SSブログ

続 阿蘇路 [自然]

早いもので今日から9月ですね

早いもので今年も残すところ4か月ですねぇ 

 

 

阿蘇神社より西に位置する内牧温泉には、

『はな阿蘇美』という素晴らしいレストパークがあります

そこには、薔薇園があり多種の薔薇が咲いています

しかし、今は夏の剪定時期でほとんどお花はありませんでした

その園の中で咲いていた薔薇をご紹介します

P8301669編集.JPG P8301670.JPG P8301665編集.JPG

P8301671.JPG P8301672.JPG P8301659編集.JPG

その他にはこんな植物がありました

P8301660.JPG P8301663.JPG P8301661.JPG

P8301666.JPG P8301664.JPG

P8301668.JPG P8301676.JPG P8301677.JPG

名前はわかりませんが

心を癒してくれる植物ばかりでした

自然に感謝を残して帰路につきました

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【トピックス】

P8281573.JPG

お鼻のワンポイントが大きくなった気がします

 【ランチバイキング】

内牧(うちのまき)温泉の〝はな阿蘇美〟のランチバイキングです

P8301643.JPG

P8301646.JPG

多種のお料理をいただきました

特に美味しかったのが

P8301649.JPG

牛のたたきでした

おかわりを10皿してた人がいました

きっと忘れられなくなるでしょうね

今日も美味しくいただきました

 


nice!(89)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 34

クロネコ

バラが可愛く咲きましたね(^^)
ワンポイント、も少し大きくなってハート形とかになんないかしらん♪
by クロネコ (2009-09-01 12:09) 

green_blue_sky

バラがきれいですね(^○^)

ワンポイント~
よく寝ていますね。お昼寝をしたくなります~

今日は30度を超え、明日はまた気温が下がります(ー。ー)フゥ
身体がついていかない・・・
by green_blue_sky (2009-09-01 12:22) 

りみこ

バラ他植物たちに癒されますねぇ~w
美しい♪
小さなぽちも成長とともに大きくなるんですねwww
可愛らしいなぁ~w
バイキング、美味しそうですねwww
by りみこ (2009-09-01 12:30) 

お茶屋

牛のたたき!
これまたホントおいしそう・・・ですね♪
by お茶屋 (2009-09-01 12:44) 

kontenten

私は富士山に登ってきました。
今日は筋肉痛で何も出来ません(><)
by kontenten (2009-09-01 14:03) 

mimimomo

こんにちは^^
さすがに我が家の薔薇とは比較出来ないゴージャスさ~
by mimimomo (2009-09-01 14:10) 

ねこじゃらん

おかわり10皿はいけないですよねえ~!←そこ?!(汗)
by ねこじゃらん (2009-09-01 14:38) 

okin-02

ランチバイキング、大食いの人にはお徳ですが、
食べ過ぎにご注意なんて事に・・・
by okin-02 (2009-09-01 15:28) 

さぶ

草千里(別名・く〇千里w)のベコ 逃げてぇぇぇ~!(笑)
あれっ? く〇千里におるとは 馬やったかいな?
馬も逃げてぇぇぇ~! 馬刺しにさるっばい!← たぶん違う。
by さぶ (2009-09-01 15:29) 

ナカムラ

薔薇、奇麗です。
by ナカムラ (2009-09-01 15:48) 

はったぎ

バラは青を出すのが難しいそうですね。
ランチバイキング美味しそう~( ´∀`)

by はったぎ (2009-09-01 16:19) 

tamaki

秋バラの季節ですね~(*^^)
とても綺麗ですぅ。。
バイキング大好きです(笑)
by tamaki (2009-09-01 17:46) 

ぼんくらオヤジ

まあ綺麗なハナ…って美宇の鼻か^^;;;
ご馳走様でしたっ
by ぼんくらオヤジ (2009-09-01 17:57) 

くろすけ

薔薇の形のワンポイントになったりして(^^)
個人的には、猫の足跡型がいいけど・・・・妄想
美宇ちゃん、遊んじゃってごめんね(^^;)
花型の器もステキですね~
熊本は、2年半前に、九州1周したときに、
パン君とジェームスのいる、なんとかってトコに遊びに行っただけです。。
雨でね、、観光が出来なかったのですが、
素敵なトコ、たくさんありますね~。。
by くろすけ (2009-09-01 18:56) 

多夢

ランチバイキング、素敵な器ですね。
by 多夢 (2009-09-01 19:31) 

mamii

バラ綺麗に咲いていますね、家には一種類しかないのですよ。
by mamii (2009-09-01 19:49) 

駅員3

気品溢れて綺麗な花ばかりですが、ブルームーンは初めてみました。
色といい、形といい素晴らしいですね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-09-01 20:08) 

laysy

美しい薔薇があったんですね…
とても華やかで良い香りがしそう〜
2段目左の柔らかなピンク色のが欲しい…
その他の植物の中には、見覚えのある多肉さん〜
家にあるのと同じのかも…自然って良いですね!

by laysy (2009-09-01 20:40) 

pin

牛のたたき、おいしそうです(^^)
私も10皿食べてしまいそう♪
by pin (2009-09-01 21:54) 

単騎

ランチバイキングだと好きな物ばかり食べちゃいますねw
by 単騎 (2009-09-01 22:10) 

ChatBleu

薔薇、綺麗ですね。しかも豪華な感じのお花ばかり!すごいです。
ワンポイント、体が大きくなる以上に大きくなっているのでしょうか?!
by ChatBleu (2009-09-01 22:39) 

こりこ

綺麗な花などを見ていると
心が和みますよね♪('-'*)
by こりこ (2009-09-01 23:07) 

watami

内牧温泉の「はな阿蘇美」(はなあそび)の
ネーミングいいですね!
ランチバイキング楽しみでしたね!

by watami (2009-09-01 23:13) 

吟遊詩人41

お花の名前は、、、全くと言っていいほど知りません^^;
ひまわりとあさがおは知ってますよ♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-01 23:32) 

OMOOMO

薔薇、きれいですね。小さな植物も、かわいらしい。
トピックスのネコちゃんは美宇ちゃん?
お鼻に飾りがあったっけ?
by OMOOMO (2009-09-02 00:18) 

とも

色とりどりで綺麗ですね☆
僕、高校の頃から、ブルームーンが好きです♪
by とも (2009-09-02 01:28) 

パトラ

牛のたたき、おいしそう!
って、全部美味しそうなんですけど…
こんな時間に見た私が悪かった、お腹空いてきました(笑)
ワンポイントは、体の大きさに比例するってことでしょうかね^^;
by パトラ (2009-09-02 01:28) 

みさぴ

10皿おかわりしたい位、おいしいんですね!!
薔薇、キレイです~♪
美宇ちゃんも気持ちよさそう(o^_^o)
by みさぴ (2009-09-02 05:21) 

pandan

奇麗にさいていますね〜

お鼻のワンポイントも成長してるんですね。

by pandan (2009-09-02 06:38) 

やまがたん

牛のタタキはとっても美味しいのだ!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-02 06:40) 

ねこじたん

お皿もお花でいいですね〜
美宇ちゃんが大きくなるとワンポイントも???
by ねこじたん (2009-09-02 07:20) 

バロックが好き

薔薇も良いしランチバイキングの叩き美味しそうです~。
お鼻のワンポイントもおいしそうです~^^。
by バロックが好き (2009-09-02 08:12) 

marimo

美宇さんのお鼻のワンポイントかしら?
ランチバイキングのお皿が
とっても気が利いていると思います&美味しそう♪
普通のひら皿だと・・・となりとくっついて
いろんな味になってしまうことありませんか?
(^^盛り過ぎ?
昨夜はソネブロめっちゃ重かったです・・・
このところ夜はひどいことになってますね。
by marimo (2009-09-02 08:36) 

ruriy

まぁるくて綺麗なバラですね。植物は心を癒してくれますよね。
バイキング、美味しそうですね^^。食べ物は心もお腹も満たしてくれますよね。(笑) 感謝ですね。
by ruriy (2009-09-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阿蘇路最近の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。