SSブログ

よくよく見ると・・・ [やんちゃ]

 食事の後なのか・・・?[ダッシュ(走り出すさま)]

P5212815編集.jpg

叱られた後なのか・・・?[失恋]

P5212816編集.jpg

反撃に転じようとする姿勢なのか・・・?[パンチ]

P5212819編集.jpg

いーやぁ そうではないようです・・・[ー(長音記号2)]

P5212818編集.jpg

ただ ふてくされているだけのようです[ー(長音記号1)]

 

いつもこんな顔で見つめている

可愛い 愛嬌のある 彩綺でした

(晴宇ぷうは 心配顔で彩綺を見つめているのでした)

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問が出来ていません

申し訳ありません

 

 

【おみやげ】

お父しゃんが、久々に出張に行きました

P5212833.JPG

「鹿児島綾紫芋ラングドシャ」です

P5212834.JPG

『ラング・ド・シャ(langue de chat)』

フランス語で『猫の舌』を意味します

P5212835.JPG  P5212836.JPG

美味しかったよ お父しゃん

感謝


コメント(29) 
共通テーマ:ペット

コメント 29

green_blue_sky

彩綺ちゃん、ふてくされているんだ(;^_^A アセアセ・・・
後ろにいる晴宇ちゃん、心配顔ですね・・・
千葉は雨が降り出し、気温が下がるしごしやすくなりました。
by green_blue_sky (2010-05-23 12:16) 

よいこ

彩綺ちゃんの表情には、末っ子の甘えとわがままを感じることがあり、つい、心の中で、うちの末っ子と比べてしまいます。かわいい・・・でも・・余計な心配をして手をつい添えてしまうのですね、末っ子には。
by よいこ (2010-05-23 12:42) 

tomo-zou

彩綺ちゃん、ご機嫌ナナメー??
晴宇ちゃん、心配してるよーん♪♪
by tomo-zou (2010-05-23 13:12) 

nyan

おててに、萌えちゃったです^^
by nyan (2010-05-23 13:50) 

どるふぃん

彩綺ちゃん、ぺた~っとお顔くっつけてふてくされてるのね^^;
これも彩綺ちゃんのアピールの仕方なのかな(*^^)
晴宇ちゃんの心配顔もとっても可愛いですね(*^_^*)
by どるふぃん (2010-05-23 13:51) 

okin-02

ふてくされている、彩綺ちゃん&晴宇ちゃんの表情が・・・
by okin-02 (2010-05-23 14:52) 

ayafk

確かにふてくされているようにしか見えません(^w^)
そんな不満顔でもすごく可愛いです♪
by ayafk (2010-05-23 17:15) 

くろすけ

ふてくされ顔~ 好物です(笑)
心配顔の晴宇ちゃん、やっさしーね^^

紫芋のラングドシャ、美味しいそう~♪
by くろすけ (2010-05-23 17:47) 

ばず母

彩綺ちゃん、ご機嫌斜め!?
遊んでほしいのに、誰も遊んでくれない…とか???
でもふてくされたお顔もキュート♪
by ばず母 (2010-05-23 18:00) 

まちゃ

ネコの舌っていう意味なのは知っていましたが、
どうしてネコの舌なのでしょうね?
by まちゃ (2010-05-23 18:15) 

駅員3

いやー、ニャンの百面相は画面から飛び出してきそうですね[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-05-23 19:03) 

kontenten

お忙しそうですね(w)
私もタイ語講座が始まって、予習で一杯一杯です^^;アセアセ
お互いに無理せず頑張りましょう(^^)v
by kontenten (2010-05-23 19:04) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、ふてくされていますねー。
お父しゃん、相変わらず、出張が多いのですね。お疲れ様です。
ランドグシャが「猫の舌」って知らなかったです。
by ChatBleu (2010-05-23 20:41) 

ねこじたん

なんか あったんだな…
なんか…

訪問 気になさらなくてもダイジブですよ♪

by ねこじたん (2010-05-23 21:36) 

MANICAT

彩綺ちゃんの表情は拙宅のまーちゃん
にはできないです、精悍ですね〜。
by MANICAT (2010-05-23 21:38) 

kabekazi

猫の舌、とはまた過激なネーミングですな(; ・`∀・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-05-23 21:58) 

チャコ&ミニ

バレエには「パドゥシャ」(猫のような動き方)というのもありますよ。
猫が跳び上がるような動きです。
ニャンズ、フランスで大活躍ですね。
彩綺ちゃん、カメラ目線でふてくされているのがかわいいニャ

by チャコ&ミニ (2010-05-23 22:35) 

とも

ふてくされるようなことがあったんですか?w

ふてくされるを、はぶてるって言うのって広島だけですかねー^^;;
関東で通じなかったですw
by とも (2010-05-23 22:44) 

根尾千世

亜綺ちゃんいいお顔しますねー^^
晴宇ちゃん、見守っているのですね、優しいお姉さん^^
ふかふかのおざぶ?クッション?に埋もれてる彩綺ちゃん、
マイペースでくつろいでるようにも見えまーす^^
紫芋のラングドシャ、おいしそうですー^^
ラングドシャは大好きです^^おいしいですよね!^^
by 根尾千世 (2010-05-23 22:46) 

OMOOMO

彩綺ちゃんと晴宇ちゃんの顔が印象的ですね。
さすが鹿児島、紫芋ですね。
by OMOOMO (2010-05-23 23:08) 

りみこ

ふて腐れちゃんも可愛いのですにゃ〜w
by りみこ (2010-05-23 23:19) 

umoumo3

晴宇ちゃんの表情、みゅう隊長に似てます。
彩綺ちゃんの態度、みゅう隊長と同じです。

いつもありがとうござます。
by umoumo3 (2010-05-23 23:19) 

パトラ

あら、ふてくされ顔・・・^^;
遊び相手がいなくて、ふてくされちゃった?^^;
晴宇お姉ちゃんが、見守ってくれてますよ♪
by パトラ (2010-05-23 23:20) 

りる

ふてくされても可愛いのです(^‐^)
by りる (2010-05-24 00:49) 

piano

ちょっと怖い~~~^^;
by piano (2010-05-24 06:58) 

いとお

そうなんですね、
ふてくされてたんだぁ(^^;
by いとお (2010-05-24 10:50) 

桜

ふてくされた顔も可愛いですよ〜^^
by (2010-05-24 11:23) 

youzi

ふてくされているお顔、可愛い(≧∀≦)
by youzi (2010-05-25 19:58) 

吟遊詩人41

あら?誰も遊んでくれなくてアレなんですかね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-25 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。