SSブログ

ニキビ [健康]

さぁ~~~~~~~てぇ

みなさんお察しの通り

正解は「病院」でした

 

ちょっと神妙な姿勢です

P1095298.JPG

体重:7.1kg

P1095300.JPG

「心音は問題ないですね」(先生)

P1095303.JPG

「これは ニキビ見たいなものです」

P1095304編集.JPG

専門書を見せてくれました

それと、肘の所は重たいから擦れてくるそうです

「空楽君は何歳ですか?」(先生)

『2歳4か月です』(お母しゃん)

「5~6歳になると体重を6kg位まで落とさないといけませんね」(先生)

P1095312.JPG

「背中に物が載ること自体肥満ですからね」(先生)

なななななんと・・・載っています

そして正確な数値を測ってくれました

P1095318.JPG

aとbを計って

P1095314.JPG

この表に当てはめると体脂肪率が出ます

P1095317編集.JPG

上の数字は

空楽の体脂肪率です

つまり体重の46%が脂肪ということなのです

「食事調整が必要ですね 小さい柴犬みたいですね」(先生)

ショックです

P1095324.JPG

診察後は空楽もショックだったようです

ダイエット頑張ろうぜ!

今日も訪問くださりありがとうございました

【おみやげ】

パンくん&ジェームズのチーズケーキバー です

P1095244.JPG

P1095334.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(122)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 47

green_blue_sky

やはり病院でしたか・・・
にきび、
体脂肪率46%、、、ダイエットに頑張りましょう。
2年かけてゆっくり体重を落としましょう(^○^)
いつもの人もダイエット中~

関東は曇り空、火曜日に雨になりその後は、寒くなります・・・
by green_blue_sky (2010-01-11 12:13) 

MANICAT

おー7キロですか空楽ちゃん、家の
まーちゃんが前回獣医さんで測ってもらっっときは
6キロでしたが今は何キロやら
by MANICAT (2010-01-11 12:37) 

まっちゃん

背中に物が乗るって面白い表現ですね。
人間で言うと、脇腹に物が乗るって感じですかね。(^^;)
by まっちゃん (2010-01-11 12:46) 

こりこ

空楽ちゃん!
私と一緒にダイエットしましょ♪(笑)
by こりこ (2010-01-11 12:53) 

パトラ

病院は嫌だよニャぁ、僕も一昨日病院だったにゃ。
お尻から、変なの入れられて失礼な場所にゃねbyジンペイ
by パトラ (2010-01-11 13:47) 

ねこじゃらん

私も健康のために痩せなければ。。(>_<)
ということで、空楽ちゃん一緒に頑張ろう!
by ねこじゃらん (2010-01-11 13:49) 

フサヲ

おねこの体脂肪って、AとBとで量るんですね Σ(・・。)!
吹き出物、治療の効果が早く出て、
スッキリ良くなりますように (。・ ・)人☆゛
by フサヲ (2010-01-11 13:57) 

ぱだおくん

空楽ちゃんダイエットがんばらねば。
うちはやせ気味が多いので
違う悩みですね~
by ぱだおくん (2010-01-11 14:03) 

kummy

空楽兄ぃ、ダイエット頑張ってね(^-^)/
by kummy (2010-01-11 14:17) 

くろすけ

ダイエットですか・・・
私と唯知もしないとww
でもね、先代くろすけ、ピーク時7.5㌔あったけど、
自然に減っちゃったので、
食べれて、元気なら、良いじゃんって思っちゃいますw
ただ、肘が擦れるのも、可哀相だし、
やはり、ここは、頑張って、おばちゃんと一緒にダイエットしよ、
空楽くん^^;

by くろすけ (2010-01-11 15:07) 

nano

>背中に物が載ること自体肥満
これはビックリヾ(´▽`;)ゝ
さっそくチェックしなくてはw
by nano (2010-01-11 16:02) 

tomo-zou

うちのも黒いツブツブした汚れがあって
きっとにきびだと思うのですが、
キレイに拭こうとすると激しく嫌がられるので大変。。
やっぱり病院が一番ですかね
by tomo-zou (2010-01-11 16:03) 

さゆりんご

背中に物が載ったら いけないんですか\(◎o◎)/!
ちょっとこれは うちの子にやってみないと・・・
by さゆりんご (2010-01-11 16:39) 

akko

ダイエット...
私も一緒に頑張ります~っ
by akko (2010-01-11 16:42) 

okin-02

空楽兄ぃ、メタポですか・
当分は食事制限で、ダイエットに頑張りま笑・・・
by okin-02 (2010-01-11 17:20) 

marimo

空楽さん~お疲れ様でした。
にきびですか。お年頃ですものね(笑
体脂肪率46%って人間にしたらものすごくメタボですね。
やはり・・・肥満は体に悪いのですね。
タルトさんも思いっきり背中にモノが乗りますよ~(-_-;)
あ・・私も今日熊本のお土産でパン君とジェームス君のパイを
頂きました。「カドリードミニオン」と書かれていますが、
ここにパン君がいるのでしょうか?
by marimo (2010-01-11 17:48) 

penny

大変ですが、頑張って ^^
by penny (2010-01-11 18:00) 

お茶屋

し、柴犬とは・・・^^;
ファイトでございます!!
by お茶屋 (2010-01-11 18:21) 

yokogdpink

お疲れ様ですy_y
ダイエットですかぁ。
長生きしてもらうためにも ゆっくり減らして
頑張ってくださいね
by yokogdpink (2010-01-11 18:47) 

nimama

空楽くんニキビができてしまったんですね。
家の先代も、突然顎の下が腫れて病院行ったことありました。体質とかもあるのかしら・・・。
ダイエットも頑張って下さい。
by nimama (2010-01-11 18:52) 

ぼんくらオヤジ

ぼんくらも背中にモノが乗るぞっ^^;;;
by ぼんくらオヤジ (2010-01-11 19:09) 

koichan

空楽くん、2歳4か月ニキビ・・青春真っ盛り(笑)
ダイエットはこいちゃんも必要です
ゆきも参考にしてみます!!
by koichan (2010-01-11 19:23) 

ayafk

ヒトとは造りが違いますから適正体脂肪率も違うんでしょうけど、背中に物が乗ると肥満と言う基準は分かりやすいですねβ(□-□ ) フムフム
私もダイエット始めたんですよ~。
空楽くん一緒にダイエット頑張ろう♪
by ayafk (2010-01-11 19:28) 

ChatBleu

空楽ちゃん、メタボっちゃったんですか(^^;
体脂肪率46%! びっくりですー(*_*)
空楽ちゃん、男のコだから大きいのかな、っくらいしか思ってなかったですよ。
by ChatBleu (2010-01-11 19:41) 

りる

小さい柴犬…!?空楽君大きいんですね。
実はうちのもダイエット令が出ています。
一緒に頑張ろうね!
by りる (2010-01-11 20:08) 

チャコ&ミニ

うちのニャンズは、空楽ちゃんと体格が似ています。
きっとメタボじゃ~
なんとかしなきゃ。うし柄どうし、いっしょにダイエットに励みましょう。
by チャコ&ミニ (2010-01-11 20:11) 

mie

空楽ちゃん今年はダイエットの年ですねぇ~(笑
私と一緒だぁ~
頑張りましょぉ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
by mie (2010-01-11 20:40) 

吟遊詩人41

←この人よりは軽いですよ♪(普通の柴犬)
by 吟遊詩人41 (2010-01-11 20:54) 

rei

空楽くん!大きな男子は頼りがいあってnice!だけど...頑張って^^;
by rei (2010-01-11 21:01) 

YOUR-MOM

ダイエットしなくちゃいけないのは人間だけではないのですね
空楽ちゃん、頑張って。
by YOUR-MOM (2010-01-11 21:13) 

ねこじたん

おいらもがんばるから!
一緒にダイエットだわよ〜
競争だっ!
by ねこじたん (2010-01-11 22:11) 

りぼん

@ 鳥羽~答志島の冬~魚師の御もてなしに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-11 22:19) 

んたこちゃん

空楽ちゃんの顎のにきびは
もしかして食器が原因かもしれませんよ。
わんわんもプラスティックの食器でにきびができていて、
陶器に変えたら治りましたよ。
でも~
7キロはあり過ぎですねえ。
お大事に。

by んたこちゃん (2010-01-11 23:20) 

ばず母

空楽ちゃん、ニキビということで、、、
悪い物じゃなくて良かったですね♪
体重7.1㎏ですかー!
大きい!!
ゆっくりダイエット頑張ってね~。
by ばず母 (2010-01-12 00:27) 

ひろな

ニキビということでよかった・・・青春真っ盛り('▽')
体脂肪率46%・・・次はメタボからの脱出だっ!
by ひろな (2010-01-12 00:51) 

みさぴ

ダイエット!!
空楽ちゃん、がんばろうね!(^◇^)ノ
by みさぴ (2010-01-12 03:02) 

kabekazi

サイズ計測の図が!
大変勉強になりました(^-^
by kabekazi (2010-01-12 03:08) 

まめ

背中に乗ると・・・そうなのか。
そういう簡単な目安がわかるといいですね。
がんばれ!ダイエット!!<自分にも言い聞かせる・・・
by まめ (2010-01-12 06:39) 

pandan

やっぱり病院だったのですね〜
ダイエットですか、一緒に頑張りましょう。

by pandan (2010-01-12 07:04) 

やまがたん

おはようございます
無事、昨日家に着きました^^
不在の間もご訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2010-01-12 07:47) 

ぶーけ

空楽君、そんなに太っているようには見えませんが。。
猫ってスリムな生き物なのですね。
by ぶーけ (2010-01-12 09:50) 

Turkey

写真ではそんな風には見えませんね。
でも7kgオーバーと聞くと、、、がんばろう!
by Turkey (2010-01-12 10:03) 

いとお

病院だったんですねぇ~
ダイエットがんばって!(^^)
by いとお (2010-01-12 11:31) 

piano

ダイエットがんばれー!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
by piano (2010-01-12 11:36) 

どるふぃん

空楽君、病院お疲れさまでした^^
7キロあるんですね。。。小さい柴犬はショックですね^^;
うちのぶ~ちゃんも全盛期は6.8キロくらいありましたよ^^;
近所の小型犬より確かに大きかったなぁ^m^


by どるふぃん (2010-01-12 14:24) 

ruriy

ダイエット、私も今年は頑張りたいと思ってます^^;
by ruriy (2010-01-13 01:04) 

laysy

空楽くん…ダイエット大変ですね。
私も人ごとじゃあ無いのですが…
by laysy (2010-01-13 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外出二人の晴宇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。