SSブログ

今朝の願い [ペット]

  冷え込みがきびしい朝となりました

暖かいところが一番ですね

炊飯ジャーの上にのってお外を見つめています 

P3208977.JPG P3208981.JPG

英梨子の思いは、「外に出たい[あせあせ(飛び散る汗)]」   晞綺は「お友達(鳥)がいないかなぁ[揺れるハート]

P3208978.JPG P3208982.JPG

英梨子は「ベランダでスリスリしたいな[眠い(睡眠)]」    晞綺は「お話したいなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

P3208980.JPG P3208984.JPG

英梨子は「ベランダ伝いに、お隣にもそのお隣にも行きたいなぁ[手(パー)]

晞綺「私は晞綺よ(ニャン)、一緒に遊ぼうよ(ニャン ニャン)」

同じ風景を見ながら、全く違うことを考えている

英梨子と晞綺です

そこで、ベランダに出してあげました

P3229195編集.JPG

久々の陽ざしにまぶしそうなお顔です

P3229142.JPG P3229177編集.JPG

ちょっとだけ自由時間を過ごした二人でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【熊本情報】

『newbau』さんの「newBAUデザインblog」を拝見し

温泉に行ってきました

天然いで湯の里「野の湯」です

P3209005編集.JPG

P3209006.JPG

13室の家族湯があります

内    湯 50分 1,200円

内湯・露天 50分 1,500円

半 露 天 50分 1,600円

 

水仙の間

P3209024.JPG

内湯・露天に入りました

お風呂はこんなでした

P3209014.JPG P3209015.JPG

内湯から           露天から

P3209020.JPG

ぬるっぬるっとしたお湯です

 

この温泉には 猫ちゃんがいました

看板猫修行中の「み~ちゃん」です

お昼寝中で写真のみです

P3209010.JPG

抱っこされるのがあまり好きでないとのことです

猫が好きだというと

お昼寝中ですが、人懐っこい「たまお君」をわざわざ起こしてくれました

P3209025.JPG

お母しゃんに抱っこされて人懐っこいニャンです

P3209033.JPG

こんなにリラックスしています

温泉の女将さんが気さくな方で

ニャン子を飼うようになった経緯なんかも話して下さいました

P3209039.JPG

女将さんに抱っこされた「たまお君」は一層リラックスでした

 野の湯(家族風呂 13室) 熊本県菊池市泗水町納富161-1 電話0968-23-2626               営業時間 昼12時~22時(行った時は10時~で流動的みたいです。ご確認ください。)

いいお湯でした

 


コメント(35) 

コメント 35

りみこ

2にゃんとも日差しの中で気持ち良さそうですねぇ~w
温泉地に猫♪素晴らしいところへおでかけでしたねw
羨ましいですw
今日こちらは霙交じりの天気なので暖かそうなそちらの写真を拝見していると暖かい気持ちになりましたw
by りみこ (2010-03-26 12:12) 

okin-02

ニャンコ達も、春の日差しの中で気持ち良さそうです・・・
何時も訪問 nice!有難う御座います。

by okin-02 (2010-03-26 12:19) 

根尾千世

それぞれの思いにふける英梨子ちゃんと晞綺ちゃんの横顔、
二人ともとてもキレイですね!^^
ベランダで過ごせてよかったですね!^^
わー 温泉イイですね!^^ぬるぬるっとするお湯、よさそう~!^^
たまおくん^^リラックスしてあくびのサービス!ウレシイですね!
み~ちゃんも修行がんばって^^
by 根尾千世 (2010-03-26 12:23) 

mattwood

ひなたぼっこする 二人、見ていて癒されます。

温泉 イイですねぇ。
私も行きたいです★
by mattwood (2010-03-26 12:28) 

アレクリパパ

ベランダで遊べて良かったですね。
気持ち良さそう。
by アレクリパパ (2010-03-26 12:43) 

お茶屋

家族湯★いいですね〜♪
温泉、入りたくなってまいりました!
by お茶屋 (2010-03-26 12:51) 

くろすけ

それぞれ、個性が出てる想いですね^^
ベランダで、ひなたぼっこ良いですね。
こちらまだ、気温2度です(TT)
でも、今日は寒いながら、お陽さまが出てきました。
我が家、保育所に行ってるので、
三毛にゃんと黒にゃんのツーショットになってますが、
こんなまったりはしてません。運動会の最中です^^;
by くろすけ (2010-03-26 13:24) 

yoikosan

たま駅長に続けとばかりに、看板猫ちゃんが日本で増殖中なのでしょうか。
猫好きにはタマオ君のまったり感がたまりませんね
by yoikosan (2010-03-26 13:39) 

鴨吉

温泉良いですね~♪
たまお君 ハンサムですね( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-03-26 13:53) 

そらまめ

温泉に行かれたんですね。
リフレッシュするにはいいとこですね~。
ほんとはニャンズも一緒に行けたら
いう事ないんですけどね♪
by そらまめ (2010-03-26 14:07) 

どるふぃん

ベランダで自由時間、気持ちよさそうですね(*^_^*)
温泉大好きです!温泉はいいですよね~♪
たまお君のリラックス具合で一層癒されますね^^
by どるふぃん (2010-03-26 14:15) 

ぴーすけ君

日差しの当たるところは気持ちが良いですね~。

by ぴーすけ君 (2010-03-26 14:34) 

すがめ

ベランダでのにゃんず、気持ちが良さそうですね^^
ウチでも今日は少し家の前でボーっとさせてあげました^^;
温泉の看板猫!!かわいいですね~♪
by すがめ (2010-03-26 15:53) 

OMOOMO

にゃんちゃん、それぞれ、考えは違うのですね。
お風呂、よく撮影出来ましたね、たまお君
人懐っこいですね。
by OMOOMO (2010-03-26 17:11) 

吟遊詩人41

初対面ニャンを見事にアレするお母しゃん様・・・
さすがです!参りました^^
by 吟遊詩人41 (2010-03-26 21:02) 

スマイル

野の湯、好い名前ですね~
たまおくん、やっぱりねこ好きさんのこと
わかるんですね。
すっかり心を開いています♪
by スマイル (2010-03-26 21:40) 

ChatBleu

英梨子ちゃんと晞綺ちゃん、別々のこと考えているのですね。
同じように外見てますね。
内湯のある温泉、良いですね~。ゆっくりできそう。
たまお君、リラックスしてのびーなところがかわいいです!
by ChatBleu (2010-03-26 22:37) 

ぼんくらオヤジ

英梨子と晞綺、自由時間かぁ^^;
そうなんだよなぁ。
by ぼんくらオヤジ (2010-03-26 23:04) 

kyon

ベランダに置いてある草は猫草かな~?
嬉しそうなニャンズ♪
by kyon (2010-03-26 23:25) 

パトラ

ウチも同じですね、同じポーズで同じように外を見ていても
その後の行動であ、違うこと思ってたんだな、見てたんだなって
思うことあります^^
英梨子ちゃんと晞綺ちゃんも、それぞれに自分のやりたいこと楽しい事
見たり考えたりしてたんでしょうね^^

by パトラ (2010-03-26 23:31) 

laysy

みーちゃん…英梨子さんに良く似てるような…
by laysy (2010-03-26 23:49) 

ばず母

英梨子ちゃんと晞綺ちゃん、お外を見ながら違うことを考えてるのですねっ。(笑)
お外で日向ぼっこ、気持ち良さそうです♪
温泉、いいですね!
私も入りた~いっ!
温泉ニャンコさん、人懐っこくて可愛いですねっ。
by ばず母 (2010-03-27 00:50) 

みさぴ

ベランダ、楽しそうですね♪
温泉ですか!!(o^_^o) いいですね♪
にゃんこもいてくつろげますね~♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-03-27 03:51) 

kabekazi

風呂屋も時間制になったのか!と思ったら
家族風呂やったんですね^^;
by kabekazi (2010-03-27 04:11) 

ねこじたん

たまお君の寝起き顔かわいー
えりねぇさんとききねぇさんの願いかなってよかった♪
by ねこじたん (2010-03-27 04:29) 

be-sun

うちの2匹のワンころも日溜まりから動こうとしません たく〜
by be-sun (2010-03-27 07:45) 

pandan

願い事が叶ったようで良かったですね。

by pandan (2010-03-27 08:37) 

バロックが好き

ベランダで自由時間が過ごせれて良かったですね^^。
温泉素敵な所ですね。。。
行ってみたいです(って、遠すぎ^^;)。
おかあしゃん玉夫君の匂いをつけて帰って
みんなにチェックされなかったかニャ?
by バロックが好き (2010-03-27 08:49) 

かいわれ

たまお君、美形ですね。^^

by かいわれ (2010-03-27 09:29) 

いとお

温泉!いいですねぇ~
日本に行ったら入りたいです(^^)
by いとお (2010-03-27 10:28) 

単騎

温泉いいですね。
久々に行きたくなりました。
by 単騎 (2010-03-27 12:01) 

ruriy

温泉、いいな~。
猫ちゃん、可愛いですね~
by ruriy (2010-03-27 12:18) 

koichan

温泉・・いわゆるスーパー温泉なんですが
数年前、毛ジラミをもらって泣いたんです。。そこその前にだんなの友達が
毛ジラミもらったとこやったんです。。
知ってる?かゆいの通り越していたかゆくてアイスノンで冷やすぐらいなんです。朝起きて速効病院ですわ。
by koichan (2010-03-27 20:18) 

多夢

今日はひさしぶりに青空でしたが、寒かったです。
また、湯たんぽを使い始めました。
by 多夢 (2010-03-27 21:15) 

ララアント

家族湯っていいですね。。。
by ララアント (2010-03-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の中へ目指せ 全問正解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。