SSブログ

証明書 [健康]

 

今日は英梨子を病院へ連れて行きました

P1095259.JPG

英梨子もちょっと警戒しているようです

P1095257.JPG P1095255.JPG

P1095266.JPG P1095275.JPG

右を見たり左を見たりと落ち着きません

P1095278.JPG

「英梨子ちゃ~~~ん」

診察室からお呼びです

P1095281.JPG

不安なんでしょう 先生の方を見ています

P1095285.JPG P1095288.JPG P1095291.JPG

定期診察をやっていただき今日のメイン診療です

P1095294.JPG

ワクチンの接種です

P1095295.JPG

終わった途端に〝Good Bye〟です

この病院には動物が飼ってあります

P1095328編集.JPG P1095331編集.JPG 

P1095329編集.JPG 

これは「ピッグ」です とてもデカいです

いつもネンネしています

 

診察が終わって清算するときに

3種混合ワクチンの証明書をいただきました

P1115542.JPG

こんな証明書があるんですね

写真入りの証明書です

神妙なお顔で映っている英梨子でした

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

【いただきました】

P1115529.JPG

P1115531.JPG

今日も美味しくいただきました

感謝


nice!(131)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 51

りみこ

英梨子ちゃん、ワクチン接種お疲れ様♪
偉かったねぇ~w
写真入の証明書、初めて見ました。
最近は色々あるのですねぇ~w
『ビッグ』はいったい何ですか?見ていても分からず(^_^;)
ドーナツ美味しそうですねぇw
最近食べていないので食べたくなりましたw
by りみこ (2010-01-13 12:07) 

お茶屋

写真入りの証明書☆
すっごいステキですね♪
by お茶屋 (2010-01-13 12:18) 

まめ

こんな証明書作ってくれるんですね!
いいですね!
by まめ (2010-01-13 12:27) 

ayafk

ぶ~ちゃんを飼ってるなんて珍しいですね!
英梨子ちゃんワクチン接種お疲れさまでした♪
私英梨子ちゃんの模様すごく好きです。
キレイ♪
by ayafk (2010-01-13 12:33) 

kummy

英梨子ちゃん、お疲れさまでした~♪

熊本、4年ぶりの積雪らしいですね~
外出の際はご注意なさってくださいませ(^-^)
by kummy (2010-01-13 12:43) 

ayaamami

英梨子ちゃん、お利口さんですね^^
痛かっただろうに…。
by ayaamami (2010-01-13 12:52) 

タッジーマッジー

英梨ちゃん、よい子に頑張りましたね~。
カッコいい証明書もらってよかったねー。
ちょっとうらやましいぞ。
それにしても、猿とか豚とか変ったもの飼ってますね。
どんな動物でも診察できそうな病院だ~。
by タッジーマッジー (2010-01-13 12:52) 

akko

写真入りなんてあるんですね~
でも、お顔がドキドキ顔で耳がブーメランになってますね。^^;
by akko (2010-01-13 13:10) 

green_blue_sky

英梨子ちゃん、ワクチンお疲れ様。
証明書、いいですね(^○^)

積雪したんですね。外出の際は気をつけてください。
千葉は今日、ようやく青空が復活。都心のように雪は降りませんでした~
by green_blue_sky (2010-01-13 13:14) 

鴨吉

英梨子ちゃん お疲れさまでした(*^_^*)
写真入の証明書 初めて見ました!
なんだか 免許証みたいでrすね( ´艸`)

ドーナツおいしそうです♪
こういう シンプルなのって たまにすっごく食べたくなるんですよ~~
(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-13 13:15) 

すがめ

英梨子ちゃん、ワクチン接種お疲れさまでした^^
写真付きの証明書、かっこいいですね!
本人(っていうのかな?)の証明になるから、ウチのノエルみたいに動物愛護団体からの子で毎年証明が必要な時に便利ですね。

ドーナッツを見たら、私も食べたくなってきた^^;
by すがめ (2010-01-13 14:09) 

Sekiguuu

みなしゃん、病院では目がまんまる?ですね。~♪
空楽くんの”がびぃ~んっ!”は、最高でした。⌒_⌒;
by Sekiguuu (2010-01-13 15:26) 

LARA

こんな証明書いいですね〜♪
「頑張ったのよ!」ってちょっと誇らしげなお顔で写ってるなぁ★
うちのLARA様も今週末病院なんです・・・いよいよ去勢することになって、しもべのほうがドッキドキです〜(泣)
by LARA (2010-01-13 15:32) 

soichiro

英梨子さんおつかれさまでした~。
来年まで病院知らずで元気にご機嫌にお過ごしくださいね♪
証明書、かっこいいですね~。
やはり病院で撮影時間が設けられているのでしょうか。

by soichiro (2010-01-13 15:35) 

雉虎堂

英梨子ちゃん
目がまんまるっ
怖かったんですね。
お疲れ様~
by 雉虎堂 (2010-01-13 15:45) 

クロネコ

4分割英梨子ちゃんがカワイイ(●^o^●)
by クロネコ (2010-01-13 16:00) 

nano

おっかなびっくりの表情がいいですね♪
by nano (2010-01-13 16:19) 

yokogdpink

お疲れ様ですy_y
えらかったですね~☆
うちのも今日 病院に行きました~
by yokogdpink (2010-01-13 16:57) 

そらまめ

こんばんは~。
英梨子さん、お疲れ様でした~。
うちは年末に済ませたので次は春に
そらとシナモン揃ってのワクチンです。
くろっち、ご飯食べないんです・・・(泣)
元気なんですが、鼻水がかなりひどく
半分鼻が詰まった状態でシューシュー鳴ってます。
とりあえずごはんに混ぜたお薬さえ、
飲んでくれればいいんですけどね・・・
by そらまめ (2010-01-13 17:20) 

laysy

ワクチン接種も疲れる事でしょう。
慣れない場所ではストレス溜まりますよね。
by laysy (2010-01-13 17:24) 

okin-02

英梨子お姉の不安そうな顔が・・・
何とも言えず可愛いですね。
by okin-02 (2010-01-13 17:42) 

marimo

英梨子さんワクチン接種お疲れ様でした~
4分割の写真・・・ちょっぴりイカ耳になってる~
やはり不安ですものね。
病院で飼われているのは・・・にゃんこ、お猿さん、豚君ですか?
by marimo (2010-01-13 17:50) 

catand

うちの新三匹は、来週3種混合ワクチンです。

by catand (2010-01-13 18:04) 

ChatBleu

恵梨子ちゃん、ワクチン接種お疲れ様でした。
不安そうな顔ですね(;_;)
写真付きの証明書があるなんてびっくりです。
by ChatBleu (2010-01-13 18:30) 

kyo*

ワクチン接種でも嫌がらず偉かったですね~^^

写真付きの証明書・・・良い記念にもなりそうですね^^
by kyo* (2010-01-13 18:37) 

駅員3

英梨子ニャン、どこか具合が悪いのかと心配しちゃいました[冷や汗]
ワクチン接種お疲れ様でした[ウッシッシ]
by 駅員3 (2010-01-13 18:58) 

koichan

多頭飼いしてると病院に忙しいですね

熊本も雪がすごかったようですが、大丈夫でしたか?
by koichan (2010-01-13 19:46) 

misuke-yota

英梨子ちゃんお注射がんばったね、エラいね~。
写真入りの証明書っていいですね。近くの病院だったら通いたいです。
by misuke-yota (2010-01-13 20:21) 

nanako

英梨子ちゃん、ワクチンお疲れ様でした~
今日は珍しく、市内でも雪が積もったね・・・
一日家にいました。
by nanako (2010-01-13 20:26) 

ヒヨ

うちもそろそろワクチンだー。
写真入りの証明書ってすごいね!
by ヒヨ (2010-01-13 20:45) 

キク

今日は熊本のお天気大変だったようですが、空楽さんご家族は大丈夫でしたか?
英梨子ちゃん、ワクチンお疲れ様でした☆
by キク (2010-01-13 21:06) 

ぼんくらオヤジ

英梨子ぉ、何回やってもイヤだよな、注射って^^;
by ぼんくらオヤジ (2010-01-13 21:49) 

ララアント

猫ちゃんにも3種混合の予防注射があるのですね!
写真付きの証明書を発行してくれる 病院・・・
信頼がおけますね!
空楽さん家が 6ニャンズを大事にされているのに
感心しています。
先日も "殺処分"の事を取り上げていた NHKの番組で
やはり熊本の取り組みをやっていましたね!
(熊本のようなケースが少ないという事ですね)

熊本も今日は 積雪7センチとか・・・
東京も とっても冷たいです。
風邪など引かないように過ごされてくださいね!(猫ちゃんたちも)
by ララアント (2010-01-13 21:52) 

watami

熊本も積雪7cmと報道してましたが、
みなさん風邪など大丈夫ですか?

私は、本日新型インフルエンザの予防接種を
受け、3600円の支払いでした。
「新型インフルエンザ予防接種済証」も発行してくれましたよ。
by watami (2010-01-13 21:53) 

ばず母

英梨子ちゃんもお出かけお疲れ様でした~!
証明書、顔写真付なんですねっ。
可愛い~♪
by ばず母 (2010-01-13 22:02) 

mito_and_tanu

こんばんは。
注射が終わったら、もう、帰ります~って感じでケージに入っちゃってますね。 ちゃんと、わかってるんですね。
by mito_and_tanu (2010-01-13 22:31) 

tamaki

顔写真付きの証明書なんていいですね~
英梨子ちゃんおりこうさんに頑張ったんですね(*^_^*)
お疲れ様でした!
by tamaki (2010-01-13 22:31) 

YOUR-MOM

ワンにも予防接種の証明書もらいますが、お写真はついていません。 写真つきのほうがなんだか有難い感じがしますね。

by YOUR-MOM (2010-01-13 22:34) 

きいちゃん

ご無沙汰していますが、お元気でしたか?
by きいちゃん (2010-01-13 23:02) 

OMOOMO

英梨子ちゃん、かわいい顔して、今日はまた神妙ね。
by OMOOMO (2010-01-13 23:18) 

くろすけ

写真入りなんて、ステキですね~^^
初めて見ました。
by くろすけ (2010-01-13 23:21) 

吟遊詩人41

写真付き証明書なんて、、、気が利きすぎです♪
近所にはそんなサービス無いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-14 00:11) 

プランツマーケット

英梨子ちゃん、定期健診お疲れ様でした。
写真付きの証明書が、もらえるんですね!
by プランツマーケット (2010-01-14 00:22) 

ケイクス

注射嫌だよ、病院怖いっていう表情ですね。
人間の子どもでも一緒ですよね。
よく我慢しましたね、えらいえらい(^^
うちのもしばらく健診受けてないので
そのうち連れていかなくちゃ(><;;
by ケイクス (2010-01-14 00:25) 

kabekazi

英梨子嬢、お疲れ様です。
前の空楽さんの時にも思ってたんですが
診察の際、ワンちゃんとネコちゃんなら
どちらの方がイヤがる、というか暴れるといいますか
どっちが診察しやすいんだろう・・
(って獣医さんじゃなきゃ解らんですよね ^^:)
by kabekazi (2010-01-14 02:50) 

みさぴ

英梨子ちゃん、いいコで診察おつかれさま♪
ワクチン接種もおつかれさま!
おお、写真入りの証明書ですか!!
スゴイ!そんなのがあるんですね!!
by みさぴ (2010-01-14 06:18) 

pandan

ワクチンの証明書〜ちゃんとお顔の写真入りなんですね。

by pandan (2010-01-14 08:24) 

piano

私もこのドーナツ、昨年静岡でラモンママさんに会った時に
お土産にいただきました(^^)
by piano (2010-01-14 09:18) 

さーやん

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します
by さーやん (2010-01-14 10:21) 

いとお

へぇ~、こんな証明書あるんですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-14 12:04) 

sakubiwa

写真入のワクチン証明書があるのですね。
枇杷は12回ほど接種しましたが、今まで写真入りはなかったですよ。
いいなぁ~英梨子ちゃん。
by sakubiwa (2010-11-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二人の晴宇永久歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。