-07-10 12:42) 

まめ

おいしいですよねぇ、、、
お後が大変だったと思います。
by まめ (2010-07-10 12:46) 

green_blue_sky

彩綺ちゃん、お刺身の味を覚えましたね(;^_^A アセアセ・・・
これからは気をつけましょう。
メス猫はどこでも多いので、手術するためには大変です・・・
by green_blue_sky (2010-07-10 13:37) 

okin-02

彩綺ちゃん、舌なめずり・・・
酒飲みの資格十分ありでは(笑)
by okin-02 (2010-07-10 15:44) 

駅員3

う~ん、これは海老の美味しさをしっかり覚えられてしまいましたね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
これからは海老を食べる時は要注意[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-07-10 16:21) 

ruriy

美宇ちゃんはベジーだものねw
彩綺ちゃんは肉食系なのかな(笑)
by ruriy (2010-07-10 19:17) 

ばず母

彩綺ちゃん、まだ何にでも興味津々かな?
これからは海老を食べる時は要注意ですね!^^;
by ばず母 (2010-07-10 19:39) 

koichan

教えちゃったらダメですよ~ねらいにきますよ~
by koichan (2010-07-10 20:25) 

よいこ

彩綺ちゃんの表情が、ちょっとやばそうです。
ニャンコはお利口だからナァ~
by よいこ (2010-07-10 20:40) 

watami

子供さんを、躾けるより大変ですね!
by watami (2010-07-10 20:58) 

パトラ

彩綺ちゃん,美味しかったんですねぇ^^;
もう、味覚えちゃいましたね・・・
今夜から、防御が大変だったりして^^;
by パトラ (2010-07-10 21:03) 

umoumo3

ヤバい…もう覚えましたよ。
by umoumo3 (2010-07-10 22:36) 

くろすけ

彩綺ちゃん、もう覚えちゃいましたねー^^
ホントに美味しそうな舌舐めずり(笑)
野良ちゃん、待ちくたびれちゃたのね・・・
by くろすけ (2010-07-10 22:42) 

OMOOMO

彩綺ちゃん、美味しいの顔しちゃって。
うちのグレも肉食系。ウノはカリカリ系だけど。
味、覚えると大変よね。
by OMOOMO (2010-07-11 00:01) 

いとお

欲しそうな表情してますね(^^;
確かにくせになっちゃいますものねぇ
by いとお (2010-07-11 00:47) 

ねこじたん

ニャンコにエビはダメだよ〜って聞いたことあるんです
ハハ曰く 腰が抜けるって…
by ねこじたん (2010-07-11 07:03) 

根尾千世

テーブルに乗って 一緒にお相伴したいのでしょう^^
食べられなくても、みんなが何を食べているのか
気になるみたいですよね^^
美宇ちゃんも彩綺ちゃんも
くれるまでまってるなんていい子ですねー^^
うちなんて^^家の中で 「サザエさん常態」^^;
お魚くわえて走りだす子がいます^^;
by 根尾千世 (2010-07-11 07:54) 

チャコ&ミニ

近所のノラちゃん、その家の子にしてもらえないかニャ
by チャコ&ミニ (2010-07-11 10:30) 

吟遊詩人41

彩綺さま、、、覚えましたね^^;
完ぺきな防御頑張ってください^^
by 吟遊詩人41 (2010-07-11 15:17) 

youzi

知らない味やにおいだったら、興味を示さなくても、
美味しいものって認識してしまうと、
もう、忘れないって感じですよね。
by youzi (2010-07-12 20:00) 

laysy

茶トラのノラさん、穏やかな表情ですね。
by laysy (2010-07-14 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘れてしまったようですおさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。