SSブログ

食いつく [興味]

我が家の大黒柱〝空楽〟

呼び名は〝空楽おっちゃん〟

座り方は〝おっさん座り〟 

 

P4221060.JPG

このままでは疲れたようで

どーんと足を伸ばしました

空楽2010.4.24.gif

空楽だけではありません

周りを見ると

P4221067.JPG

空楽の後ろに晞綺ちゃんがいました

それに晞綺ちゃんの横には彩綺が

P4221069.JPG

猫ジャラシを出してみましたが、食いついてきません

もう少し引いてみました

遂に美宇まで集まってきました

P4221070.JPG

でも猫ジャラシには興味を示しません

空楽と彩綺は何を見ているのでしょう

鴨居かな・・・?

振り向いて見ると

我が家の女王様〝英梨子〟が

P4221054.JPG

ただ一人 猫ジャラシに食いついていました

 

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できずにすみません

 

 

 

 

【夕食】

おつまみのお刺身〝えんがわ〟

P4221085.JPG

そして

エビと玉ねぎのあんかけです

P4221079.JPG

エビは尻尾を付けたまま片栗粉をまぶして揚げます

玉ねぎもさっと揚げます

古滷肉(酢豚)の餡に絡めました

今日も美味しく食べてくれました

 


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

お茶屋

えんがわ☆これまたおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-04-24 12:27) 

green_blue_sky

猫じゃらしには関心がないとは(^▽^;)
みなさんお疲れモード~

今日も寒い日です。いい天気にはいつなってくれるのやら・・・
by green_blue_sky (2010-04-24 12:54) 

くろすけ

女王様が食いついてたので、
みんな遠慮したのかな?^^
我が家も、同じじゃらし(おなじ状態^^)が
久々に出したら、ブームになってます。

by くろすけ (2010-04-24 13:11) 

koume

お久しぶりです。
腰痛が良くなって来て、久しぶりにブログ徘徊してますw
一つの部屋にこんなにたくさんのニャンコが居る絵は、
テンションが上がりますw
(猫屋敷で育ったのでww)
by koume (2010-04-24 13:38) 

LARA

「遊んでほしくばもっとちこう寄るがよい」なんて言ってません?w
by LARA (2010-04-24 14:03) 

ayafk

手をどーんと伸ばしてると模様がキレイに見えて嬉しいです♪
by ayafk (2010-04-24 14:41) 

みうさぎ

いきなり後ろ向くから
ビックリしました~
お写真動くのね~
by みうさぎ (2010-04-24 16:20) 

okin-02

空楽君・貫禄十分、空楽家の大黒柱ですね(^0^)
by okin-02 (2010-04-24 16:21) 

ぴーすけ君

猫じゃらし、反応が薄いと なんか自分だけ盛り上がってる感じで
我に返ると恥ずかしいことあります(>▽<)きゃー♪
by ぴーすけ君 (2010-04-24 16:36) 

ねこじたん

上から…すぐ手が出せないトコから…
そこが 英梨子ねぇさんですね
かわい
by ねこじたん (2010-04-24 17:20) 

yoikosan

あ~面白かったぁ^^
空楽クンと彩綺ちゃんの目線がおかしいことには早くから気がついていましたが、まさかあのオチがあるとは・・・すばらしぃ!!
鴨居の上で、右に左に頭を揺らしていたのですね、英梨子ちゃんは。
なんていじらしい~~~
写真のブレが英梨子ちゃんの真剣さを物語っていて、余計おかしい^^
また子供たちを呼んで見せてやりました。
by yoikosan (2010-04-24 18:55) 

ばず母

猫じゃらしでみんな集まったのに…
興味を示したのは英梨子ちゃんだけでしたかー!
でも5ニャンで飛びついたら大変なことになりますね。^^;
by ばず母 (2010-04-24 19:36) 

ぼんくらオヤジ

さすがは女王様、
ぼんくらが足を舐めてるだけのことはござんす♪
by ぼんくらオヤジ (2010-04-24 21:30) 

雉虎堂

おっさん座りで爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆でした
by 雉虎堂 (2010-04-24 21:40) 

mito_and_tanu

空楽ちゃん、お手手の開き具合がおっさんっぽいんですね。
みんな、何を見てるのかなと思えば、英梨子姐さんが見ていたので気になって遊べなかったんですね(笑)。
夕飯、おいしそう~
by mito_and_tanu (2010-04-24 22:24) 

koichan

英梨子さまは女王さまなのでしか。。bっゆき

by koichan (2010-04-24 22:28) 

ChatBleu

みんな英梨子お姉様に夢中なのですね^^
一人だけ高いところにいて注目を浴びるなんてカッコイイ!
by ChatBleu (2010-04-24 22:53) 

吟遊詩人41

猫ジャラシに食いつかないと女王様と呼んでもらえない厳しい現実を目の当たりにアレしました^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-25 00:23) 

チャコ&ミニ

白黒ニャンズがいっぱいでかわいいニャ(*^_^*)
もちろん女王様英梨子ちゃんもね。
by チャコ&ミニ (2010-04-25 03:19) 

根尾千世

おお!英梨子ちゃんだったとは!!
意外なストーリー展開でとってもおっもしろかったです~♪
空楽くん、おっちゃんだなんてとんでもない^^
まだまだお若いお兄さんじゃないですか~^^
えんがわ、おいしそうですね!あの食感、私も大好きです!
エビとタマネギのあんかけですか^^おいしそう~!!
by 根尾千世 (2010-04-25 08:09) 

neko

猫じゃらしに興味を持ちましょう~
by neko (2010-04-25 10:37) 

piano

"おっさん座り"に笑っちゃいました(^^)
by piano (2010-04-25 10:39) 

まちゃ

女王様に遠慮して遊べなかったのでしょうか^^;
by まちゃ (2010-04-25 10:53) 

youzi

おもちゃに反応しないところ、
笑ってしまいました。
えんがわ、とても美味しそう〜。
私にも1皿、お願いしま〜す!
by youzi (2010-04-25 19:54) 

newbau

おっさん座りの゜空楽おっちゃん゜。。
すいませーん。吹き出しました~(笑)
by newbau (2010-04-26 11:30) 

laysy

英梨子さん…そんなに高いところからジャラシを狙ったの…
by laysy (2010-04-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まなざし通行人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。