SSブログ

スリスリ [健康]

爪とぎを買ってきました

P7310054.JPG

みんなに大人気のようです

またたび付きだからでしょうか

でもよく見ると

英梨子姉ぇだけが熱心のようです

P7310058.JPG

空楽はふんぞり返っています

そんなこと気にせず英梨子姉ぇは爪とぎ(またたび)のとりこです

P7310062.JPG

空楽も美宇(みう)も、ちょっと引いているようです

でも美宇(みう)も、英梨子姉ぇの真似をして

P7310068.JPG

爪とぎに挑戦です

P7310070.JPG

でも、英梨子姉ぇの爪とぎの方がよく見えるようです

空楽も再度やってきました

P7310073.JPG

『空楽もやってみる』英梨子

P7310074.JPG

空楽がスリスリを始めました

P7310077.JPG

空楽も美宇(みう)も病みつきのようです

P7310075.JPG   P7310079.JPG

P7310074.JPG   P7310076.JPG

一頻り爪とぎで遊んだあとは

やっぱり英梨子姉ぇの独占となりました

P7310064.JPG

〝これは 私の ものよ[あせあせ(飛び散る汗)]

とでも言ってるような英梨子姉ぇでした

今日も訪問くださりありがとうございました

【今日のおつまみ】

P7285178.JPG

今日も美味しくいただきました

 


nice!(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 40

manekiuri

うちの子と先代のやりとりを思い出しました。
爪とぎはひとりで覚えたのですが、
先代のまたたびの反応を見て、不思議そうに、
匂いをかいで真似してみたりして・・・
ああ~今日も和む~~^^
by manekiuri (2009-08-02 12:17) 

green_blue_sky

爪とぎ、みんなで覚えているのかな?
でも最後は英梨子姉さんの独占(;^_^A アセアセ・・・

こちらは雨模様(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-08-02 12:49) 

silver4

みんなお仕事してますね〜
みうちゃん、また大きくなられたわね!
by silver4 (2009-08-02 13:02) 

そらまめ

こんにちは~。
爪とぎ、5匹いるとすぐにボロッボロになりませんか・・・?
うちはボロボロの爪とぎ、そのまま放置です(汗)
またたびついてるのありますよね~。
それをふりかけるといつの間にか
爪とぎがなめられてびちゃびちゃになってるそらまめ家です(笑)
by そらまめ (2009-08-02 13:17) 

クロネコ

これだけ喜んでくれれば、買ってきた甲斐もありますね(^^;
by クロネコ (2009-08-02 13:37) 

ねこのこね

みんな大人気。
にぎやかで楽しそう〜な爪とぎですね〜

by ねこのこね (2009-08-02 13:38) 

gumigumi

こんにちは♪
爪とぎにまたたびの粉をかけると、大人気になりますよね(^^)
by gumigumi (2009-08-02 14:44) 

marimo

またたびパワー全開ですね!
うちにも手前の黄色い爪とぎあります♪
またたび粉つきなんですよね。
こちらへ邪魔すると、いつもビールが飲みたくなります(笑
まだ日も高いけれど・・・買いに行ってきます。

by marimo (2009-08-02 15:26) 

OMOOMO

いやあ、大勢ですりすり、かわいいですね~。美宇ちゃんが
なじんでいるのがおもしろいですね。英梨子ちゃんの勝ちーでしたね。
暑いんですか??
by OMOOMO (2009-08-02 15:47) 

ruriy

昔、ネコ飼っていたときを思い出しますー。
怖くなるくらい陶酔してますよね^^
by ruriy (2009-08-02 15:53) 

じむ員

新しい爪研ぎ、大人気ですねー^^
みんな 英梨子姉さんを尊重しているんですね^^
英梨子ちゃん、順番に譲ってあげるなんて さすがぁ~!!
似ているけど うちのたまとは大違いですにゃぁ~^^;
たまだったら 独占して みんなを蹴散らしちゃうです^^;
美宇ちゃんも みんなに混じってまたたびにとろんとしたのかにゃ^^

by じむ員 (2009-08-02 16:24) 

mai

つめとぎってベッド化しますよねー。
またたびパーティー、人間も一緒に恍惚となれたらいいのに。
by mai (2009-08-02 16:49) 

お茶屋

あ・・・自分のアイコンが2つも><;
たまにあるんですよね^^;
by お茶屋 (2009-08-02 16:57) 

pin

美宇ちゃんの爪とぎ挑戦、うまくできたかな♪
by pin (2009-08-02 17:21) 

吟遊詩人41

人数分買わなくても、争いにはならないようで一安心です^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 17:44) 

こりこ

マタタビ付きの爪研ぎなんてあるんですね!
by こりこ (2009-08-02 18:06) 

ぼんくらオヤジ

以前、一緒に暮らしてたニャンコは
爪研ぎを買ってやってもハグハグとかじるばかりで
全然爪を研いでくれませんでした。
空楽一家はその点合格!
by ぼんくらオヤジ (2009-08-02 18:09) 

okin-02

ニャンコのグッズ結構多いのですね、
ペットショップでもニャンココーナー云った事が無いので・・・
勉強不足です。
by okin-02 (2009-08-02 18:22) 

ChatBleu

英梨子ちゃん、またたびにメロメロですか(^^;
みんなも気に入ったけど、とりあえずやってみたら満足?
by ChatBleu (2009-08-02 18:37) 

プランツマーケット

みんなで、爪とぎですか!可愛い♪
それにしても、英梨子ちゃん夢中になり過ぎ?
家は、怒られると爪とぎに行きます。
by プランツマーケット (2009-08-02 18:56) 

momo

みんな楽しそうですね・・・
うちも、またたびが付いている処をなめて、紙製だったので
そこだけべちゃべちゃになっていたのを、思いだしました。
ある程度の高さに立てかけると、背伸びしてまで、舐めていました^^;
英梨子姉さんの、お気に入りに追加になりましたね-☆
by momo (2009-08-02 20:01) 

花火師

思い思いのツメ研ぎ光景・・・
かわいいですねー
by 花火師 (2009-08-02 20:15) 

フサヲ

やはり先生がいないと、爪とぎ、上手にならないのでしょうか・・・
それとも、ウチの爪とぎが悪いのかなぁ。。。
二人とも使ってくれてる気配が最近とみにありません(涙)
by フサヲ (2009-08-02 20:28) 

かいわれ

爪とぎにまたたびが刷り込んであるんでしょうか。
それじゃみんな夢中になりますね。^^

by かいわれ (2009-08-02 20:55) 

福にゃん

こんばんは。
爪とぎ大人気ですね~。
みんなで楽しそう♪
英梨子姉さんはご執心の様子ですね。(^-^)
by 福にゃん (2009-08-02 21:03) 

マロン

生で見てみたい光景です^^
by マロン (2009-08-02 21:39) 

くろすけ

私のものよ!と思ってても、
みんなに貸してあげる優しい英梨子姉さん、素敵です♪
スリスリ、、みんなに大人気で、爪とぎも、うれしいですね(^^)
(うちのは、爪とぎより、、ソファーの背もたれで、爪とぐ時間が多いですTT)
by くろすけ (2009-08-02 22:04) 

hiro78

楽しい~!!

by hiro78 (2009-08-02 22:28) 

多夢

お~、今日は英梨子姉が主役」だぁ。
で、お父しゃんは?・・また?^^;
by 多夢 (2009-08-02 22:35) 

tomo-zou

大人気ですねっ♪
我先にってところでしょうか。。
by tomo-zou (2009-08-02 22:40) 

MANICAT

毎回思うのですが、ねこ大家族いいですね
皆楽しそう。
by MANICAT (2009-08-03 00:21) 

パトラ

みんなで、すりすりですねぇ
でも結局は英梨子ちゃん。
美宇ちゃん小さくても、マタタビに反応?するんですねぇ。
by パトラ (2009-08-03 01:31) 

まめ

そうそう~
爪とぎよりも目的はまたたび???って聞きたく
なりませんか?
でも、それも固体によるんですよねぇ。
by まめ (2009-08-03 05:53) 

みさぴ

楽しそうですね~♪
やっぱり!!
またたびは偉大ですねー!!!
by みさぴ (2009-08-03 06:24) 

やまがたん

これ、私も見てみたいなあ^^
またたびってホントに効果があるのですね^^
ご訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-03 06:44) 

ねこじたん

そこらじゅうでひっくり返ってる美宇ちゃんが
かわいー♡
by ねこじたん (2009-08-03 06:56) 

pandan

みんな一生懸命爪を研ぐのですね〜

by pandan (2009-08-03 07:03) 

soichiro

またたび風味の爪とぎ、大人気ですね~♪
うちも先日新調したのですが、またたび部分を
舐めてふやかしてちぎって遊ばれています。
by soichiro (2009-08-03 11:53) 

laysy

英梨子さんは、またたび好きなんですね〜

by laysy (2009-08-03 23:26) 

アスカーラ

ぶは@@!
爪とぎにみんな興奮??@@
皆でガリガリすれば更に楽しい気分に~~^^
by アスカーラ (2009-08-04 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お話したいなそっとしとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。