SSブログ

ちょっと はずかしい [ブログ]

〝とも〟さん〝hero78〟さん、解説ありがとうございました。

メビウスのサインは、3文字?ですよね。

でも何と書いてあるのですかねぇ???

 

 

今日、晞綺ちゃんの予防注射に行きました

今日は患ニャンさんが少なくすぐに診察台へ

PA110771.JPG

「体重は3.9kg(前回比+0.1kg)です」(先生)

 PA110774.JPG

「体温は、38.1度。正常ですね」(先生)

PA110775.JPG PA110776.JPG

「他に気になるところはありますか?」(先生)

『はい、相変わらず鼻水と涙がでます』(お母しゃん)

PA110786編集.JPG

「歯は大丈夫ですね」(先生)

PA110787編集.JPG

「リンパは腫れていないので、お耳も大丈夫でしょう」(先生)

と、安心の診断。診察中にブログの話になり

「ブログ見ましたよ」(看護師さん)

PA110790.JPG

『え ブログを見てるう[グッド(上向き矢印)]ぅ』(晞綺)

「よく出来てますよね。表情がいいですね」(先生)

『え 先生も見られたのですか?』(お母しゃん)

PA110791.JPG

『え 先生もみたってぇ[グッド(上向き矢印)]ぇ』晞綺

「えぇ みんなで見ましたよ」看護師さん

PA110792.JPG

『みんなって~~~』(晞綺)

PA110795.JPG

『お母しゃん 帰ろ~~~よ』(晞綺)

少し恥ずかしくなったのでしょうか

そそくさとケージに入った晞綺でした。

今日も訪問くださりありがとうございまそいた

 

先生から聞いたことですが

あの有名な「富士丸な日々の富士丸君」が10日ほど前に急死したと聞きました

7歳だったんですね

ご冥福をお祈りします

 

【今日の昼食】

PA110797.JPG

坦々麺です

今日も美味しくいただきました


nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 39

green_blue_sky

晞綺ちゃん、診察お疲れ様。

有名ブログの主人公がなくなるのはつらい・・・
富士丸君、7歳とは残念。
ご冥福をお祈りいたします。
by green_blue_sky (2009-10-12 12:34) 

お茶屋

ご冥福を・・・お祈り致します。
by お茶屋 (2009-10-12 12:40) 

吟遊詩人41

知り合いに見られると恥ずかしいからブログ教えないようにしてます!
by 吟遊詩人41 (2009-10-12 13:46) 

thisisajin

ご冥福をお祈り致します。
by thisisajin (2009-10-12 14:04) 

LARA

晞綺ちゃんお疲れ様でした〜♪
「ブログみてますよ」って言われると結構恥ずかしいですよね〜(汗)
以前にお気に入りの雑貨屋さんをよくブログの記事にしていたら、お店にいくたびにブログの感想を言われるようになって、お店のホームページ的に使われそうになったので閉鎖した苦い思いでが・・・
by LARA (2009-10-12 14:09) 

ruriy

ネコ好きな友人にも空楽さんのブログ紹介しました。
楽しんでいるようです^^
坦々麺、大好きです!美味しそう~
by ruriy (2009-10-12 14:19) 

すがめ

晞綺ちゃんたち、有名にゃんこなんですね^^
ウチのノエルはこの前獣医さんに行ったときに体重が5kgでした・・・晞綺ちゃん、スリムでいいなぁ~♪
とにかく健康で良かったですね^^
by すがめ (2009-10-12 14:30) 

Turkey

健康第一!
おつかれッス
by Turkey (2009-10-12 14:39) 

pipopo

晞綺ちゃん、予防注射 お疲れ様でした。
ブログによって
お医者様とコミュニケーションが取れましたね。
それと、晞綺ちゃん達の
やんちゃな日常の行動が知らた訳ですね。


by pipopo (2009-10-12 15:08) 

じむ員

晞綺ちゃん、診察お疲れ様でした!
安心の診断でよかったですね!^^
まぁ~^^看護士さんも先生も、
空楽さんのブログのファンだったのですね^^
晞綺ちゃん、恥ずかしくなっちゃったの^^
有名税ってやつですねー^^
晞綺ちゃんもサインの練習しなくちゃかも。ですね^^
肉球のはんこくださーい♪
by じむ員 (2009-10-12 15:19) 

silver4

見てますよって言われると嬉しいやら恥ずかしいやら
晞綺ちゃんの気持ちわかるわ〜
by silver4 (2009-10-12 15:34) 

okin-02

晞綺ちゃん、病院で診察ですか、お利口にしてますね、
何事も無くてよかったですね、元気で長生きしてね。
by okin-02 (2009-10-12 16:06) 

marimo

身近で知っている人から「見てますよ~」なんて言われると
照れますよね~(^^ 
晞綺ちゃん、何はともあれ、診察お疲れ様でした。
坦々麺♪ 今、すっごく食べたい気分です・・・(がるる~
by marimo (2009-10-12 16:40) 

しのりん

晞綺ちゃんったら照れ屋さんですねー♪
by しのりん (2009-10-12 16:55) 

mamii

晞綺ちゃん、予防注射よく頑張ったですね。
by mamii (2009-10-12 17:03) 

多夢

多夢もインフルエンザの予防注射に行かなきゃ。
by 多夢 (2009-10-12 17:41) 

くろすけ

晞綺ちゃん、隠しごと出来ないですね^^
空楽さんちは、楽しいから、
先生も、看護師さんも、楽しみにしてるのでしょうね。

晞綺おねえちゃん・・・・痛いことしゃれなかったでしゅか?
唯知、先生きらいでしゅww 


by くろすけ (2009-10-12 17:41) 

プランツマーケット

晞綺ちゃん、お疲れ様!
すっかり有名人ですね。^^
by プランツマーケット (2009-10-12 17:46) 

ChatBleu

先生や看護士さんもブログをチェックしてくれるなんて、日頃のニャンズの様子も見てもらえて良いかも^^
有名人ですねー!
by ChatBleu (2009-10-12 17:55) 

りみこ

晞綺ちゃんすっかり有名人だにゃ〜w
予防注射はお疲れ様でしたw
富士丸くん、ショッキングでしたよねぇ
突然死・・・ブログを拝見しに行って何とも・・・(T^T)
by りみこ (2009-10-12 18:10) 

鴨吉

晞綺ちゃん 予防注射はお疲れ様でした~!


by 鴨吉 (2009-10-12 18:57) 

とも

ウルトラサインですね。
(※ウルトラマンAで初登場しました)

日本語のウルトラサイン(ウルトラ文字)は公式に設定されていますが・・・
(※平仮名一字に対し、ウルトラ文字一字)
ウルトラマンがどのような言語を使っているのかは分かりません。

作品に出てきたウルトラサインは、情報量が多いものでも、少ない文字数だったりします。

あと、重要な点は、「ウルトラマン」は、地球人が勝手にそう読んでいるだけで、本当の名前が作中に出てきたことがありません。
メビウスで、ウルトラの父が「地球人は私達のことをウルトラマンと呼ぶ」という言い方をしているので、やっぱり本名は違うのでしょう。

ウルトラマンは、ウルトラ作戦第一号の際、初めて現れたことから、「ウルトラマン」と名付けられました。

セブンは6人で構成されたウルトラ警備隊と戦う、7人目の戦士という意味で(?)アンヌが付けたものとされています→ただ、いきなりウルトラセブンと呼ぶので、いつ考えたかは不明。

ダイナは、ダイナミック、ダイナマイト、大好きから、マイが名付けました。

メビウスも地球人の姿のモデルにした、バン・ヒロトが「・・・メビウスの輪」と言い残したことに名前の由来があります。

以上のことから、ウルトラ語(そんなものがあるのかは不明ですが、便宜上そう書きます)で、メビウスの本名を書いたと考えるのが、最も確実だと思います。
by とも (2009-10-12 19:31) 

ぼんくらオヤジ

晞綺、あとは一芸ができりゃあ芸能界入りだぞ!
by ぼんくらオヤジ (2009-10-12 20:18) 

りる

先生も看護士さんも見ていらしたとは(^‐^;
晞綺ちゃん、よい子で診察受けてえらいですねー!
富士丸君、亡くなったんですか…!?
7歳ってまだ元気な盛りですよね。飼い主さん、寂しいだろうな…。

by りる (2009-10-12 22:33) 

パトラ

晞綺ちゃん、予防注射お疲れ様です。
先生も、ブログご覧になってるなんて
嬉しいですね。
毎日楽しいブログですもの、先生方の楽しみになっているかも^^
by パトラ (2009-10-12 23:28) 

OMOOMO

晞綺ちゃん、お疲れ様。
人気ものの、空楽さん一家だもの、みんな楽しみにしてますよ。
by OMOOMO (2009-10-12 23:47) 

さゆりんご

わ~\(~o~)/
動物病院の先生や看護師さんが
ブログ見ているなんて
恥ずかしいやら 嬉しいやら・・・
どんどん有名になりますね♪
楽しみです^^
by さゆりんご (2009-10-13 01:01) 

mito_and_tanu

実はみんなブログを見ていたんですね。
ちゃんと診察させて、晞綺ちゃん、お利口さんですね~。
by mito_and_tanu (2009-10-13 01:11) 

piano

坦々麺美味しそう(≧▽≦)
by piano (2009-10-13 02:30) 

TAKUMA

晞綺ちゃんお疲れさま。
看護婦さん、見てくれてるんだね。そう言われると嬉しいですよね。
by TAKUMA (2009-10-13 03:50) 

ねこじたん

無事でよかったですね
よくがんばりました〜
担々麺おいしそー 辛そー
by ねこじたん (2009-10-13 04:37) 

やまがたん

ブログって結構意外な人に見られてたりするんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-13 04:37) 

pandan

予防接種おつかれさまでした。

by pandan (2009-10-13 07:05) 

みさぴ

晞綺ちゃん、予防注射おつかれさまでした!
安心の診断、よかったです♪
みんな見てくれてて・・・晞綺ちゃん、恥ずかしくなってしまったんですね♪
照れ屋さん♪ そこがまたかわいいですよね♪
by みさぴ (2009-10-13 07:38) 

ねこのこね

晞綺ちゃん有名人!!
診察結果も良好なようすで良かったですね〜
空楽さん家族の診察はまだ続きますね……
がんばってください!
by ねこのこね (2009-10-13 11:06) 

akko

3.9キロ!?
ちっこいですねぇ~
可愛くて、いいなぁ~。
うちは6.*キロです。
目指せ7キロ! ^^;
by akko (2009-10-13 15:30) 

ピカチュウ

睎綺ちゃんの表情が上手く撮れてますね
ブログ見てもらえると、嬉し恥ずかしですかね
                         (=^・^=)
by ピカチュウ (2009-10-14 01:02) 

laysy

睎綺さん〜お注射お嫌いですか?
by laysy (2009-10-16 00:12) 

sakubiwa

睎綺ちゃん、病院はやっぱり緊張してしまうのかなぁ?
でも、注射一本、空楽さんの愛情一本だから我慢してね。


by sakubiwa (2010-12-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋晴れの一日くっつきガラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。