SSブログ

永久歯 [やんちゃ]

おかあしゃんの 〝God Hand〟 による検診です

P1115512.JPG

背中だったり

お腹だったり

お目目だったり

そして

お口のチェックをしていると

過日取れた乳歯の後から

永久歯が顔を出してきました

P1115517.JPG

判りますか

P1115514.JPG

矢印のさきの短い歯です

P1115514編集.jpg

 

左は・・・

P1115522.JPG

こちらも生えてきています

P1115511.JPG

びっくり顔は変わりませんが、大人になりつつある

彩綺でした

今日も訪問くださりありがとうございました

【ランチ】

PC274676.JPG

やわらか麺に野菜炒めのあんかけです

中華は食が進みますねぇ

今日も美味しく食べてくれました


nice!(122)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 39

鴨吉

彩綺ちゃん 永久歯が生えてきたんですね(*^。^*)
うちのニャンズは いつ乳歯が抜けたのだろう・・
ワンズは 乳歯が落ちてたことがあるけど ニャンズのは見たことが無いです^^;


7センチの積雪ですか~コチラは ほんの少し雪が舞った程度でした。

by 鴨吉 (2010-01-14 12:36) 

まめ

子供の顔もかわいいですが、大人の顔も素敵なのです。
by まめ (2010-01-14 12:39) 

やまがたん

ご訪問&コメントありがとうございました☆
本日は飲み会でご訪問がおぼつかないため
きちんとしたコメントは後日行わせていただきます
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-14 12:44) 

お茶屋

God Handにすっかり収まっている感じが、
これまたかわいいですね〜♪
by お茶屋 (2010-01-14 12:48) 

クロネコ

この検診は気持ちよさそうですね(^。^)
by クロネコ (2010-01-14 13:09) 

こりこ

少しずつ大人の仲間入りですね♪
by こりこ (2010-01-14 14:15) 

りみこ

おかあしゃんの手が気持ち良さそうですw
彩綺ちゃん、もう永久歯が生えるんですねぇ~
早いなぁ~
すくすく育っている証拠ですにゃw
by りみこ (2010-01-14 14:16) 

mamii

少しずつ大人になりつつありますか・・・・
by mamii (2010-01-14 14:19) 

manekiuri

ほぉ~~
歯の検診。してなかったです。
(見てもわかんない飼い主ですが^^;)
オトナになっていくんですね^^
by manekiuri (2010-01-14 14:30) 

パトラ

スゴイ!700記事目なんですね^^
彩綺ちゃん、まだまだおチビさんと思っていたら
すくすく成長して、歯も生え換わる時期になってたんですね^^
仔猫の成長って、ほんと早いです。
by パトラ (2010-01-14 14:49) 

kummy

さすがGod Handですね~(^-^*)
少しの変化も見逃しませんね♪
by kummy (2010-01-14 16:48) 

そらまめ

彩綺ちゃん、ちょっとずつ大人になっていきますね~。
かわいい歯です♪
くろっち、今日はミルクを飲みましたっ!!
まだ堅いものは食べませんが
外のハウスに湯たんぽと毛布をいれると
落ち着いて寝ています。
by そらまめ (2010-01-14 16:53) 

さゆりんご

永久歯の生え変わるところ
まだ 見たことないです(^^ゞ
ダメダメmamaですね^^
彩綺ちゃん とっても気持ちよさそう~♪
by さゆりんご (2010-01-14 16:53) 

甘党大王

可愛いお顔で・・・もう(+o+)大人の仲間入りなんですね~!
おめでとう♡
by 甘党大王 (2010-01-14 16:56) 

どるふぃん

彩綺ちゃんおとなしいですね~(*^_^*)
うちは私達の検診の方が遠慮なく大暴れしてくれます(T_T)
ちっちゃい歯がとても可愛いですね(^_-)-☆
中華、校長も大好きです☆私はあんかけ好きです!温まりますよね♪
やわらか麺にあんかけ、今度作ってみよう(*^^)
by どるふぃん (2010-01-14 17:17) 

駅員3

ニャン族たちも乳歯と永久歯があるなんて考えもしませんでした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-14 17:35) 

LARA

かしこく検診されてますね〜★えらいなぁ゚。o゚。*(●′艸`)
歯が悪くなると内蔵も弱るってきいてから、うちも歯のチェックは毎日しています。でも・・・チェックというより格闘です。。あきちゃんの爪のあかをください・・・
by LARA (2010-01-14 17:47) 

吟遊詩人41

永久歯が出てきたと聞いたら、、、急に大人に見えてきました^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-14 18:29) 

OMOOMO

美宇ちゃんが生え変ったばかりですよね。彩綺ちゃんも
もう、大人の歯。子ニャンコちゃんの成長は早い。
by OMOOMO (2010-01-14 18:40) 

akko

彩綺ちゃん、順調に成長してますね~ ^^
されるがままな姿がカワイイです♪
by akko (2010-01-14 19:52) 

green_blue_sky

彩綺ちゃん、永久歯が生えてきたんだ。
少しずつ大人になっていますね。

熊本の寒さは峠を越えたようですね。
関東は来週から寒さが和らぎます~
by green_blue_sky (2010-01-14 19:57) 

marimo

顔に触るのは・・・流血覚悟なので
2にゃんともいつ歯が生え替わったか知りません(笑
by marimo (2010-01-14 20:38) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、永久歯が生えて来たんですね。あっという間に大きくなっちゃいますね(^_^;)でも、まだまだちっちゃくてかわいいです!
by ChatBleu (2010-01-14 22:00) 

ばず母

彩綺ちゃん、大人への階段着実に上ってますね~♪
by ばず母 (2010-01-14 22:08) 

ねこじたん

ちょっと前までオコチャマだったのに〜
どんどん大人になっていきますね
楽しみもどんどん増えてって楽しい事満載だわ〜
by ねこじたん (2010-01-14 22:26) 

La_vbl_kok

彩綺ちゃん、大人しく良いコちゃんですネ(=^・^=)
by La_vbl_kok (2010-01-14 22:36) 

きいちゃん

昔・・・・・・家のきいちゃんの乳歯が抜けた時、「遊びすぎて歯が抜けたんだ~~ぁ(><)」と思って、すごく困った事を思い出しました。
にゃんこも歯が抜け替わるなんて知らなかったんですもの・・・・(笑)

by きいちゃん (2010-01-14 22:46) 

ぼんくらオヤジ

彩綺って、こーしてみると
ますむらひろしのマンガに出てくるネコにそっくりだぁ(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-14 22:53) 

くろすけ

大人になっちゃうのね。
嬉しいような、寂しいような^^
by くろすけ (2010-01-14 23:50) 

kabekazi

彩綺様、例え大きくなられても
アタナは永遠のアイドルです(●UU●)ポッ
by kabekazi (2010-01-15 00:28) 

misuke-yota

彩綺ちゃんおとなしくお顔を触らせてくれるんですね~。
カワイイ大人の歯、初めて見ました(^-^)
by misuke-yota (2010-01-15 00:28) 

雉虎堂

おかあしゃんの手に触られるのが
うれしいんですね。とってもいいお顔(*^_^*)

あんかけ焼きそば大好きなんです
ピーターラビットのお皿可愛い♪
by 雉虎堂 (2010-01-15 07:43) 

pandan

だんだんと大人になっていくのですね^☆
by pandan (2010-01-15 08:26) 

piano

私は永久歯が生えてこなくてブリッジなんですよヽ(__ __|||)…
by piano (2010-01-15 09:27) 

kontenten

彩綺ちゃん・・・今なら【うし柄同盟】、記念すべきNo.60になれるニャ♪
by エル
 美宇さん、晴宇さん・・・大変お待たせ致しました^^;Aアセアセ
新会員証のの試し刷りが出来ました。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/3474200
このデザインでよろしければ・・・No060さん入会後発行致します。
by kontenten (2010-01-15 09:36) 

soichiro

彩綺ちゃん、ちゃくちゃくですね~♪
もうじき乳歯は抜けそうですね。
見つけられるといいですね♪
by soichiro (2010-01-15 09:55) 

hi−ragi

おおー2枚歯になってますね。うちは見ない間に落としてた。
大人になって行くのが早すぎて、もう少しゆっくりがいいなぁと
いつも思います。
by hi−ragi (2010-01-15 10:33) 

laysy

彩綺ちゃん…大人になるんですね。
by laysy (2010-01-15 22:23) 

sakubiwa

懐かしいです、永久歯。
枇杷も6ヶ月頃、乳歯の犬歯が抜けて、永久歯が生えてきた時
感動したものです。
久しぶりのニャンコの成長を見れて嬉しいです♪

by sakubiwa (2010-11-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

証明書注目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。