SSブログ

ロストエネルギー [運動]

夜の運動会前のエネルギー消費のための 

P3058247編集.JPG

誘いの猫ジャラシを振りました

さすが美宇です

P3058249編集.JPG

見事にGET[わーい(嬉しい顔)]

連続ジャンプに

P3058245編集.JPG

彩綺はスゴスゴと逃げました

彩綺はジャンプが苦手なのか

P3058255編集.JPG

なかなか飛びあがりません

P3058256編集.JPG

でも エネルギーを消耗させないと・・・

 P3058257編集②.JPG

お得意の立っちで消耗を誘います

P3058260編集.JPG

疲れたようで退散していきました

 

二人のエネルギーを消耗させたお陰で

ミッドナイト ラン はお休みでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

【珍客】

網戸に止まっている虫をみんなが見ています

羽を広げて止まっています

P3078302.JPG

蚊 か な?

でも

P3078310編集.JPG

広げた足をいれると10cmはあります

それに

P3078311編集.JPG

羽にはこんな模様も・・・

何なんでしょうかね???

ご存じの方は教えてくださいませ

 


nice!(123)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 44

お茶屋

10cm! で、でかいですね><;
by お茶屋 (2010-03-08 12:18) 

タッジーマッジー

「かとんぼ」では?
美宇ちゃんすごいねー。
おてんば彩綺ちゃん意外にジャンプ好きじゃないのね。
(もしかしてラクしてるだけかな?)
by タッジーマッジー (2010-03-08 12:38) 

piano

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! すごいジャンプですね~~~^^
by piano (2010-03-08 12:42) 

hiro78

ガガンボって言いませんか!?


by hiro78 (2010-03-08 12:46) 

green_blue_sky

すごいジャンプ力、しっかり遊ばせて、夜の運動会を阻止しましょう~
東京はイベントが多いので楽しいですが、行く時間がないです。

また曇ってきました。また寒い雨が降りそう・・・

ストーブで煮込み料理、つまみ食いしたい(爆笑)
by green_blue_sky (2010-03-08 13:02) 

YAOJIMA

16000nice踏んでいただきありがとうございます。なにもございませんが今後ともよろしくお願いいたします。
by YAOJIMA (2010-03-08 13:20) 

パトラ

美宇ちゃん、素晴らしいジャンプ力!!
これだけ飛べば、エネルギー消費も大きいですね^^
彩綺ちゃんは、美宇ちゃんのジャンプ力に
圧倒されちゃったかな^^;
でも、立っち姿もかわいいですよね♪
「カトンボ」って、ウチの地方でもいってました。
by パトラ (2010-03-08 13:29) 

スマイル

美宇ちゃんのジャンプ力は、オリンピック級ですね!
by スマイル (2010-03-08 13:36) 

吟遊詩人41

犬はトランポリン使ってもこんなにジャンプできないです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-08 13:39) 

Rei

こんにちは^^
猫ちゃんのジャンプ、個性的で楽しいです~^(≡^・^≡)^
こちらまで、飛び上がりたい気分になりました(苦笑)

きゃ~っ、すごい脚の長い虫さんですね!!
10センチですか~(>_<)ヒャッ
by Rei (2010-03-08 14:06) 

marimo

こんにちは~!でっかい虫ですね。
蚊トンボって呼んでいた虫のように思いますが・・・
地方によって呼び名はさまざまかもしれませんね。
美宇さんものすごいジャンプ力ですね~
これはオリンピック種目にしなくては!(^^
by marimo (2010-03-08 14:09) 

さぶ

すごか~!
美宇ちゃん すごかばい!!
by さぶ (2010-03-08 14:43) 

LARA

美宇ちゃん飛んでますね〜wウルトラマンが空に飛び上がる瞬間みたいです!!
by LARA (2010-03-08 14:49) 

Mineosaurus

ガガブタでしょうかね。フライを振りに渓流にはいると一番先に出てくるタイプですね。
by Mineosaurus (2010-03-08 15:40) 

nano

真夜中の大運動会は困りますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-08 16:15) 

そらまめ

こんにちは~。
うぅ・・・空楽さんちでもゲスト扱いになってる・・・(泣)
コメント欄はゲストさん用が表示されてるんですが
認証番号入れなくてもちゃんとコメント入るんですよね・・・
でもnice!は押せないのです。
ソネブロさんが原因なのかそれとも
そらまめ自身の問題なのか・・・(泣)
by そらまめ (2010-03-08 16:26) 

liang

ガガンボ?
by liang (2010-03-08 17:16) 

kummy

美宇ちゃん凄いですねo(^-^)o
by kummy (2010-03-08 17:25) 

kyon

凄いジャンプ力!!
実測したいところですね~♪
by kyon (2010-03-08 18:18) 

ふぢた

虫こわいよ~
ネコパンチでやっつけてください~
by ふぢた (2010-03-08 18:33) 

koichan

徳島でもこれは「蚊とんぼ」と言いますね
正式名は何でしょうか
ニャンズは見るだけ?やっつけたりしないんですか
by koichan (2010-03-08 18:41) 

くろすけ

見事なジャンプですねー♪
我が家も、寝る前に消費してもらうのに
最近は、もっぱら「ニャンだろう光線」で
走ってもらいます^^
by くろすけ (2010-03-08 19:10) 

rei

すごぉ~い!美宇ちゃん!100点満点nice!ジャンプ♪^^
by rei (2010-03-08 19:23) 

mamii

猫じゃらしは効き目ありますね。
by mamii (2010-03-08 19:38) 

雉虎堂

ががんぼに一票( ̄ー ̄)
by 雉虎堂 (2010-03-08 19:56) 

yoikosan

ガガンボに、二票!
ジャンプがすごいので、金メダル。
その次にぶらさかっている姿に家族と笑い転げたので
「山田君、座布団一枚持ってきて!」
by yoikosan (2010-03-08 20:22) 

yokogdpink

すごい 飛びましたね~! パチパチパチ

ん・・・・大きな虫 ↓↓ T_T
うちのにゃんこが 若い時は、 虫さん退治(すいません・・)に
頑張ってもらってたんですが
最近は 見向きもしないので・・・^_^

二枚目の写真までは 私も皆さんと同じ意見です~
羽を広げところ 見たことありませんでした ^_^;
by yokogdpink (2010-03-08 20:28) 

単騎

凄いジャンプ力ですね。
これで運動不足解消ですね。
by 単騎 (2010-03-08 20:33) 

ChatBleu

若い二人(美宇ちゃん、彩綺ちゃん)を疲れさせると、夜の運動会は中止になるのですね(^_^;)
彩綺ちゃんはジャンプ苦手なんですか。頑張って!
by ChatBleu (2010-03-08 20:34) 

ばず母

美宇ちゃん、見事なジャンプです!
彩綺ちゃんも地味に(?)疲れたのですねっ。(笑)
ミッドナイトラン回避できてぐっすり眠れましたね~。

手足の長い虫、、、私も『ががんぼ』に一票です!
by ばず母 (2010-03-08 20:41) 

ねこじたん

ジャンプすごい!!!
すごすぎます
えと 皆様と同じく カトンボって言ってたような
by ねこじたん (2010-03-08 21:08) 

まめ

正式名称はガガンボです。<過去調べたことあり
にしても、夜の運動会を中止させるためには少し努力しないと
いけないってのも、、、
適度なお遊びだったら楽しいですね。
by まめ (2010-03-08 21:14) 

tomo-zou

すごいジャンプだぁ~
こんなに飛んでくれるとこっちが楽しくなりますね♪
by tomo-zou (2010-03-08 21:14) 

チャコ&ミニ

ビッグ空楽ちゃんのジャンプも見たいなあ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-03-08 21:19) 

penny

ナイスジャンプですね ^^
by penny (2010-03-08 21:20) 

まゆちゃん

すごい!私も運動しなきゃ~(*^_^*)
by まゆちゃん (2010-03-08 22:24) 

OMOOMO

ほんとにガガンボっていうんだ。(笑)
美宇ちゃん、軽々出すね。すご~い。
個人差があるのね、彩綺ちゃんは苦手?
by OMOOMO (2010-03-08 22:28) 

mito_and_tanu

こんばんは。
すごいジャンプ力ですね。 毎晩運動しないと、深夜の運動会になっちゃうんですね。
でっかい虫。確かにガガンボと言ったかも。 ブヨの仲間ですか?
by mito_and_tanu (2010-03-08 23:17) 

kabekazi

こいつぁ間違いなくガガンボ。
血は吸いませんからご安心を♪
by kabekazi (2010-03-09 04:55) 

pandan

すご〜いジャンプ力〜

10センチの生き物気になります。
by pandan (2010-03-09 07:20) 

ねこじゃらん

美宇ちゃん、すごい~!^_^
うちのあたりでは、ガガンボです。
by ねこじゃらん (2010-03-09 09:06) 

キク

美宇ちゃんのジャンプ、すごい!!
by キク (2010-03-09 11:00) 

maicat

凄いジャンプ力ですにぇ☆彡
うちの子も、移動時は結構ジャンプするのに
遊んであげてる時は、横着を して、にゃるべく動きみゃせん(´▽`;)
飼主に似たのかにゃぁ・・w
by maicat (2010-03-09 13:33) 

根尾千世

美宇ちゃんのジャンプ、想像以上にスゴイんですねっ!!^^
びっくり!二階までいけそう!^^
亜綺ちゃんもがんばってー^^
by 根尾千世 (2010-03-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取られたくない来客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。