SSブログ

一日の始まり [話題]

裁判員制度、平和祈念式典、衆議院選挙、マニフェストetc. 

P8070548.JPG

「私には解からない言葉ばかりでチュ」

P8070550.JPG

「難しいもん」

P8070549.JPG

『これ 邪魔しないの!』

P8070544.JPG

「わたち TV欄を見たいの」

『僕が見たあとに見ればいいじゃん』

P8070552.JPG

「ふむ ふむ ふむ」

『美宇(みう)面白そうな番組あるぅ[グッド(上向き矢印)]

P8070566.JPG

「な~~~んにもない 食べちゃえ!」

P8070554.JPG

噛み始めました

P8070545文字.JPG

え、ほんとに食べてます

P8070576.JPG

(無残な新聞です)

P8070558.JPG

『美宇!いい加減にしなさい[パンチ]

新聞は僕らにとって大切な情報源なんだよ。

みんなと仲良くしていくためには

一日一度は目を通しておかないといけないんだよ[exclamation]

「空楽兄ぃ わたちには難しいでちゅ[ダッシュ(走り出すさま)]

空楽に叱られてちょっと反省モードの美宇(みう)でした

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

次の記念カードは

30000 nice!

と させていただきます

宜しくお願いいたします

【ラーメン居酒屋】

1週間ぶりの解禁日です

P8090709.JPG

P8090710.JPG   P8090715.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(100)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 32

じむ員

美宇ちゃん、空楽兄さんに教えてもらって、
少しずつ社会のお勉強ですね^^
新聞はまだ難しくて読めないね^^
あーあ だからって食べちゃダメだよ^^;ね、空楽ちゃん^^
今日もカワイイ兄妹に癒されました^0^/

by じむ員 (2009-08-10 12:26) 

ayafk

食べたらいけないものを食べたら叱ってくれる空楽ちゃん素晴らしい!
ウチにも叱りに来て欲しいですw
やっぱり教育はヒトよりネコですよね~。

by ayafk (2009-08-10 12:29) 

お茶屋

確かに新聞は・・・大事な情報源ですよね^^;
by お茶屋 (2009-08-10 12:30) 

やまがたん

ニャンコって新聞結構好きですよね
読んでいるといっつもドカっと乗っかられております
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-10 12:53) 

ruriy

空楽ちゃんの目、ホントに怒ってますね^^
辞書食べて暗記するって方法ありましたね~ww
お刺身、美味しそう~
by ruriy (2009-08-10 12:59) 

green_blue_sky

新聞、大切な情報がたくさんありますよ~
食べてはいけません~

よく雨が降ります・・・
そして湿度が異常に高いです。動きたくない心境(大汗)
by green_blue_sky (2009-08-10 13:09) 

soichiro

空楽にーさん、将来は議員さん?
by soichiro (2009-08-10 13:44) 

ねこじゃらん

食べちゃえ!! に笑いました。(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-08-10 13:55) 

watami

空楽ちゃん偉いですね!
私も新聞良く読まないと負けちゃいますね~
お刺身美味しそう!
梅雨みたいな天候不順な毎日が
続いていますので、お刺身ご無沙汰です!
by watami (2009-08-10 14:11) 

mimimomo

こんにちは^^
空楽ちゃんは思ったとおりの利口者だわ^^
美宇ちゃんのテレビ欄見ているところの可愛いこと~
by mimimomo (2009-08-10 14:16) 

ヤヨ

新聞はやっぱり猫の友ですね~(笑)
でも食べちゃだめよ美宇ちゃん。
破ったり囓ったりするだけにしておきましょう!
by ヤヨ (2009-08-10 14:21) 

くろすけ

空楽ちゃん、やさしく読み聞かせて~(^^;)
うちのやんちゃも、食べちゃうので、
即撤収で、、ゆっくり情報仕入ませんの、私ww
なので、我が家の新聞は、死亡欄と、占いしか見てもらってませんww
情報は、TVばかりです(TT)
でも、猫トイレには大活躍の新聞です♪
by くろすけ (2009-08-10 15:21) 

まちゃ

お兄ちゃんも大変ですね^^;
by まちゃ (2009-08-10 15:25) 

塩

今日は新聞で笑わせていただきました。
頭に入れるのは難しいので、お腹にいれるんだニャン・・・・ですか。
可愛くて もうにゃんとも言えません。

by (2009-08-10 15:45) 

marimo

お腹で情報ゲット♪(違うかッ
食べちゃうというか・・・かじりますねぇ~
見たかったところに限ってカジカジのビリビリだったり
想像力と超能力で読むしかないです(笑
毎回ネコさん達と居酒屋メニューにダブル萌ぇ~です。
(=^・^=)
by marimo (2009-08-10 16:36) 

s-img

毛並みのキレイな猫ちゃんですね。
まさか新聞好きとは :-p
by s-img (2009-08-10 18:13) 

吟遊詩人41

アノ記事ばかりで嫌になってビリビリとやっちゃったんでしょうね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-10 18:53) 

ChatBleu

空楽ちゃん、本当に新聞読んで勉強しているみたい~。
美宇ちゃん、やんちゃざかりですね。新聞食べちゃうなんて!
by ChatBleu (2009-08-10 20:07) 

るーこ

空楽ちゃんは勉強熱心ですね!感心、感心。
美宇ちゃんにはまだちょっと早いかな~?^^
うちの仔にゃんこ達は新聞を読んでいると新聞に飛び乗って来ます^^;
誰か何とかして~~(泣)
by るーこ (2009-08-10 20:36) 

セキグ

空楽兄さんの、冷めたまなざしが。・・・⌒_⌒;
by セキグ (2009-08-10 20:36) 

ぼんくらオヤジ

叱られて大きくなるのもしんどいな、美宇(^^)
by ぼんくらオヤジ (2009-08-10 20:38) 

OMOOMO

猫に小判ていうけど、新聞もかな?
今日もかわいさに癒されました。
そして、居酒屋、美味しそう!!
by OMOOMO (2009-08-10 22:42) 

単騎

新聞は取ってないです。
ネットでほとんど分かるので。
by 単騎 (2009-08-10 22:56) 

山倉ふう

我が家は新聞を取っていないので、引越しの際に友人に貰った数年前のものを大切に使っています。
齧られたら悲しい~!!
by 山倉ふう (2009-08-11 00:12) 

ねこじたん

最近はホント難しい言葉がたくさんで…
おべんきょしなくっちゃ
by ねこじたん (2009-08-11 01:19) 

みさぴ

おおー、空楽くん、ビシッと!
ホントに読んでますね!!(o^_^o)
実宇ちゃんも、がんばろうね!
by みさぴ (2009-08-11 06:14) 

pandan

美宇チャンのおてんばぶりいいですね〜

by pandan (2009-08-11 07:00) 

多夢

オイラも新聞に景気の悪いきじが載っていたら食べちゃおうかなぁ。

暑中見舞いのお返事、ありがとうございました。
裏の写真の牛柄の犬を連れていらっしゃるのは、お父しゃん?
by 多夢 (2009-08-11 11:26) 

kontenten

(だみ声で・・・)
最近・・・私でも、何が何だか、わからない事が・・・おおくて^^;Aアセアセ
by あっSOU
by kontenten (2009-08-11 11:45) 

パトラ

空楽ちゃん、新聞の読み方を
美宇ちゃんにしつけですね(^^)
わかんなくてもさすがに食べるのは・・・
お腹痛くなるよww
by パトラ (2009-08-11 12:38) 

piano

ニャンコって紙を食べるの?
by piano (2009-08-11 20:27) 

laysy

美宇ちゃん…やんちゃに育ったね〜
でも、可愛いから怒れないでしょうか…
by laysy (2009-08-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとり遊びはしたない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。