SSブログ

二人の晴宇 [家族]

晴宇が、 おコタのそばでお外を見ています

P1095343編集.JPG

呼んでみました「晴宇ぷう[るんるん]

P1095344.JPG

怪訝そうな顔を向けてくれました

 

晴宇のお顔は、お鼻を境に白と黒に分かれます

 

見てみましょう

P1095357.JPG P1095358.JPG

もう少し大きくしましょう

P1095354編集.JPG P1095359編集.JPG

我が家には〝晴宇〟というニャンが二人いるのです

名前は〝晴宇ぷう[るんるん]〟と〝晴宇ちゃん[るんるん]〟です

今後ともよろしくお願いいたします

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

【熊本情報】

〝辛子蓮根〟です

P1105491.JPG

[辛子蓮根とは]

栄養価の高い熊本蓮根の穴に、辛子味噌を詰め込んで揚げた、熊本の代表的な郷土料理です。

鼻にツーンと抜ける辛さがなんとも言えなせんねぇ

今日も美味しくいただきました


nice!(129)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 37

さゆりんご

一番乗り〜♪
横顔も美人さんですね〜^^
今後とも よろしくです♬
晴宇ぷうさん&晴宇ちゃんさん^^
by さゆりんご (2010-01-12 12:13) 

まめ

どっちもかわいいです。
by まめ (2010-01-12 12:18) 

お茶屋

辛子蓮根☆これまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2010-01-12 12:29) 

green_blue_sky

2にゃんかわいい。
ガラが違うと違う猫に見えますね(;^_^A アセアセ・・・
辛子レンコン、食べたことがあります。からいですがおいしい。
by green_blue_sky (2010-01-12 12:36) 

ayafk

からしレンコンって揚げたてが最高においしいですよね♪

by ayafk (2010-01-12 12:39) 

marimo

女優さんは、利き腕のように
「利き横顔」というのがあるのだそうで・・・
自信のあるアングルから撮影するように
暗黙の了解があるのだそうです。
晴宇さんは・・・どっちの横顔が女優ニャンかしら?
からしレンコンって、揚げてあるんですか!はじめて知りました。
by marimo (2010-01-12 13:37) 

どるふぃん

両方可愛いですね(*^_^*)
1ニャンで2ニャンの可愛さ!お得な気分です(^_-)-☆
からしが苦手な私には「辛子レンコン」見てるだけで辛いです(>_<)↓
by どるふぃん (2010-01-12 14:05) 

kummy

どちらもカワイイ晴宇ちゃんですね♪
辛子蓮根、カラシバスと読みます?
by kummy (2010-01-12 14:18) 

くろすけ

2にゃん、お得で?可愛い^^

明日から、最後の全国うまいもの大会が
20日に閉店しちゃうデパートで開催されます。
チラシで、辛子蓮根も、チェックしてました^^
by くろすけ (2010-01-12 14:18) 

nano

耳で警戒してますねw
注目されてるのに気付いてます(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-01-12 14:20) 

mamii

可愛いですね。
by mamii (2010-01-12 14:39) 

watami

可愛いポーズで~す!
辛子れんこん食べたいな~あ
by watami (2010-01-12 16:08) 

ayaamami

なんでこんなに可愛いんでしょうね~^^
by ayaamami (2010-01-12 17:03) 

雉虎堂

辛子蓮根、おいしそうです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-12 17:14) 

okin-02

辛子蓮根、おいしそうですね・
酒のツマミには最高ですね・・・
by okin-02 (2010-01-12 17:22) 

koichan

ほんとにきれいに別れた柄ですね
晴宇ちゃんは空楽ちゃんみたいなことないのかな?(ダイエット)

by koichan (2010-01-12 18:44) 

YOUR-MOM

右から見ても、左から見ても、美人は得だなあと思いますよ。
by YOUR-MOM (2010-01-12 18:59) 

そらまめ

こんばんは~。
今日はご心配おかけしました。
くろっちが来てほっとしているそらまめです。
晴宇ぷぅ、かわいい~!!
2人いるのですね(笑)
うずらが2人いたら大変です(汗)
by そらまめ (2010-01-12 19:42) 

ChatBleu

綺麗に分かれてますよね。
ちゃんと両側から撮影させて偉いなぁ。
つい、アシュラ男爵(わかります?)を思い出しましたが、晴宇ちゃんは、左右ともかわいいです(*^o^*)
by ChatBleu (2010-01-12 19:46) 

タッジーマッジー

鼻筋が黒いのと白いのとで見分ける?のですね。
辛子れんこん、いただいて、食べ方がよくわからず、
欲張って分厚く切ってしまい、
ひどい目にあったことがあります。
ちゃんと調べて食べないとダメですね。
by タッジーマッジー (2010-01-12 20:24) 

mito_and_tanu

こんばんは。
左右から見て、本当に別のニャンコのように雰囲気が違いますね。 どっちから見てもかわいいですね~。
by mito_and_tanu (2010-01-12 21:57) 

吟遊詩人41

あれ?全部で何人いるのか分からなくなってきました^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-12 22:04) 

ake_i

晴宇ぷう^^
なんて可愛い呼び名♡
私もね、ヨハンのこと
ヨパンと読んでます。パンです。ヨパン。
アンとマリアは、連れだって行動しているので、依然として
アンマリです(笑)
からし蓮根って、おつまみに良さそうですね。

by ake_i (2010-01-12 23:02) 

ぼんくらオヤジ

晴宇ぷうも晴宇ちゃんも名古屋においで~
まとめて面倒みたるわっ!
by ぼんくらオヤジ (2010-01-12 23:07) 

ちびみく

ハルちゃん両方可愛いです。
by ちびみく (2010-01-12 23:41) 

とも

21にもなって、未だにからしやわさびが大の苦手ですww
なので、からしレンコンもきっと食べられない。。
寿司もさび抜きonly・・・早く大人になりたいです(^^;;
お酒は好きですよ♪これだけは大人です☆
by とも (2010-01-13 00:45) 

りる

お鼻が白いほうが晴宇ぷぅ、
黒いほうが晴宇ちゃん了解です(^‐^)
辛子蓮根美味しそうですね!辛いもの大好きなので、
いつか食べてみたいです!

by りる (2010-01-13 00:59) 

ruriy

辛子レンコン、懐かしいなぁ~
父が熊本出身なので、祖母の家に遊びに行ったときには必ず食卓にありました。
by ruriy (2010-01-13 01:03) 

さぶ

こうして見ると 違うニャンのようですね!
熊本育ちですが 辛子レンコンは
ほとんど食べなかったですね。
今だったら美味しさがわかるかもしれませんが…
by さぶ (2010-01-13 01:33) 

みさぴ

横顔、キレイですね♪
(o^_^o) どちらから見てもかわいいです♪
by みさぴ (2010-01-13 04:47) 

ねこじたん

美人さんだわ♡
辛子レンコンって揚げるんですね しらなかったです
最近七味が食べられるようになったのですが ワサビと辛子は
まだ先のようです(汗
by ねこじたん (2010-01-13 05:32) 

kabekazi

カラシレンコンは日本が生み出した世界一の珍味だと思います。
(高いからよぉ買わんけど・・・´・ω・`)
by kabekazi (2010-01-13 05:55) 

pandan

横顔で違うんですね〜
あごのお肉がかわいい〜☆
by pandan (2010-01-13 07:09) 

mie

辛子蓮根って昔お土産に貰った事ありますよ[わーい(嬉しい顔)]とっても美味しかった記憶があります[るんるん][るんるん][るんるん]食べたくなっちゃった[あっかんべー]
by mie (2010-01-13 07:47) 

kontenten

あたしは左右対称だニャ(^^)v
by エル
辛子蓮根で球磨焼酎・・・たまりませんね♪
by kontenten (2010-01-13 09:21) 

piano

辛子蓮根は昔食べたことがありますが、
熊本名物だったんですね^^;
by piano (2010-01-13 10:24) 

laysy

晴宇ぷぅは可愛い系で、晴宇ちゃんはカッコイイかな?
左右の横顔が違うなんて、得してますね〜
by laysy (2010-01-13 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ証明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。