SSブログ

えんぴつ [興味]

新聞日曜版のリラックスコーナーで

クロスワードを見つけました

早速チャレンジ

P2287992.JPG

すると 彩綺が覗き込んできました

(最近の彩綺はレンズの前をうろちょろし過ぎです)

P2287989.JPG

間違っていないかチェックをしているかのようです

P2287991.JPG

そんなに見られると集中できません

P2287993.JPG

答えを書き出すと急に鉛筆に・・・

P2287990.JPG

〝 ガ ブ リ [がく~(落胆した顔)]

クロスワードより鉛筆に興味があったようです

P2287988.JPG

これでもかと 齧りついてきました

思いっきり何度も噛みついた後

P2287987.JPG

私を睨んでいた彩綺でした

(フクロウにも見えてきました・・・わたしだけ・・・)

 

今日も訪問くださりありがとうございました

【おつまみ】

地鶏のたたきです

P2288015.JPG

P2288016.JPG  P2288018.JPG

ゲソ大根        ポテトサラダ

今日も美味しく食べてくれました


nice!(135)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 40

ばず母

彩綺ちゃん、何にでも興味津々ですねっ♪
ホント、ふくろうさんになってます!(笑)
by ばず母 (2010-03-02 12:23) 

タッジーマッジー

鉛筆にしっかりアトがついちゃいましたね。
彩綺のだよ!ってお名前いれたみたい。
by タッジーマッジー (2010-03-02 12:25) 

まっちゃん

そう言えば子供の頃鉛筆を噛んでいた様な...
by まっちゃん (2010-03-02 12:56) 

kummy

鉛筆の動きが面白かったのでしょうね♪
可愛い~(#^-^#)
by kummy (2010-03-02 13:04) 

YOUR-MOM

彩綺ちゃんの七変化みてみたいです。 次は何?
by YOUR-MOM (2010-03-02 13:07) 

yoikosan

ニャンコって時々これをやりますね。^^
彩綺ちゃんは目が大きいなぁ。
最後だけとってもピントが合っているので、かなり睨まれましたね^^

by yoikosan (2010-03-02 13:22) 

penny

猫の目とフクロウの目は似ていると思います ^^
by penny (2010-03-02 13:25) 

green_blue_sky

ふくろう彩綺ちゃん、鉛筆をよくかじっていますね。
小さい頃、よくかじっていたな(;^_^A アセアセ・・・

千葉は気温が下がり真冬状態・・・
毎日春と冬の繰り返しです~

のんちゃん、病気は心配ですが、ボランティアさんのもとにいるので一安心。
by green_blue_sky (2010-03-02 13:27) 

りみこ

がじがじしてる彩綺ちゃんがかわいい事www
by りみこ (2010-03-02 14:14) 

まゆちゃん

鉛筆と戯れたかったのかな?
by まゆちゃん (2010-03-02 14:27) 

ぴーすけ君

彩綺ちゃん・・・「私が解く前に、答えを書いちゃだめぇ~」って
思ってるのかなw
by ぴーすけ君 (2010-03-02 14:42) 

パトラ

ほんとフクロウみたいに見えますね^^
一緒に、クロスワード解きたかったのに
彩綺ちゃんに聞かないで書き始めたので
怒っちゃった?^^
by パトラ (2010-03-02 15:04) 

さゆりんご

お祝いありがとうございます
私も長女の卒業式の方が感動しました^^
昨日は寒くて 早く終わって欲しい!
それだけでしたよ・・・(^_^;)

彩綺ちゃん 鉛筆がお気に入りですか^^
噛んだあと どうして睨んでいたのでしょうか・・・
睨んだお顔も可愛いですけど(*^_^*)
by さゆりんご (2010-03-02 15:05) 

Ja-Kou66

ふくろうに見えます(笑)かわいい~
ウチのも、鉛筆はかじり倒します。粉々です…(泣
地鶏のたたき、美味しそうです~
by Ja-Kou66 (2010-03-02 15:26) 

ふぢた

ニャンコは細くで長いものが好きですね。
で必ず、匂って、すりすり、かじかじ
by ふぢた (2010-03-02 16:01) 

mamii

動くものに興味がある時期ですもね。
by mamii (2010-03-02 16:10) 

そらまめ

鉛筆、カジカジしますよね・・・(笑)
うちももちろん、うずらが。
空楽さんちはうさぎやふくろうや・・・
色々飼ってますね。
うちはメガネザルを。アハハ。
by そらまめ (2010-03-02 16:19) 

くろすけ

フクロウさん、猫に似てるので?
好きです^^
彩綺ちゃん、お母しゃんが夢中になってるのがイヤだった?
自分だけをみてほしい?^^
by くろすけ (2010-03-02 17:30) 

アレクリパパ

彩綺ちゃん、好奇心旺盛で可愛いですね。
ボクも、ふくろうさんに見えま~す。
by アレクリパパ (2010-03-02 18:29) 

koichan

ふくろうです~ゆきも思ったけどニャンコって目が満丸でイカミミしたら
まるでふくろうですよね!
おかあしゃんの動かす鉛筆の動きが噛みつきたくなるくらい
おもしろかったんだね~
by koichan (2010-03-02 19:53) 

うつマモル

今晩は。賢そうな猫ちゃんですね。ナイス有難うございました。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-03-02 19:54) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、鉛筆の動きにじゃれたかったんですね。
昨日はウサギで今日はフクロウ。七変化ですね~。
by ChatBleu (2010-03-02 19:59) 

ぼんくらオヤジ

彩綺ぃ、甘えん坊だなぁ(ニンマリ)
by ぼんくらオヤジ (2010-03-02 21:56) 

marimo

あらら・・・左利きですか?<そこかい!(^^
カジカジのお顔が可愛い♪
フクロウにも見えますね~ お耳の角度かなぁ(笑
by marimo (2010-03-02 22:14) 

吟遊詩人41

狙った獲物は確実にアレしますね!
ウサギになったりフクロウになったり・・・お忙しくて何よりです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-02 23:16) 

単騎

鉛筆の動きが気になったんですかねぇ。
by 単騎 (2010-03-02 23:17) 

ruriy

みごとかぶりついて、満足なのかな。
クロスワードパズル、結構好きです~♪
by ruriy (2010-03-02 23:50) 

rei

彩綺ちゃん!ワイルド!鋭い眼差しでドキッ♡^^
by rei (2010-03-02 23:54) 

kabekazi

これはオモロイですね!
鉛筆の緑が動くから興味を持った・・んですか?
by kabekazi (2010-03-03 01:13) 

みさぴ

えんぴつが噛みたくなってしまうお年頃♪
かわいいですね♪ (o^_^o)
by みさぴ (2010-03-03 01:21) 

ねこじたん

日曜日の新聞 毎週楽しみでした
間違い探しとかクロスワードとかクイズとか
いろいろありますよね〜♪
地鶏のたたきおいしそうですね
by ねこじたん (2010-03-03 04:38) 

pandan

えんぴつが〜
満足したのかな^★
by pandan (2010-03-03 07:47) 

バロックが好き

彩綺ちゃん
歯が生え変わってかゆいのかニャ?
キレイな金色のお目目ですね。
by バロックが好き (2010-03-03 08:26) 

umoumo3

うふふ、鉛筆大好きですよね。
うちの鉛筆は穴だらけ…
りんごもよく指導しています。(されてるのは生き物班長)

by umoumo3 (2010-03-03 08:30) 

ake_i

こんにちは^^
クロスワードを彩綺ちゃんも楽しんでいるようですよっ!!!
空楽さんは、クロスワード得意ですか?
私は、じっくりとクロスワードに向かうのが、イマイチ苦手なんです(笑)
郵便ポストに、、、、、昨日。ありがとうございます。
感謝しています☆
地鶏のたたき、って、珍しいですね、美味しそうです!(^^)!
by ake_i (2010-03-03 09:15) 

piano

ふくろうに見えなくもないです(笑)
by piano (2010-03-03 09:38) 

laysy

彩綺ちゃん〜どんなものも興味津々で…齧ってみたくなるんですか?
そういうお年頃なんでしょうか?
by laysy (2010-03-03 09:42) 

newbau

彩綺ちゃんて、本~とに好奇心が旺盛みたいですね^^
すごい目チ゜カラ~
by newbau (2010-03-03 10:58) 

いとお

そうですか、鉛筆のほうに(^^;
かわいいですね(^^)
by いとお (2010-03-03 11:22) 

mie

書いてるとペシッて手が出てきませんか?(笑)
by mie (2010-03-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ猫ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。