SSブログ

爪にも個性 [匂い]

我が家のニャンズは爪が伸びてきて、抵抗するときの凶器になってきました

そこで爪切りの開始です

嫌がる子

暴れる子

泣くだけの子

抵抗する子

手を舐めてくれる子

足を突っ張る子

 

手を舐めてくれる子は誰かもうお判りですよね

敷いたチラシに切った爪が溜まります

P3178797.JPG

爪切りが済んだ美宇が近寄って来たかと思ったら

P3178796.JPG

爪の上に〝ゴローン〟〝スリスリ〟

爪が好きなのかと思ったのですがちょっと違うようです

P3178803編集.JPG

よく見ると爪にも個性が・・・(黒い爪は晞綺の爪です)

ということは、爪に匂いが付いているのかもしれません

〝ゴローン〟〝スリスリ〟はそれが原因だったのかも・・・

爪を切ってもらっていた英梨子は

嫌がって逃げ出しました[グッド(上向き矢印)][ダッシュ(走り出すさま)]

P3178798編集.JPG

美宇とちがって爪切りに興味を示したのは彩綺です

P3178799.JPG 

 

酔いからさめた美宇は

P3178804.JPG

何事もなかったように

美人姿勢でたたずんでいました

〝猫かぶっていた〟のでした

いや

猫に〝猫かぶる〟というのは〝猫が猫かぶってる〟と言っていいのでしょうか

 

よく分からないな[たらーっ(汗)]

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【おつまみ】

 サーモンと太刀魚のお刺身です

P3178807.JPG

今日も美味しく食べてくれました

今日からまた「お茶断ち」「お酒断ち」が始まりました


nice!(134)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 46

吟遊詩人41

美宇さまの美人姿勢に参りました!
いや~惚れ直しましたよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-18 12:21) 

green_blue_sky

さまざまな爪がありますね(^▽^;)

>今日からまた「お茶断ち」「お酒断ち」が始まりました
目的があるのかな?

夕方から雨の予報、外は寒くとも室内は温かい~
by green_blue_sky (2010-03-18 12:28) 

YOUR-MOM

ワンコの爪とちがい、ニャンズの爪は真珠のように綺麗ね。
美人姿勢、うっとりしました。
by YOUR-MOM (2010-03-18 12:34) 

LARA

美宇ちゃん、モデルさんみたいにキレイなポーズですね〜♪着物が似合いそうw
うちは2人がかりで爪切りしてます(´・ω・`)もうこの世の終わりみたいな声で絶叫するので、虐待してるみたいでとっても嫌なのですが、ほっとく訳にもいかず・・・困っちゃうなぁ・・
by LARA (2010-03-18 13:17) 

newbau

爪きり、じっとしててくれない子もいるんですね^^;
きり終わるまで、格闘もありなんでしょうね。。

by newbau (2010-03-18 13:54) 

うつマモル

初めまして。猫の爪きりが出来て楽しそうですね。家のみいちゃんは、爪きりが大嫌い。大暴れするので病院へ。病院でも大暴れ。断られました。生まれてこのとき以来10数年、一度も爪を切っておりません。でも可愛いからしょうがないと諦めです。
by うつマモル (2010-03-18 14:49) 

とも

猫が猫をかぶるって・・・言えるんでしょうかねーwww
気になりますww
by とも (2010-03-18 14:58) 

タッジーマッジー

色々ですね。
小学校の注射のように、
待ってるうちに、
怖くなったり逃げたりもしそう。
by タッジーマッジー (2010-03-18 15:00) 

manekiuri

美宇さま~美人姿勢~^^
姿勢だけでなく すごい美人よ~^^
猫かぶって更に素敵ね!^^ (^^;)
かぶれるものは かぶりましょう^^;
by manekiuri (2010-03-18 15:06) 

おきぬ

爪切りさせてくれるのですね…うらやましい。
うちは一本切っては噛みつき、
一本切っては引っ掻き……の繰り返しです。
しまいに人間の方が、流血に耐えきれずに逃げます。
黒い爪…ちゃんと爪にも個性があるのですね~。


by おきぬ (2010-03-18 15:20) 

そらまめ

6匹いると爪きりも大変ですよね・・・
うちも大変です。でも火星猫以外は捕まえたら
大人しく(固まってる方もいますが 笑)切らせてくれます。
火星猫の爪きりは命がけでございます(汗)
by そらまめ (2010-03-18 15:38) 

ララアント

ララの爪切りをした頃のことを思い出しました。
美宇ちゃん 「名は体を表す」ですね!
by ララアント (2010-03-18 15:39) 

mamii

美宇ちゃんの美人姿勢、なかなかですね。
by mamii (2010-03-18 16:18) 

laysy

猫さんの爪切り…大変ですよね〜
家に居た猫たちなんて、絶対無理だったかも…
by laysy (2010-03-18 16:49) 

まゆちゃん

美宇ちゃんモデル見たいです(*^_^*)

お酒はわかるのですが・・・お茶断ちとは・・・謎です。。
by まゆちゃん (2010-03-18 17:18) 

ぼんくらオヤジ

爪切りはホントに大変ですよねぇ^^;
デブったお腹が邪魔して足の爪が切りにくくなっちゃって…
え、ぼんくらの話じゃないって?
by ぼんくらオヤジ (2010-03-18 18:37) 

marimo

うちは2ニャンともすごく嫌がって暴れます。
Naoさんは小さいから押さえつけ可能ですが・・・
タルトさんはデカイので(-_-;)無傷では済みません。
たくさんいると、爪のメンテナンスも大変ですね(^^
by marimo (2010-03-18 18:39) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
美宇ちゃんは美人さんですねえ~(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-18 19:22) 

まめ

爪きりも二人掛りでやってましたね、そういえば。
体を洗うよりもましですが、なかなか一苦労する作業ですよね。
by まめ (2010-03-18 19:32) 

くろすけ

美宇ちゃん、びっじ~ん^^
唯知は、爪切りの入ってるトコを触るだけで逃げますww
by くろすけ (2010-03-18 20:55) 

雉虎堂

これだけにゃんが多いと
爪切りもひと仕事ですね
猫社長は爪切り平気です
いつもすまないねって顔で
おとなしくしてます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-18 20:59) 

ChatBleu

うわぁ、いろんな爪がありますね。
爪切りに個性あるだろうては思ってましたが、爪にまであるとはビックリです(*_*)
またまた、お茶絶ち、お酒絶ちなんですか。大変ですね~
by ChatBleu (2010-03-18 21:01) 

ばず母

6ニャンの爪きり、お疲れ様でしたぁ。
みなさん、爪もそれぞれなんですね~。
猫っかぶり?
いえいえ、美宇ちゃん美しいですよ~♪
by ばず母 (2010-03-18 21:38) 

yoikosan

う~~ん、暴れるのは空楽君のイメージがあるのですが、美宇ちゃんはなんだっのでしょぅ?答え合わせはないのでしょうか?
なめてくれた子はわかりました・^^v
by yoikosan (2010-03-18 21:43) 

youzi

こんばんは。
ももへのコメントありがとうございました。
とても嬉しく思います。
また、ももは私の所に来てくれるかな。
可愛い猫ちゃんに逢いに、またお邪魔しますね。
by youzi (2010-03-18 22:02) 

チャコ&ミニ

うちも今から爪切りです。
うちは母が爪切り上手なせいもあり、ニャンズは何をされているか分からないうちに終わっている、という感じです。
by チャコ&ミニ (2010-03-18 22:05) 

単騎

爪切るのも一苦労ですね。
by 単騎 (2010-03-18 22:39) 

ruriy

美宇ちゃんのおすましポーズ、大好きです^^♪
お茶断ちはできそうだけど、お酒は無理~~ww
by ruriy (2010-03-18 23:11) 

koichan

最近老眼で爪切りも楽じゃないなと思い始めています
一定時間はじっとしてくれるんですけど。
見えない・・って遅いと、逃げられます(笑)

またはじまるんですか?酒断ちってプレミアモルツ当たったのに?
でも頑張ってください。空楽さんの強い意志なら大丈夫♡
by koichan (2010-03-19 00:11) 

OMOOMO

爪もさまざまありますね。うちは阿吽の呼吸で
猫に有無を言わせない。
by OMOOMO (2010-03-19 00:27) 

マロンのとうニャン

確かに、爪にも個性がありますね。それぞれ形、色がちがってて面白いです。
by マロンのとうニャン (2010-03-19 01:55) 

パトラ

6ニャンの爪切り、大変そう^^;
一大イベントのような・・・想像してしまいました^^
ウチは、なかなか爪切らせてくれなくて、にげまわり・・・です。
by パトラ (2010-03-19 02:33) 

みさぴ

美宇ちゃん、ピシッと決まってますね♪
美しいです!(o^_^o)
by みさぴ (2010-03-19 03:49) 

kabekazi

太刀魚の刺身って最高だと思います(☆∇☆(; ・`∀・´)…ゴクリ…
by kabekazi (2010-03-19 05:12) 

杏子ママ

猫ちゃんも爪を切るのですね。
てっきり、自分で研ぐのかと思っていましたよ。
by 杏子ママ (2010-03-19 07:29) 

pandan

爪を切るのも大変なのですね。

by pandan (2010-03-19 07:30) 

ねこじたん

たくさんいると爪きりも大変そうですね~
おつかれさまです!
ともだちの旦那はカバかぶってます(笑
by ねこじたん (2010-03-19 09:14) 

ねこじゃらん

爪きりお疲れ様です~。
(それでも切らせてもらえるなんてすごい…)
お茶断ちもご無理なさらぬよう…。
by ねこじゃらん (2010-03-19 09:41) 

akko

太刀魚おいしそぉ~♪
爪きり、みんなちゃんとさせてくれてお利口さんですね。
うちなんて激怒するのでできません。
で、いつもお医者さんにやってもらってます。ご近所なので。^^;

今朝郵便発送しました~
たぶん日曜くらいに着くと思います!
よろしくお願いします。^^
by akko (2010-03-19 10:36) 

piano

煮奴のレシピをアップしたので
見に来てださいね!
by piano (2010-03-19 10:37) 

いとお

ホント爪にも
いろいろと個性あるんですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-19 10:48) 

鴨吉

お茶断ち お酒断ち 頑張ってください!

昨日 うちのワンズが つめ切られていました^^;
by 鴨吉 (2010-03-19 10:55) 

スマイル

爪に見る猫ちゃんの個性
ふんふん、
猫ちゃんを愛して止まないかたの
これは哲学ですね。
ここまでくると凄いです~
by スマイル (2010-03-19 13:08) 

マキ

美人立ち、美しい・・・。

ウチは爆睡している間に爪切りします。
犬の百倍ラクです・・・。
by マキ (2010-03-19 19:01) 

プランツマーケット

爪を切る時にも、それぞれの個性が出るんですね。
美宇ちゃん、モデルさん見たい!
by プランツマーケット (2010-03-19 19:43) 

hiro78

太刀魚のお刺身、食べて見たい!!


by hiro78 (2010-03-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のニャンコ御顔と尻尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。