SSブログ

抜糸 [病院]

彩綺の抜糸に病院へ行きました

お家では、ゲージに出たり入ったりして遊んでいました

P5152562.JPG

ところが、車に乗せると「ニャオ ニャオ ニャオ」と鳴きはじめました。

病院に着くと

P5152566.JPG P5152568.JPG P5152570.JPG

震えて不安そうな顔になりました

先日のことを思い出したのでしょうか

P5152572.JPG

撫でながら元気づけていると

「彩綺ちゃ~~~ん」と順番が・・・

P5152587.JPG

『どうでしたか?』(先生)

P5152579.JPG P5152581.JPG

抜糸をして消毒してくれました

P5152584.JPG P5152591.JPG

聴診器を当ててもらい目薬を点してもらいました

 

『体重は3.6kgですね[がく~(落胆した顔)] 手術時は3.3kgでした』(先生)

P5152590.JPG

『この子太りますよ[がく~(落胆した顔)] 食事には気を付けてください』(先生)

「ミヤ~~~~ン」(彩綺)

注)彩綺の「ミヤ~~~ン」は、「わかりました」ではなく「そんなこと無理」と言っています

診察が終わると

P5152600.JPG

ご覧のように〝ホット〟した彩綺です

「先生ありがとうございました またこれからもよろしくお願いします」(彩綺)

 ちゃんとご挨拶で来た彩綺でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問出来ていなくて

ごめんなさい

 

【熊本情報】

あらためて我が家がお世話になってます

ニャンコの病院をご紹介します

P5152603.JPG

P5152604.JPG

竜之介動物病院」です

P5152588.JPG

『徳田院長先生』です[揺れるハート]

(長くお世話になっていながら初登場とは失礼しました)

慣れそめは、長女:英梨子を里親募集で

みー兄ちゃんが貰って来て以来 お世話になっています

住所:熊本市本荘6-16-34(迎町交差点近く)

電話:096-363-0033

                    診療時間:午前9:00~12:00

                           午後17:00~22:00

                 往診・手術:12:00~17:00(日祝日通常通り)

スタッフの皆さまも優しく丁寧にしていただいています

 


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

green_blue_sky

彩綺ちゃん、最初は逃げたいお顔になっていますが、徐々に安心してきたようですね(;^_^A アセアセ・・・
また切られると思ったのかな?
手術をすると太りやすくなりますので、気をつけてください。
by green_blue_sky (2010-05-16 12:14) 

よいこ

空楽さんが紹介してくださった病院なら、ちょっと遠くても、いってみたくなりますね。あ・・・でもその前に、動物はいなかったです ^^:
by よいこ (2010-05-16 14:01) 

駅員3

経過が順調で何よりです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-16 15:10) 

ゆうこ

うちのにゃーも、手術時3.4キロで
「今がベストです」と言われました
まだ、7カ月なのにもう太っちゃいけないなんて…
ムリムリ、とにゃーは言っております(笑)
優しそうな先生ですね!人柄が笑顔に出ております(^^
by ゆうこ (2010-05-16 15:16) 

da-kura

良かった良かった

by da-kura (2010-05-16 16:54) 

単騎

これで一安心ですね。
あとは太らないように注意するだけですねw
by 単騎 (2010-05-16 18:53) 

ばず母

彩綺ちゃん、無事抜糸が終わって良かったですね♪
太りやすいと言われても、、、
まだ成長期だし、ご飯モリモリ食べたいよねっ。(笑)
空楽兄ちゃんみたいに貫禄あるニャンコさんになるのかなぁ?
by ばず母 (2010-05-16 19:29) 

koichan

あやちゃ~んお疲れ様♡無理だよね~太らないようにって・・
食べさかりだよ~って。
優しそうな先生^^ニャンズ達のために頑張ってください^^
by koichan (2010-05-16 19:43) 

MANICAT

彩綺ちゃんお利口さんでしたね
先生も優しそうな人で良かった。
by MANICAT (2010-05-16 20:31) 

まめ

無事抜糸も終わって、よかったですね♪
by まめ (2010-05-16 20:37) 

ChatBleu

無事、抜糸が終わって良かったですね。
手術前より体重が増えているだなんて(^^;
一番ちっちゃいのに、一番大きくなっちゃう日も近い??
あ、男の子の空楽ちゃんにはさすがに勝てないかな。
病院の先生、優しくて頼れそうな、良い先生ですね!
日曜・祝日も診てくれて、診療時間も22時までなんて、良いですねー!
by ChatBleu (2010-05-16 21:04) 

すがめ

彩綺ちゃん、無事に抜糸が済んでよかったですね^^
手術からそんなに経っていないと思いますが、結構な体重増ですね・・・
病院の院長先生、優しそうな先生ですね^^
ウチのノエルの兄弟予定の仔に会ってきました(ブログにアップしてあります)。
美宇ちゃんに少し似ている感じなので、お忙しいでしょうがよろしかったら覗いてみてくださいませ。
by すがめ (2010-05-16 22:17) 

くろすけ

若干イカ耳になっちゃったけど
彩綺ちゃんおりこうさんでしたね^^
抜糸も済んで、安心って
思ったら、食事制限される日が来ちゃうのかな?

大きくニャろう~一緒に^^  by唯知
by くろすけ (2010-05-16 22:49) 

チャコ&ミニ

太りやすいってなんで分かるんでしょうかね。
3キロ台がベストだなんて・・・7キロ越えのミニは、どぎゃんなっとっと~
by チャコ&ミニ (2010-05-16 23:23) 

BlackTiger

抜糸まで終われば安心ですね。よかったですね。^^
by BlackTiger (2010-05-16 23:57) 

kabekazi

眼がビックリしてはる・・( ̄□ ̄;)
by kabekazi (2010-05-17 00:15) 

ねこじたん

写真撮ってないで 逃がしてよ…
みたいな目ですね〜
ひとまず あんしんですね
太りやすいかぁ おいらと同じ(笑
by ねこじたん (2010-05-17 06:08) 

根尾千世

彩綺ちゃん、ほんとに不安そうなお顔になっていきましたね!^^;
ちゃんとご挨拶できて、エライですねー^^
無事抜糸も済んで、よかったですね!^^
優しそうな先生^^いいですねー^^
手術後は太りますよね^^;うちのもあっというまに…^^;
うちの子も、ほんとに最初の時から、この子は大きくなるよー^^;って
獣医さんから太鼓判を押されてた(?^^;)のに
食事管理がちゃんとできなくて^^;えへ
食べるのセーブは辛いから(あは、自分のこと?^^;)
彩綺ちゃん、みんなと一緒にいっぱい遊んで動いて体型キープね!^^
by 根尾千世 (2010-05-17 07:49) 

吟遊詩人41

抜糸で無事完了ですね♪
太らないように遊び相手、、、もう一人アレします^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-17 07:54) 

marimo

抜歯お疲れ様でした(^^
わずか1週間で300グラム増えましたのね♪
私と一緒にダイエットしましょ~ byタルト
by marimo (2010-05-17 08:39) 

りみこ

抜糸お疲れ様でした<m(__)m>
彩綺ちゃん、しっかり体重増えちゃったのねぇ~
すくすく育っちゃうかなぁ?
by りみこ (2010-05-17 09:18) 

kontenten

抜糸・・・みやもそろそろだと思います^^;Aアセアセ
彩綺さん、お疲れ様でした(^^)。
by kontenten (2010-05-17 11:29) 

sana

抜糸が無事に済んで、よかったですね。
不安そうなお顔もかわいいです。
良い子だわ~!
うちのだったら写真とる暇なんかありませんもの…
阿鼻叫喚の騒ぎで私も声をかけ力も貸さないと…^^;
by sana (2010-05-17 17:06) 

youzi

彩綺ちゃん、抜糸も終わって良かったね。
太りやすいなって見ると分かるんですかね。
ちょっと、ビックリです。
by youzi (2010-05-18 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。