SSブログ

お話したいな [お友達]

 早いもので今日から8月です

梅雨明けもままならず不順な夏となりそうですね

 

久しぶりのベランダで晴宇が何かを見つめています 

P7310001.JPG

「晴宇っ 何見てるの?」

表情から見るとチョット〝羨ましそう〟な表情にも見えます

P7310004.JPG

「そんなんじゃないよ」

P7310008.JPG

いじけたようです

でも気になるようです

P7310011.JPG

何がいるんだろう

 

あ、いました ハトが・・・

P7310003.JPG

原因は、ハトでした

晞綺は鳩とお話しするのですが、

晴宇は初めてなのです

P7310009.JPG

ひたすら見つめていますが、晞綺ねぇのようにお話まだできないようです

P7310020.JPG

英梨子姉ぇ、晞綺姉ぇ 美宇(みう)が気になって見に来ましたが

ジイ~~~ッと鳥さんを見つめる晴宇でした

P7310013.JPG

晴宇の目力が届くことを祈って・・・

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

 

 

【焼き鳥屋さん】

焼き鳥にキャベツは付きものです

熊本は酢タレがかけてあります

P7310097.JPG

味噌タレの処もあります

 

定番の キムチ豆腐です

P7310098.JPG

ささみの炙りです

P7310099.JPG

ささみの炙りにキムチをトッピング

P7310101.JPG

鳥シン(ハツ)              レバー

P7310103.JPG   P7310105.JPG

仕上は

P7310106.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(107)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 41

くろすけ

(^ω^)←な口元が、可愛い♪
お話したくて、むずむず?(^^)
by くろすけ (2009-08-01 00:10) 

OMOOMO

空楽さんちのネコちゃんはとりわけ、かわいいね。晴宇ちゃんも
性格よさそう。見つめるその先は鳩だったのね。
by OMOOMO (2009-08-01 00:18) 

山倉ふう

我が家はカラスなどを見ながら唸るのとは違う喉を鳴らすのですが、見つめるだけでしょうか?
クルルルル。と言いませんか?
by 山倉ふう (2009-08-01 00:30) 

tamaki

見つめる先が鳩さんでしたか・・・(^_^;)
気になりますよね。。
by tamaki (2009-08-01 00:35) 

tomo-zou

一生懸命な目がかわいいです♡
ニャッ、ニャッって鳴きませんでしたか??
by tomo-zou (2009-08-01 00:58) 

アスカーラ

小さな動くものには敏感ですねー^^
遠いものには眼で動きをみるっていうか・・・。
そういう眼だけのしぐさもかわいいですよね^^
by アスカーラ (2009-08-01 01:05) 

ろぼーのいし

見れば見るほど素敵な柄・・!
by ろぼーのいし (2009-08-01 01:55) 

りる

ピンクの蝶ネクタイが可愛いです♪
晴宇ちゃん、めちゃめちゃハト見てますね(^‐^;
by りる (2009-08-01 02:26) 

ねこじたん

ハトポッポとお話しができるようになったら
ベランダ時間が快適になるかなぁ?
by ねこじたん (2009-08-01 04:54) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます☆
本日も仕事のため挨拶・応援のみとさせて貰います><
by やまがたん (2009-08-01 05:17) 

みさぴ

おお(^◇^)ノ ハトさん、こんにちは~♪
晴宇ちゃん、やっぱり気になりますよね!
タオルがひいてあって気持ちよさそうです♪
by みさぴ (2009-08-01 05:40) 

manekiuri

ベランダの柵にハトさんが来ると・・・
うちのは一目散に逃げます。^^;
スズメサイズまでは狩ろうとしますけどね。。。
焼き鳥屋さんメニューに ハト がなくてほっとしました。www
by manekiuri (2009-08-01 12:34) 

green_blue_sky

ハトを見ているんだ(^○^)

ハトとお話をすると楽しいにゃ by 山門白黒
by green_blue_sky (2009-08-01 12:35) 

お茶屋

ホント今年の夏の天気は・・・
なんだかしっくりこないですよね><;
by お茶屋 (2009-08-01 12:46) 

ruriy

晴宇ちゃん、見張り番みたいですね。
そちらは、焼き鳥にキャベツなんですね~
酢タレ?食べたことないけど、美味しそうですね。
by ruriy (2009-08-01 12:50) 

じむ員

晴宇ちゃん、お目目をまーるくして熱心に見てますねー^^
かわいいですねー^^
窓辺に、英梨子ちゃんも 晞綺ちゃんも 美宇ちゃんも
集まってますねー^^微笑ましいですね!^^
シメのおにぎりに目が釘付け!
お昼たべようー^^
by じむ員 (2009-08-01 12:55) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 13:38) 

mamii

晴宇ちゃんのハトを見る目つきは鋭い目つきですね。
by mamii (2009-08-01 14:36) 

るーこ

晴宇ちゃんは鳥さんになりたいのかな~?
空を飛べる鳥さんが羨ましいんでしょうね^^

・・・何て思ってたら焼鳥屋さんですか。全部美味しそうですね^^
晴宇ちゃん、鳥さんにはならない方がいいよ(=^・^=)
by るーこ (2009-08-01 14:51) 

ねこじゃらん

晴宇ちゃん、じーっと見つめてるぅ♪ ^_^
ひとのコメントに目がいっちゃった。
ウリリン、鳩で逃げるの?!(爆)
ススがいたころは、鳩が近寄らなくてよかったですー。。
どうしても糞害が、ね。(汗)
by ねこじゃらん (2009-08-01 15:21) 

laysy

晴宇ちゃんは鳩を狙っているのかな?
ハンターになれるのかな〜
by laysy (2009-08-01 15:26) 

こりこ

あっという間に8月!( ̄○ ̄;)
今年は夏らしくない毎日ですね。
by こりこ (2009-08-01 15:47) 

misuke-yota

うふふっ、晴宇ちゃん鳩さんとお話できるとイイですね(o^-^o)
何を話すんでしょう??
by misuke-yota (2009-08-01 15:52) 

kummy

そんなに見つめられるとテレちゃいます(^-^;)
by kummy (2009-08-01 16:38) 

多夢

目と目で通じあう~♪
by 多夢 (2009-08-01 17:08) 

ぼんくらオヤジ

晴宇ぅ、ハトを狙う前に体重落とせっ
by ぼんくらオヤジ (2009-08-01 17:41) 

marimo

鳩と話ができるようになるには・・・
熟練が必要?なのかな(^^
私の行く炉端焼き屋さんのキャベツには
専用のニンニク醤油?のタレでいただきます。
熊本は酢タレなんですね。
by marimo (2009-08-01 18:14) 

フサヲ

此の夏は、お友達が増える予感がしますね♪
鳩さんも恥ずかしがり屋さんなのかも、ですよぉ(。・m・)
by フサヲ (2009-08-01 18:18) 

ChatBleu

晴宇ちゃんが鳩とお話しするにはもう少しかかるのかな。
大丈夫!そのうち通じますよ~!
by ChatBleu (2009-08-01 18:35) 

okin-02

ニャンコ達、野生の血が騒ぐのでは・・・
鳩君も、罪作りですね・目に止る所で休憩とは。
by okin-02 (2009-08-01 18:36) 

ayafk

九州に旅行に行った時に焼き鳥やさんでキャベツが大量に出てきたのは衝撃でした。
今では焼き鳥を頼む時のみならず、飲むときは必ずキャベツは注文します。
合いますよね~♪
by ayafk (2009-08-01 19:01) 

そらまめ

こんばんは~。
ほんと早いですね~・・・
年々早くなるような気がするのはそらまめだけですか・・・?
晴宇ちゃん、お耳がイカ耳になってる~(笑)
うちはカラスくんしか来ません。
最近そのカラスの子に「たまご」って名をつけました(笑)
by そらまめ (2009-08-01 19:25) 

Butch

スズメがいると動かないですね、うちのは。。。
by Butch (2009-08-01 20:39) 

YOUR-MOM

どんな気持ちで見ているのでしょうね?
いつかは私もアンテナの上に、、、、とか?
by YOUR-MOM (2009-08-01 22:25) 

きいちゃん

晴宇ちゃん、真剣な眼ですね~!
キムチの色々な食べ方、良いですね☆(^^)
by きいちゃん (2009-08-01 23:04) 

吟遊詩人41

もう少し修行したら鳩とお話できるようになるはずです!
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 00:37) 

momo

晴宇ちゃんの目力、ここまで届きそうです・・・☆
キャベツの酢タレ・・・味は酢に塩でも入ているのかしら?
興味がわきました・・・☆
by momo (2009-08-02 02:55) 

pandan

鳩さんとお話が出来るようになると良いですね。

by pandan (2009-08-02 06:47) 

mai

晴宇ちゃんの目力は届くと思います(^^)v
by mai (2009-08-02 07:11) 

やまがたん

ハトさんに思いが通じるといいですね^^
訪問ありがとうございます( ノ゚Д゚)ヨッ!☆
今日も仕事なので訪問・オウエンのみです(TдT)ゴメンナサイ
by やまがたん (2009-08-02 07:23) 

あんみつ

見るだけ・・・で納得かな??
はるは、庭に雀が来たら目の色変わって外に出て攻撃態勢です・・^^;
野生の本能丸出し!です・・・(>_<)
by あんみつ (2009-08-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日スリスリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。