SSブログ

秋晴れの一日 [家族]

 秋晴れのベランダ

PA100504編集.JPG

黒装束軍団の秘密会議が秘密裏のうちにひらかれています

議題も進行具合もわかりません

そこへ

PA100513.JPG

美宇乱入(空楽即座に逃走)

と同時に会議は中断・終了したようです

 誰もあいてにしてもらえない美宇はしぶしぶ退散

PA100520.JPG

すると、空楽が戻ってきて会議再開

PA100505編集.JPG

 秘密会議は永遠と続きました結論は把握できませんでした

今度から隠しマイクを設置しようと思いました

そんなニャンズを家に残しお出かけしました

 

熊本市では『秋のくまもとお城まつり』が始まりました

【秋のくまもとお城まつり】10月9日~18日 その期間に、前夜祭「古謝美佐子 島唄コンサート in 熊本城」をはじめ、期間中には「熊本城武道の祭典」、「熊本市ブランド都市宣言」、「熊本城太鼓響演会」、「伝統芸能の祭典」などが行われています。

【協賛イベント】の一つに、熊本放送(RKK)ラジオ祭りのステージイベントに「ウルトラマン3大ヒーローショー」がありました。

PA100584編集.JPG

PA100588編集.JPG

PA100601編集.JPG

PA100617編集.JPG

PA100612編集.JPG

PA100631編集.JPG

解説は〝hiro78〟さん〝とも〟さん宜しくお願いします

そして

ウルトラマンゼロが登場し12月公開の〝ウルトラマン銀河伝説〟のPR

PA100635.JPG

その後、サイン会と撮影会が・・・

サインをするウルトラマンとサインしたカレンダー

PA100636.JPG

PA100646.JPG

何と書いたんでしょう・・・?

撮影会の前にちょっと盗み撮り

PA100639.JPG

その後、係の人が二人の前に仁王立ち撮影を阻止されました

他に協賛イベントのメインとも思える

【みずあかり】10、11日午後6時から、城下町大にぎわい市の会場-熊本城南大手門で。肥後54万石にちなみ5万4千本のろうそくを使い、約1万2千個の竹灯籠(とうろう)や浮き灯籠をともしました。ろうそくの火は、誰でも点けれます。ライターは各自持参です。唐人町や加藤神社、城見町通り-三年坂でもオブジェなどが展示されました。

PA100737.JPG PA100744.JPG

夕刻 と 夜

メインストーリーでは

PA100749編集.JPG

先にはくまもと城がくっきりと

〝みずあかり〟が幻想的でした

今日も訪問くださりありがとうございました

【おみやげ】

イベント会場の観光ブースで貰ったものです

PA100688.JPGPA100689.JPG

PA100687.JPG

島原銘菓『黒棒』をいただきました

倉敷の観光ブースからは

PA100664.JPG

3人の笑顔をいただきました

今日も美味しくいただきました


nice!(96)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 42

吟遊詩人41

秘密会議の内容気になりますが・・・秘密は秘密のままが萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-11 12:21) 

kame

秘密会議!興味しんしん!是非隠しマイクを(笑)
でもサインするウルトラマン!何だか可愛い^^;

by kame (2009-10-11 12:25) 

甘党大王

本当だぁ~~~(●^o^●)
何話しているんでしょうね!(^^)!
(>_<)♡気になります~。
ニャンコ翻訳機(^◇^)誰か作って~~~\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-10-11 12:43) 

鴨吉

秘密会議・・議題はなんでしょう( ´艸`)
気になります!是非 マイクを仕掛けてください(*^。^*)

みずあかり・・とっても幻想的ですね・・・キレイ!!
by 鴨吉 (2009-10-11 12:58) 

HitMit

バルタン… Σ( ̄□ ̄;)
by HitMit (2009-10-11 13:15) 

marimo

秘密会議の議題がとっても気になります(笑
ウルトラマンがサインをしている光景がツボです(爆
お城祭り盛大なんですね~ 川を流れる灯篭?がとっても綺麗です。
長い竹は・・・所々をくり抜いてあるんですか?
そこから漏れる光がいいですね~♪
by marimo (2009-10-11 13:29) 

mimimomo

こんにちは^^
三にゃんズ、気持ち良さそう~ 何の秘密会議でしょ・・・?
ひそひそひそ・・・ふふふ。
by mimimomo (2009-10-11 13:40) 

アヨアン・イゴカー

>こんなにうまい水があふれている
>いちにち風にふかれて湯のわくところ
お気楽な親仁に思えますが、山頭火、本当にいい感性ですね。
情景の組み合わせの妙。
by アヨアン・イゴカー (2009-10-11 13:43) 

LARA

みずあかりの写真がとってもキレイ〜゚。o゚。*(●′艸`)
幻想的でうっとり見入ってしまいましたぁ★
にゃんず会議の内容、とってもとっても気になります〜ぜひ高性能隠しマイクの設置をお願いしますっ★
by LARA (2009-10-11 14:29) 

まちゃ

なんてかわいいにゃんこ団子と思ったけれど、
そのかわいい仕草で何をたくらんでいるのかと思うと、
ちょっとこわいですね^^
by まちゃ (2009-10-11 14:31) 

silver4

黒装束軍団、世界平和会議でお願いします<(_ _)>
by silver4 (2009-10-11 15:56) 

じむ員

黒装束軍団の秘密会議の議題はきっと…
美宇ちゃんにはまだ早い大人の会話だったのかもしれないですね^^
それにしても、黒装束軍団の皆さんカッコイイ!!^^
陽射しの中でツヤツヤぴかぴかですね!^^
ウルトラ三大ヒーローより強そうで優しそうですー^^
by じむ員 (2009-10-11 16:27) 

お茶屋

みずあかり☆
ホント幻想的な感じで、見事ですね♪
by お茶屋 (2009-10-11 17:01) 

green_blue_sky

黒軍団の秘密会後、何を話しているのでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
バルタン星人、懐かしい~

3連休のんびり過ごしています(^○^)
by green_blue_sky (2009-10-11 17:30) 

悪魔くん

バルタン星人や!!!
フォッフォッフォッフォッ(V)o¥o(V)
by 悪魔くん (2009-10-11 17:36) 

okin-02

黒ニャンたちの秘密会議、内容気になりますね
美宇ちゃんには聞かせられない内容だったのでは・・・
竹灯籠が幻想的で素敵ですね・見事です。
by okin-02 (2009-10-11 17:39) 

釣られクマ

サインをするウルトラマンが猫背なのはいただけないな!
よい子のみんな!背筋を伸ばそう!くらいいってほしい
by 釣られクマ (2009-10-11 17:41) 

koume

黒軍団で会議…内容が気になります!!
今日は福岡も良いお天気でした。

ウルトラマンショー楽しそう。
ウルトラマンの姿と、お祭りの文字の対比が面白いw
サイン会しているウルトラマンって言うのも、ちょっと笑えます♪
by koume (2009-10-11 17:54) 

ぼんくらオヤジ

…空楽みたいな牛柄超人が見たいな♪
by ぼんくらオヤジ (2009-10-11 18:03) 

とも

ウルトラが・・・初代マン、セブン、メビウス、ゼロ(セブンの実の息子)
怪獣は・・・レッドギラスとバルタン星人ですね♪

レッドギラスは、レオの故郷、獅子座L77星をマグマ星人と共に滅ぼした怪獣です。
この話でセブンは変身能力を失うので(後に何故又再び変身出来るようになったかはファンの間でも度々議論される=要は不明ww)、セブンにとっては因縁の相手ですねー。
ところで、ブラックギラスも居て良いような・・・。レッドギラスだけだと違和感があります;;

ゼロはセブンの実の息子で、鍛え上げたのはレオとアストラらしいです♪
レオはセブン(モロボシ・ダン)に鍛え上げられたので、何か面白い関係ですよねー。
by とも (2009-10-11 18:07) 

とも

この他に付け加えるコトがありましたら・・・
hiro78さん、お願いします!!!爆笑
by とも (2009-10-11 18:08) 

多夢

美宇ちゃん可哀そう
仲間はずれはよくないなぁ。
by 多夢 (2009-10-11 19:19) 

ぷうにゃん

竹灯篭、すごいですねー。素敵です。
実際に観てみたい・・・。
by ぷうにゃん (2009-10-11 19:20) 

ララアント

今日は秋晴れの一日 やっと冬布団が干せました。
あちこち開け放して カーテンを取り替えたり 色々冬支度が
出来ました。
取り込んだお布団にカバーをかけ 襟カバーを付けながら
NHKの中学・合唱コンクールを観ていました。。。
福島の郡山中学が金賞で 銀賞が熊本大学附属中学で
熊本から2校出ていた 錦が丘中学も優秀賞に輝いていました。
九州ブロックからは熊本の2校でした。
郡山は町全体(老若男女)が合唱の町のようです。

美宇ちゃん ずいぶん 美人になってきましたね。。。
新鮮な水菜が美味しそうだったのですね。

みずあかり・・・ 
幻想的な明かりとくまもと城がきれいに撮れていて素敵でした。
by ララアント (2009-10-11 20:53) 

ねこじたん

黒ニャンズの会合気になりますね
ウルトラマンのサイン中の爆笑しちゃいました
お祭り楽しいですよね
by ねこじたん (2009-10-11 21:09) 

ChatBleu

空楽ちゃん、晴宇ちゃんは、白黒ニャンコとはいえ、上から見ると、黒い部分が多いから、晞綺ちゃんが入って、黒装束集団ってピッタリですね。
ウルトラマンが椅子に座ってサインしている‥‥A^^;;
熊本城がバックに入っているお写真、とっても素敵です。
by ChatBleu (2009-10-11 21:28) 

プランツマーケット

黒装束軍団、かなりの極秘会議だったみたいですね。^^
何を話してたんだろう?気になる~っ!
みずあかり、キレイですね~。別世界に入ったみたいです。
by プランツマーケット (2009-10-11 21:50) 

くろすけ

秘密会議・・・お子様に聞かせられないのですね^^
ウルトラマンのサイン会・・・大人が並ぶのでしょうか?(笑)
by くろすけ (2009-10-11 22:35) 

りみこ

会議の内容が気になりますw
美宇ちゃんはまだ入れてもらえないのかにゃ?
ウルトラマンがサインwww
良いですニャ〜w
たぶんあの文字はウルトラ文字ですよね・・・
古い記憶では何だかそういうのあった気がします(^_^;)
by りみこ (2009-10-11 22:40) 

hiro78

どこからどうコメントして良いのか迷ってしまいます!
とりあえず、一番気になったのが『レッドギラス』なので
ともさん、ありがとうございました。

バルタン星人は、実際には無い複合系になっています。
セブンも技を頑張っていますね!

サインはウルトラマンメビウスです。
でもちょっと違っているような・・・(笑

貴重な情報をありがとうございました!!


by hiro78 (2009-10-11 22:54) 

ケイクス

お久しぶりです(^^
猫会議。。何を相談してるんでしょね。
ウルトラマン。。懐かしいような。。
でもどこまで覚えているか。。おぼろ。。(^^;;
by ケイクス (2009-10-12 00:21) 

まめ

白黒だらけって素敵~
上からのショット、めちゃ可愛いし~
by まめ (2009-10-12 01:08) 

りる

黒装束軍団(笑)確かに美宇ちゃんはちょっと場違いでしたね(^‐^;
みずあかり、美しいお祭りですね。
ウトラマンが来て子供達や大きいお友達(笑)も大満足ですね♪
by りる (2009-10-12 01:13) 

いとお

おお!ウルトラマンショー!
すごい!(^^)!
サインするウルトラマン、いいですねぇ(^^;
by いとお (2009-10-12 02:12) 

パトラ

議題はなんだったのでしょう、とっても気になります。
やはり、次は必ずマイクを設置しておいてください(笑)
by パトラ (2009-10-12 02:29) 

とも

hiro78さん
サイン合ってますよー♪
僕、以前メビウスにサイン貰いましたが、同じでした☆
by とも (2009-10-12 02:29) 

みさぴ

秘密会議!!いいですよね!
こそっと参加したいです!
黒子の格好なら入れますかねえ・・・。(いや、ムリ!?)
サインをするウルトラマン・・・!(o^_^o)
みずあかり、すっごく綺麗で幻想的ですね!
実際にみたらすごいんだろうなあ~♪ 美しいですー!
by みさぴ (2009-10-12 06:14) 

pandan

ひなたぼっこ〜気持ち良さそう〜

by pandan (2009-10-12 06:36) 

ruriy

子供は入れない会議だったんですね。(*^m^)
ウルトラマン、懐かしい~。バルタン星人、ハサミが重そー。笑
「みずあかり」、綺麗ですね!素敵~☆
by ruriy (2009-10-12 11:09) 

mie

正義のヒーローのウルトラマンがヒタスラ下を向いてサインをしてる姿ってちょっと地味で思わず笑っちゃいました。

by mie (2009-10-12 14:43) 

js

すげー!
バルタン星人のサイン欲しい!^^
by js (2009-10-13 11:16) 

laysy

会議…猫さんは神秘的ですね…
by laysy (2009-10-15 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観察力ちょっと はずかしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。