SSブログ

余裕あり [話題]

寒い日が続きますね

各所で寒い記事が増えてきましたね

このブログを作りながらも足もとから寒気が

伝わってきます

 

ひょいと目を宙に向ける時、目に入ったのが

ネコジャーです

今日は空楽が興味を示したようです

PC224549.JPG

ほんわり暖かいジャーですが・・・

PC224550編集.JPG

やっぱり空楽には一升炊きでも小さすぎです

PC224548.JPG

あきらめた空楽@$▽%&#

ブワ~~~~~ン

PC224564.JPG

グワ~~~~~ン

あれっ

PC224559編集.JPG

いつの間にか 晞綺が・・・???

前回の五合炊きは小さかったのですが

今回は一升炊きです

PC224561.JPG

ご覧ください余裕です

PC224565編集.JPG

どっぷりとジャーに浸っている晞綺でした

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【答え】

昨日、晞綺が食べていた

甘く

皮を剝いて食べ

ケーキなどにも使うものは

 

 

 

PC204544.JPG

〝バナナ〟でした

沢山のご参加ありがとうございました

晞綺も私も美味しくいただきました

 


nice!(132)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 46

ChatBleu

空楽ちゃん、大きいですねー!ネコジャーができなくて残念。
晞綺ちゃん、どこからワープしてきちゃったのでしょう。5合炊きと1升炊きの間っくらいの大きさなのかな。
バナナ、わかりませんでした;_;
by ChatBleu (2009-12-23 12:28) 

とも

空楽ちゃん可哀想。。。もっと大きなジャーが必要ですねww

バナナ!?
確かに甘くて、皮剥いて食べますね!!
予想外の答えにビックリでした!!
by とも (2009-12-23 12:30) 

green_blue_sky

猫じゃ・・・素晴らしい。
空楽ちゃんには2升だき以上が必要ですね(;^_^A アセアセ・・・

バナナ・・・言われてみればそうでした。
すっかり忘れていた(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-23 12:41) 

ayafk

まさかのバナナ!
くれはは嫌いです。
バナナを食べたあとの手を洗わずに差し出すと「ぐえぇ!」って顔をしかめてすっとんで逃げていきます。
果物全般にそういう反応をするのですが、ネコ全般のことではないんですね~。
by ayafk (2009-12-23 12:42) 

koume

1升炊き!!
そこにびっくりw
そして、1升炊きでも入らない空楽くんの大きさに2度びっくりww
by koume (2009-12-23 13:00) 

marimo

1升のジャーを新調されたのですね(^^
え。。空楽さんは入れませんでしたか!
一度に1升のご飯を炊くことがあるのですか?
お兄ちゃんたちが食べ盛りだからかな(^^;
by marimo (2009-12-23 13:38) 

パトラ

一升炊きと、五合炊き!さすが男の子が二人いうるおウチと
感心してしまいましたが・・・^^;
晞綺ちゃん、素早く猫ジャーに(笑)
余裕でくつろげていますね^^
by パトラ (2009-12-23 13:50) 

★いちご★

カワイイ!!!!
ネコ鍋ならぬ「ネコジャー」!
ホントにカワイイですね☆
by ★いちご★ (2009-12-23 14:04) 

manekiuri

あったかそうですー^^
んで、
おいしそうですー^^ (猫変態的発言^^;)
by manekiuri (2009-12-23 14:30) 

鴨吉

オオーw(*゚o゚*)w バナナ!?
バナナを食べるなんて  晞綺ちゃんグルメです♪
猫ちゃんによって 好きなものがいろいろですね~!

ネコジャー空楽ちゃん用に 業務用でも・・( ´艸`)
by 鴨吉 (2009-12-23 14:43) 

ねこじたん

空楽ちゃまデッカクなったんですねぇ~!
何升炊きが必要かなぁ?
by ねこじたん (2009-12-23 15:31) 

kontenten

バナナ、あたしも食べてみたいニャ(^^)。
by エル
埼玉地方は、良いお天気でした。
お掃除日和なのに、うし柄撮影日和でもありましたので・・・パシャッと♪
でも、うし柄に癒されて・・・一緒に昼寝をしてしまって、本日の予定
何も出来ませんでした(><)
by kontenten (2009-12-23 16:14) 

まっちゃん

一升5合でもまだ釜が足りなくなりそうですね。

by まっちゃん (2009-12-23 16:33) 

くろすけ

一升より大きいジャーはあるのかな?
空楽ちゃん、残念ねー^^;
しかし一升と5合が、活躍する家、いいな~
いっぱい食べてくれる男子好きです^^

by くろすけ (2009-12-23 16:38) 

雉虎堂

ジャーみたいな形状の
猫用ハウスがあったら売れるかも(*^_^*)

バナナかぁ、思いつきませんでした。
by 雉虎堂 (2009-12-23 16:48) 

そらまめ

炊飯器から生まれた(笑)晞綺ちゃん、
バナナを食べるんですねっ!!
空楽ちゃん! イチゴおいしかったのニャ。
ありがとニャっ♪     そら&うずら*
そらうずらもいただきました~。
ありがとうございました♪

by そらまめ (2009-12-23 17:07) 

koichan

大きいネコさんばかりです。。負けます。でもかわいい!
こいちゃん、自分がバナナ大嫌いなので思い至りませんでした。
おかげでバナナダイエットなるものができません。
(いえ元々ダイエットなんてあきらめていますが)
悔しいなぁ・・りんごと思ったのになぁ
by koichan (2009-12-23 17:08) 

吟遊詩人41

やっぱり◎じゃなかったんですね^^;
っていうか、皮剥かないってが^^;
by 吟遊詩人41 (2009-12-23 17:09) 

okin-02

空楽ちゃん、猫ジャーできなくて残念・・・
大きい事はいいことじゃなかったですね、
寒いのは我慢の子で(笑)
by okin-02 (2009-12-23 17:20) 

かいわれ

猫の閉所好きには困ったもんですね。^^

by かいわれ (2009-12-23 17:22) 

rei

空楽くん!nice!ボディなのネ♪ひとり暖まる諦めて...暖めてあげて^^;

by rei (2009-12-23 17:55) 

るーこ

バナナだったのかー!バナナを食べるなんて珍しいですねー。
by るーこ (2009-12-23 18:04) 

ぼんくらオヤジ

いいんだよ~、晞綺は何したってぇ^^♪
by ぼんくらオヤジ (2009-12-23 18:42) 

まめ

www
一升でも駄目でしたか。
でも、さすがに晞綺ちゃんは余裕綽々ですね。
なんともくつろぎっぷりが板についてます♪
by まめ (2009-12-23 19:12) 

ちびみく

空楽ちゃん大きすぎ~(^m^)
キキちゃん、ちっちゃかったのね~(^^ゞ
五合炊きの時に大きいなんて言ってゴメンナサイ(>_<)
何をしても美猫さん♪には変わりないですよ(*^_^*)
by ちびみく (2009-12-23 19:23) 

いとお

わぁ~!!!
ネコジャー!かわいい(^^)
by いとお (2009-12-23 21:06) 

ララアント

出遅れて 問いに参加できませんでした^^

未だかつて 一升炊きを使ったことはありません。。
その一升炊きにも 空楽ちゃんは入れないのですね!
となりのお釜の上でも温かいのか 姿勢良くして
気持ち良さそうですね。

空楽さんの"大掃除"に刺激されて 冷蔵庫内とシンク周りを
片付け 磨きました。
この寒さ(冷たさ)で 何年かぶりに 足先にしもやけ 手はあかぎれと
・・・今 たっぷりとクリームをすりこみました。

ボーイスカウトに関わっているって いいですね!
by ララアント (2009-12-23 21:19) 

piano

はずれちゃった☆ヽ(o_ _)oポテッ
by piano (2009-12-23 21:21) 

バロックが好き

おおはずれ~~^^;。
まさかのバナナ。。。猫とバナナ。。。
お初です。珍しいですよね。

ネコジャー可愛いです♪
by バロックが好き (2009-12-23 21:24) 

YOUR-MOM

バナナ、外れちゃいました。
孫がバナナ大好きです。
by YOUR-MOM (2009-12-23 22:02) 

ruriy

「炊飯器に入りながら、バナナを食べる猫」でTVに出れそうですね^^
by ruriy (2009-12-23 22:13) 

misuke-yota

空楽くん、おっきいんですね~(☆_☆)
ネコジャーあったかそうです。
by misuke-yota (2009-12-23 23:41) 

ばん

いや~参った、参った。こんな信じられない光景が見れるとは「空楽」さんのブログならではですね。ところで、この炊飯器でご飯を炊くのでしょうね・・・?
by ばん (2009-12-23 23:41) 

こーこ

ネコジャー・・・(爆)
つっつぼっすww
by こーこ (2009-12-24 00:44) 

プランツマーケット

しばらくそのジャーは、晞綺ちゃんの物ですね。^^
バナナ?!ビックリです!
by プランツマーケット (2009-12-24 01:46) 

kabekazi

ひょっとして当たったのはワイだけか♪
おお!ダブル猫ジャー(笑)(笑)
by kabekazi (2009-12-24 03:48) 

やまがたん

いつ見ても猫ジャー可愛すぎです^^

Merry Christmas!
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-24 05:42) 

pandan

バナナ〜だったのですね。
ジャーは人気ですね。
Merry Christmas☆
by pandan (2009-12-24 07:22) 

根尾千世

やっぱりバナナー^^晞綺ちゃんもバナナが好きなんてウレシイです^^
(ワタシもバナナが好きですー^^)
あわただしくて気ぜわしい時期ですね。
ストレスとお疲れを溜めすぎないよう、ご自愛下さいね^^
ワタシも気をつけます^^ありがとうございます^^
晞綺ちゃんの猫ジャーはまだまだ余裕があってもしかして彩綺ちゃんと入れちゃうかも?^^(そんなに小さくはないですね^^;)
by 根尾千世 (2009-12-24 07:45) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
「ネコジャー」初めて聞きました♪
可愛いなあ・・・うちの猫も入ってくれるかな?
by のこ (2009-12-24 08:25) 

みさぴ

おお\(^-^)/ネコジャー!!
かわいくっておいしそう!?
ごはんもススミますね!
おおお(・◇・)バナナでしたか!!
by みさぴ (2009-12-24 08:58) 

サチ

ネコジャーかわいすぎです♪
朝から癒されちゃいました^^
by サチ (2009-12-24 09:37) 

kyo*

空楽ちゃん・・ちょっぴり残念ですね^^;何か代わりの物が見つかるといいですね♪
by kyo* (2009-12-24 09:38) 

yoikosan

バナナでしたかぁ・・・
猫ジャーの晞綺ちゃん、かわいいなぁ~

by yoikosan (2009-12-24 11:11) 

hiro78

季節がらミカンかなと思っていました!


by hiro78 (2009-12-24 21:32) 

laysy

当った〜私は毎日食べてます〜
朝バナナ生活してますよ。
by laysy (2009-12-26 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

興味津津愛おしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。