SSブログ

朝のできごと [仲良し]

 爽やかな朝の風を感じながら

P6033449編集①.JPG

美宇と彩綺がお話しています

P6033452.JPG

「美宇ちゃん 昨日ベランダのテラスに・・・いや 手すりに 鳥さんが止まったの[ー(長音記号2)]」(彩綺)

「どんな鳥さん?[ー(長音記号2)]」(美宇)

「〝バタバタバタ〟って 大きな音を立てて止まったの[ー(長音記号2)]」(彩綺)

「2羽だったでしょう きっとハトっていう鳥よ[ー(長音記号2)]」(美宇)

P6033453.JPG

「そう言えば ハトっていうのよく聞いてたよね[あせあせ(飛び散る汗)]」(彩綺)

「そっちの鳩はもう終わったのよ[むかっ(怒り)]」(美宇)

「遊びに来たのかなぁ?」(彩綺)

「今までも何度か来たことがあるようだけど 私達がいるからダメみたい」(美宇)

「え 私達嫌われているの?」(彩綺)

P6033458.JPG

「うん そうみたい」(美宇)

「残念だな おとうしゃんがいつも言うでしょう〝仲良くしなさい〟って」(彩綺)

「そうだけど 向こうが嫌ってるからどうしようもないのよ」(美宇)

 P6033461.JPG

「あぁ~あ 眠くなってきた 朝寝しょぉ~っと」(美宇)

「美宇ちゃんが 眠ってるとき ハトさんが来たらどうしよう」(彩綺)

P6033468.JPG

「心配いらないわよ 彩綺に気づいたらすっ飛んでいくから[わーい(嬉しい顔)]」(美宇)

P6033472.JPG

「それ どういうこと[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]」(彩綺)

『仲良くしなさい[ムード]』(天の声)

そんな会話をしながら今日も一日が始まるのでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問できていなくて

たまに訪問してもポチ逃げで

申し訳ありません

 

【いただきました】

〝 たづくり 〟です

P6033504.JPG

ご飯が欲しくなる一品ですね

美味しくいただきました

感謝

 


コメント(19) 
共通テーマ:ペット

コメント 19

お茶屋

変わらずおいそがしいご様子かと思いますが・・・
ご無理のありませんようにと!
by お茶屋 (2010-06-05 12:27) 

よいこ

いいですねぇ~
朝からのんびりもう寝ようと考えている美宇ちゃん、オハラショウスケさんも負けそうです・・って。古すぎ?
by よいこ (2010-06-05 12:33) 

まちゃ

にゃんこって鳥さんを見つけると、
「ケケケ」っていいませんか?
うちのコがヘンだったのかな…
by まちゃ (2010-06-05 15:29) 

くろすけ

最後の写真最高^^
うふふ、ホントに会話が聞こえてきそう~♪

by くろすけ (2010-06-05 16:34) 

ChatBleu

仲良し姉妹ですねー。
美宇ちゃん、お姉さんらしく、いろいろ教えてあげているんですね
by ChatBleu (2010-06-05 17:06) 

green_blue_sky

美宇ちゃん、最後の一言が(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-05 18:08) 

駅員3

みんな仲良しが一番ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-06-05 19:52) 

ばず母

おとうしゃんの言いつけを守って、
仲良くしてますね♪
でもハトさんと仲良くはちょっと難しいかも…
「友愛」が心情らしいですけどね。^^;
by ばず母 (2010-06-05 19:52) 

watami

仲良しさんの会話楽しいです!
by watami (2010-06-05 20:02) 

YOUR-MOM

美宇ちゃんの大あくびが大うけです。
by YOUR-MOM (2010-06-05 20:05) 

marimo

きゃっは~
鳩ですね~(^^
こんな会話していたら、楽しいですね。
by marimo (2010-06-05 20:35) 

OMOOMO

微笑ましい会話ですね。ハトは、終わりましたね。
by OMOOMO (2010-06-05 21:16) 

koichan

ほほ~こういう会話をするのね、高尚だわ
政界のハトまで出てくるのね~
うちもベランダの向こうに鳩さんいます
いつも2羽です、仲いいんですね~どっかの家は
メスが強いですけど・・・(我が家の事ですw)
by koichan (2010-06-05 22:34) 

youzi

並んで外を見ている姿、可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-06-05 22:39) 

とも

ハトさんとも仲良しになれると良いですねー^^
by とも (2010-06-06 00:27) 

ぴーすけ君

2枚目の写真、いいなぁ~~和むなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-06-06 07:26) 

根尾千世

寄り添った後ろ姿がとってもかわいいですね^^
美宇ちゃん、なかなかユーモアのセンスもいいですね^^v
仲良くしなさい、の天の声、
みんなちゃんときいてて偉いですねー^^
by 根尾千世 (2010-06-06 08:30) 

ねこじたん

チビッコ同士の会話がいいですね〜
美宇たんの辛口コメントもウケます(笑
by ねこじたん (2010-06-06 08:53) 

まっちゃん

鳩さんはヒヨドリさんと仲がいいみたいですね〜
by まっちゃん (2010-06-06 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子曰くしてやったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。