SSブログ

目くらまし [おバカ]

「美宇 誰が見てるの?」(英梨子)  

PC234610.JPG

「お父しゃんとお母しゃんが見てるょ」(美宇)

「手[手(パー)]に何か持てない?」(英梨子)

「うん 何か持ってるよ」(美宇)

「あれ カメラ[カメラ]って言うんだよ」(英梨子)

PC234609.JPG

「あ あれが カメラなんだ!ピカッ[ひらめき]と光るんでしょう?」(美宇)

「そうなのよね。あの ピカッ[ひらめき]と光るのがいやなのよ」(英梨子)

「びっくりするよね。 あの ピカッ[ひらめき]とくるのは」(美宇)

PC234608.JPG

「だから わたし 見ないようにしてるの」(英梨子)

「そうだよね 光るのを見たら 一瞬くらっとするよね」(美宇)

「でも ずーっと カメラを持った格好で見てるよ」(美宇)

「だめよ 美宇 見ちゃダメ」(英梨子)

PC234611.JPG

「お母しゃんに悪いから ちょっとだけ見てみる」(美宇)

「だめ だめっ だめだってばぁ・・・」(英梨子)

〝バシャッ[カメラ][パンチ]

「逃げるわよ~~~~~~~~~~~っ[ダッシュ(走り出すさま)]」(英梨子)

PC254652.JPG

居場所を変えても追っかけてくるカメラに

愛想を尽かしてしまった英梨子でした

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【ちゃんぽん屋】

熊本で「ちゃんぽん」と言えば

〝みちば食道〟ですね

路面電車の蔚山町(うるさんまち)電停の傍にあるお店です

 

釣り師「海坊主」のマスターと着物の粋な着こなしの女将さんが

ニ人でやっているお店です

写真禁止なので「ちゃんぽん」の写真はありませんが

お店ののれんを撮ってみました

PC234627.JPG

焼きそばや野菜炒めは中華味です

月曜日が定休日で 18時~翌4時までが営業時間です

行ってみてくださいね

とても美味しくいただきました


nice!(127)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 34

すがめ

炊飯器の上に乗って仲良しの2にゃんず、かわいいですね^^
私はストロボは使わないようにしていますが、やはり音がするのでノエルも時々逃げます^^;
by すがめ (2009-12-26 12:19) 

駅員3

ご訪問、滞っていて失礼しました(^^;
by 駅員3 (2009-12-26 12:25) 

くろすけ

空楽さんちのニャンズは、
ちゃんとポーズ&カメラ目線してくれて良い子ですよー^^
我が家のやんちゃは、カメラを向けると突進してきますww
by くろすけ (2009-12-26 13:20) 

パトラ

今日も仲良し、ニャンズ(^O^)
カメラ目線、なかなかしてくれませんが、
こちらのニャンズは、どの子も目線が決まっていて、かわいいですよ(^O^)
by パトラ (2009-12-26 13:37) 

お茶屋

いつもながらに・・・いいポーズ☆
可愛らしいですね〜♪
by お茶屋 (2009-12-26 13:54) 

manekiuri

うちはね、カメラを持つとベランダへの窓へ・・・^^;
慣れちゃったみたいwww
たまには炊飯器に乗ったりしてほしいんですけどね~^^
by manekiuri (2009-12-26 14:09) 

LARA

モデルさんみたいにカメラ目線ですね〜♪かわいいなぁ★
by LARA (2009-12-26 14:11) 

まっちゃん

猫ってストロボは嫌がりますよね。
電灯の光だけで撮った方が柔らかくて赤目にもならなくて
良い様な気がします。好みでしょうけど。
by まっちゃん (2009-12-26 14:14) 

どるふぃん

うちのぶーちゃんもカメラ(携帯のも)が大っきらいでした(@_@)カメラ目線はなかなか貴重、今回探すのに苦労しました^_^;
カメラって大丈夫な子はちゃーんと目線送ってくれるんですけどね。
これも、個性ですね~(*^。^*)
by どるふぃん (2009-12-26 14:21) 

YOUR-MOM

フラッシュは目に悪いですね。
でも、楽しいストーリー展開です。
by YOUR-MOM (2009-12-26 14:26) 

okin-02

美宇ちゃん英梨子ちゃんもカメラ嫌いですか(笑)
少しはモデルしてくれるだけでも・・・
我が家のワンコも嫌いで、すぐそっぽ向いちゃうのですよ。
by okin-02 (2009-12-26 15:01) 

まちゃ

保温中の炊飯器?
暖かくて気持ちよいのでしょうね。
by まちゃ (2009-12-26 15:44) 

koichan

なんでここのネコさんたちは炊飯器に乗ってくれるんだろう?

あのね、ママちゃんうちは狭くて炊飯器をこうやってゆっくり
置くとこないんでしょ!(ゆき)

そうだね~ゆき。。狭いとこでごめんな!ムカッ!
by koichan (2009-12-26 16:04) 

mamii

ニヤンズたちはカメラを持って移していると多分そう思っているでしょうね。
by mamii (2009-12-26 17:15) 

ruriy

炊飯器、みんなお好きなようですね^^
九州は美味しいちゃんぽんのお店がたくさんあるようですね。
近ければ行ってみたいです。
by ruriy (2009-12-26 17:50) 

marimo

美宇さんすっかりお姉さんにゃんこになりましたね~
英梨子姉さんと並んで同じくらいになったのですね。
フラッシュがまぶしくても目を閉じないでいてくれるんですね。
うちのタルトさんは、フラッシュがなくても目を閉じています(笑
by marimo (2009-12-26 18:18) 

かいわれ

よく見たら猫ちゃん6匹ですね。
ブログを見る限り諍いはなさそうですが。我が家は5匹ですけど異端児がいるので大変です。(T-T

by かいわれ (2009-12-26 18:25) 

yokogdpink

いつもありがとうございます☆
年末何かと お忙しいでしょうが
お体に気をつけて~ y_y にゃんズも☆
by yokogdpink (2009-12-26 18:48) 

とも

にゃんず、実は・・・モデル気取りだったり?ww
by とも (2009-12-26 19:28) 

さーやん

今日は又訪問しました
by さーやん (2009-12-26 20:02) 

りる

仲良く並んでますね(^‐^)
この時期、ジャーの上は人気スポットで取り合いなのでは(^‐^;
by りる (2009-12-26 20:15) 

green_blue_sky

フラッシュは困りますにゃ~ by いつもの場所猫一同。

歯が年内で治ってよかったですね。
私が1月で終了予定です(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-26 20:18) 

吟遊詩人41

目を合わせないようにすれば、目が光らない事を知ってるんですね♪
さすが一流モデルです(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 20:41) 

ChatBleu

フラッシュ、まぶしいよねぇ。でも、いいモデルさん達です。
英梨子ちゃんと美宇ちゃんが同じくらいになってる!大きくなりましたねー。
もう一人前のレディーですね。
by ChatBleu (2009-12-26 21:19) 

単騎

やっぱりフラッシュは嫌がるんですねぇ。
by 単騎 (2009-12-26 21:30) 

watami

ちゃんぽん見つけていきます!
今年も残り少なくなりましたが、
良い年をお迎えください。
by watami (2009-12-26 21:41) 

アリア・ポコテン

ネコさんは暖かいところがわかるみたいですね。
炊飯器の上はさぞかし居心地がいいのでしょう。

> お店ののれんを撮ってみました
照明で「ゃ」が見えなくて・・(苦笑)・
下ネタごめんなさい
by アリア・ポコテン (2009-12-27 04:21) 

やまがたん

今日のネコジャーもまたとっても可愛いです^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-27 05:37) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
カメラは嫌いなんだな~( ̄m ̄*)
可愛いです♪
炊飯器の上に載っているのがまたなんともいえない可愛さです♪
by のこ (2009-12-27 07:20) 

misuke-yota

炊飯器の上に並んでカワイイ~。
お姉ちゃんがいるといろいろなことを教えてもらえてイイですね(^-^)
by misuke-yota (2009-12-27 08:45) 

んたこちゃん

あらー、やっぱりあなたたちもジャーが好きなのね。
座りにくくないのかしらと思うんだけどねえ。
うちはカメラを見るとくねくねしちゃいます。
by んたこちゃん (2009-12-27 09:22) 

★いちご★

かわいい!
モデルみたいですねー。
私のネコは、カメラを向けると逃げちゃいます・・・。
by ★いちご★ (2009-12-27 12:04) 

piano

ベッピンさん2匹、カワイイ(≧▽≦)
by piano (2009-12-28 02:24) 

sakubiwa

英梨子ちゃんと美宇ちゃんが背筋ピーンと伸ばしてカメラ目線は、画になりますね。モデルみたいで素敵です♡

by sakubiwa (2010-09-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。