SSブログ

来客 [仲良し]

昨日お尋ねしました下の虫は 

 P3078310編集.JPG

「ガガンボ」

節足動物門 昆虫綱 ハエ目 ガガンボ科 Tipulidae だそうです

「カトンボ」

トンボのように大きな、またはカのようなトンボという意味合いで、

ガガンボ類をこう呼ぶ場合が多いそうです。

   

 

 

段ボBedの姉兄3ニャン

P3018029.JPG

珍しいです

 

〝ピンポーン[るんるん]

P3018030.JPG

『うん 誰だろう[どんっ(衝撃)]

P3018031.JPG

『空楽 見に行っといで』

空楽が見に行きました

 P3018032.JPG

『大丈夫かな 空楽』

空楽は人見知りをするので、御客さんと話が出来ないのです

 

どうしたんでしょう 

話し声も物音もしません

P3018040.JPG

『空楽の奴 どうしたのかな』

待っても空楽は帰ってきません

その代わりと言っては何ですが・・・

P3018044.JPG

美宇が入り込んできました

空楽を待っていたけどいつの間にか

眠り込んでしまいました

P3018054.JPG

空楽が帰ってくることも忘れたのか

目を覚ますことなく

P3018067.JPG

帰って来ぬ空楽を待ちわびながら無邪気に眠ったしまった英梨子でした

空楽は何処に行っちゃったんだろう???

今日の訪問くださりありがとうございました

 

【手作り】

天ぷらです

P3038169.JPG

オリジナルの天ぷらを作ってみました

オリジナルのポン酢をかけて召し上がれ


nice!(121)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 121

コメント 34

まゆちゃん

みんなまったりしていますね~
お昼寝に参加したいです(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-09 12:19) 

あんれに

ガガンボウは夏なるとウチの近所にも出現します
みんなで寄り添って可愛いですね
ウチのは来客に気づくと吠えまくりです
by あんれに (2010-03-09 12:24) 

お茶屋

ガガンボ・・・またひとつ勉強になりました!
by お茶屋 (2010-03-09 12:51) 

タッジーマッジー

空楽ちゃん、どこいっちゃったの~?
by タッジーマッジー (2010-03-09 13:28) 

yoikosan

寒くなったので、みんな一緒がいいですね^^
ところで、
もしかしてこれば、続きがあるのでしょうか?オチが気になってしまいます。

by yoikosan (2010-03-09 13:35) 

newbau

゜カトンボ゜ 初めて見る生物でしたー
天ぷら、おいしそーですね。大根おろしがまた食欲をそそります^^
by newbau (2010-03-09 13:48) 

パトラ

カトンボと言うのは知ってましたが、ガガンボ科ってあるのは
初めて知りました^^;
空楽ちゃん、どこへ・・・知ってるお客様だったのかなぁ?
by パトラ (2010-03-09 14:19) 

釣られクマ

ガガンボって、この時期に見るのめずらしいなぁ
by 釣られクマ (2010-03-09 14:21) 

バロックが好き

空楽ちゃ~~~~ん!!
どこ~~~???
by バロックが好き (2010-03-09 14:29) 

くろすけ

英梨子ねぇの『空楽 見に行っておいで』
貫禄ありますね^^
でもでも、空楽ちゃんはどこ~~?

by くろすけ (2010-03-09 14:41) 

そらまめ

よかった・・・
今日はゲスト扱いではありませんでした(笑)
空楽ちゃん、どこ行っちゃったんでしょ・・・?
うちのそらはお話は苦手ですが
お客様は怖くないようです。
by そらまめ (2010-03-09 15:46) 

OMOOMO

ガガンボ・・・本名なんですね。
みんな、幸せそうですね。空楽ちゃんは接客中?
味噌汁の横は、茶碗蒸しでした。
by OMOOMO (2010-03-09 17:34) 

ばず母

ガガンボまたはカトンボなんですね!
一つ勉強になりました♪

来客さんはどなただったのでしょう?
空楽ちゃんの行方、気になりますぅ。
by ばず母 (2010-03-09 18:13) 

YOUR-MOM

寒いですね。 九州も今日は場所によっては雪のようですね。
ニャンズはこうやって暖が取れるから良いですね。 空楽ちゃん、どうしちゃったのかしら?
by YOUR-MOM (2010-03-09 18:59) 

green_blue_sky

空楽ちゃんはどこに?
都内は雪です。千葉は冷たい雨で、今にも雪が降りそう~

彩綺ちゃん、お行儀よくしましょうにゃ~ by 美人
by green_blue_sky (2010-03-09 19:30) 

まめ

え、ど、どこいっちゃったんですか?
by まめ (2010-03-09 19:41) 

koichan

大きい空楽ちゃんは異人さんに連れて行かれたとさ(嘘)

ゆきは女の人は出てきて男の人は隠れます
でもイケメンはあとから出てきます(笑)
by koichan (2010-03-09 20:24) 

laysy

お団子状態の猫さんたち…暖かそう〜
by laysy (2010-03-09 20:25) 

ChatBleu

空楽ちゃん、どこに行っちゃったのでしょうね。お客様に驚いて、どこかに隠れている??
猫人形のコメへのお返事がおいついてなくてごめんなさい。シャムっぽい子ですね。薄いベージュっぽい生地に耳としっぽとお顔が茶色にすれば似るかも。ちょっと研究させてくださいませ。あ、もちろん、お母様へのプレゼント目的なのもOKです(^_^)v
by ChatBleu (2010-03-09 20:59) 

多夢

アメンボは無関係なのね。
by 多夢 (2010-03-09 21:16) 

ララアント

いつも 仲良しですね!
感心します。。。

天ぷらとあるのは"さつま揚げ"なのかしら!?
お家で揚げると美味しいでしょうね~~!

とんと 作ったことありませんが^^;
by ララアント (2010-03-09 21:29) 

単騎

待ってる間に眠くなっちゃったんですね。
by 単騎 (2010-03-09 22:19) 

marimo

空楽さんはいずこ?
昨日の虫君は「ガガンボ」というのですか!
勉強になりました。
by marimo (2010-03-09 22:55) 

akko

天ぷら美味しそう♪
空楽くんはいずこへ???
by akko (2010-03-09 23:03) 

koume

可愛いー今日もみんなくっついて寝てますね^^
うちは、コウメとハナは抱っこっこでは寝ないんです。
うらやましいなーこういう仲良しニャンズって。
えっと、取り急ぎこちらにコメントで失礼致します。
本日無事届きました…大変感激しております。
早速記事にいたしましたので、よろしければどうぞ^^
by koume (2010-03-09 23:09) 

misuke-yota

今さらですが…
こちらにお邪魔し始めた頃は空楽くんはまだ弟分だったのに、今ではお姉さんお兄さんグループに入るのだなぁ なんて以前を振り返っちゃいました。
空楽くん、どこー?
by misuke-yota (2010-03-10 00:04) 

umoumo3

あれあれ?空楽ちゃんはどこに~!?
…ダンボールベッド、私も入りたいです。
ぬくぬくそう♪
雪降ってます~(T°T;)
by umoumo3 (2010-03-10 05:42) 

吟遊詩人41

空楽さま、、、女子を待たせちゃダメですよ!
by 吟遊詩人41 (2010-03-10 08:06) 

pandan

ガトンボって聞いたことがある〜★
by pandan (2010-03-10 08:31) 

いとお

カトンボ!?
すごい虫がいるんですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-10 10:36) 

rei

空楽くぅ~ん!どこぉ~!捜索に行ってぇ~みんな(---)Zzz(爆笑)
by rei (2010-03-10 10:42) 

ゆうこ

猫だんご、暖かそう☆
空楽ちゃんは事件にでも巻き込まれたんでしょうか!?

by ゆうこ (2010-03-10 10:42) 

ちびみく

くっついて寝る姿・・・癒されます♡
by ちびみく (2010-03-10 10:54) 

iyashi

あっしはこういった手足の長い昆虫が苦手です(>_<)
カマドウマとゴキブリが一番ダメかな
by iyashi (2010-03-10 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロストエネルギーかまって欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。