SSブログ

何じゃ これ [おバカ]

テーブルの上で、空楽がふんぞり返っておりました 

P7214886.JPG

すると

P7214887.JPG

〝♪ニャン ニャン ニャン♪ (ブル ブル ブル)[携帯電話]

「(何だこれ)・・・」

〝♪ニャン ニャン ニャン♪ (ブル ブル ブル)[携帯電話]

P7214884.JPG

「(どうしたら いいんだろう)・・・(^^;)」

〝♪ニャン ニャン ニャン♪ (ブル ブル ブル)[携帯電話]

P7214888.JPG

「う うっっ (何かが動いてる)・・・[爆弾]

(知らん顔しとこ)

「洗濯物がいい匂いだね[ぴかぴか(新しい)]

P7214887編集.JPG

触れては見たけどどうも相手になりません

P7214881.JPG 

冷や汗の空楽でした

 

そんな空楽を鴨居から

P7214930.JPG

身を乗り出して見ていた美宇(みう)でした

 

 

【いただきました】

階下のご主人様よりいただきました

P7204862.JPG

御覧のように「あか巻き」です

[あか巻き]とは、漁師さんの体力消耗を補うための「船上食」として熊本県牛深(うしぶか)<現 天草市>で開発されました。カステラ生地をお餅で巻いた天草(あまくさ)の『伝統郷土菓子』です。

P7204864.JPG

こんな感じで巻いてあります

今日も美味しくいただきました

感謝


nice!(88)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 36

BlackTiger

一番にょり♪
空楽ちゃんビビりモードでしょうか(笑)
携帯が♪ニャン ニャン ニャンだととらないでずっと聞いてしまいそう。
美宇ちゃんしっかりチェックしてますね。カワイイ ^^

by BlackTiger (2009-07-23 12:20) 

mimimomo

こんにちは^^
空楽ちゃん・・・ふふふ(^-^) 人間だって未だに携帯使えない人いるから・・・当たり前だよね~^^v
それにしても美宇ちゃん落ちないかしら~危険危険~
by mimimomo (2009-07-23 12:21) 

green_blue_sky

空楽ちゃん、電話に出ましょう~~
出たらニャーの一声(爆笑)

日食が見られず、テレビでの日食を見て楽しみました。
こちらでは雨で暗いのか日食で暗いのかわかりませんでした(大汗)
by green_blue_sky (2009-07-23 12:40) 

じむ員

空楽ちゃんの寝方、おっとこだね~♪
すってきー!!^^
あらら せっかく寝てたのに ぶるぶるにゃんにゃん 電話が^^;
ちょっとびびっちゃったところを、美宇ちゃんにみられちゃったね^^;
美宇ちゃん、大好きな空楽ちゃんのストーカー?^^;あはは!
by じむ員 (2009-07-23 13:06) 

お茶屋

いつか電話に出る日が
訪れますようにと・・・^^;
by お茶屋 (2009-07-23 13:19) 

クロネコ

カステラ生地をお餅で巻く…すごい…すごすぎる。
あか巻…初耳です。
by クロネコ (2009-07-23 13:31) 

abika

あか巻き~初めてです^^
おいしそうですね♪
by abika (2009-07-23 13:46) 

YOUR-MOM

寝姿を見て、さすが大物空楽ちゃん。 と思いましたが、携帯はどうしていいのかわからなかったのですね。
by YOUR-MOM (2009-07-23 13:46) 

misuke-yota

空楽くん、立派なおみ足が…(*^^*)
電話に出て声を聞かせて欲しいわ~!!
あか巻き、初めて知りました。とっても美味しそうですね♪
by misuke-yota (2009-07-23 14:18) 

ねこじゃらん

空楽ちゃんのおっぴろげ・・・大胆!(笑)  夏だなあ・・・
by ねこじゃらん (2009-07-23 14:52) 

kummy

空楽兄ぃもビビる時があるんですね^^
by kummy (2009-07-23 15:55) 

gumigumi

こんにちは♪
あか巻きですか!初めて聞きました><
美味しそうですね(^^)
by gumigumi (2009-07-23 16:08) 

tamaki

空楽ちゃんの大胆なお姿に(ノ∀\*)キャー!
私だって携帯のブルブルは
ポケットに入れてても鳴るとビックリしちゃうもん。。
by tamaki (2009-07-23 17:36) 

momo

こんにちは-☆ 
あか巻・・・私も初めて見ました。カステラが大好きなので、
興味が沸いてきました。 美宇ちゃんも、すっかり空楽さんちのこに
なりましたね-☆ 末っ子が一番強いと言いますから、お転婆さんに
なるかもしれませんね・・・(^^)v
by momo (2009-07-23 17:36) 

るーこ

うちのにゃんこも携帯の着信音にビクッとなってる時がありますよ(^_^;)
by るーこ (2009-07-23 17:51) 

marimo

大胆な寝姿に(笑
携帯がブルブルすると・・・うちの2ニャンズは
びっくりして逃げます。
空楽さんはクンクンするんですね♪
勇気ある行動です(^^
by marimo (2009-07-23 18:08) 

ぼんくらオヤジ

空楽や、
ケータイの上に腰骨を乗っけてヴァイブしてもらいなよ。
きっと子育ての疲れが取れてクセになるよ♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-23 18:37) 

ChatBleu

空楽ちゃん、大胆なポーズで寝てますね。ケータイにびっくり??
美宇ちゃん、鴨居の上が得意になったのね~。仔猫の成長ってあっという間ですね。
あか巻、初めて見ました!
by ChatBleu (2009-07-23 19:20) 

フサヲ

美宇ちゃん、鴨居に登ったりされる(出来るようになった)んですね~ おぉおお!!

3枚目のお写真を拝見して、むかぁ~し、ジョンという名のおじいちゃん猫が、おっぱい出ないのに、母猫の居ない捨てられ子猫におっぱいをあげていたのを思い出しました。
空楽さんも、携帯のコをお世話しているように見えました(。・・。)
by フサヲ (2009-07-23 20:14) 

そらまめ

こんばんは~。
赤まきって初めて知りました。
でっかいすあまかと思いましたよ~(笑)
携帯の呼び出し音、にゃんにゃんにゃん♪があれば
間違いなくそれにしますね。
空楽ちん!ボクが空楽ちんに電話したのニャ♪     そら*
by そらまめ (2009-07-23 20:15) 

ヤヨ

猫って怖いほどじゃないけど
自分の手にあまることが起きると
こま~った顔しますよね。笑
あか巻き、初めて知りました。
カステラを餅で巻いちゃおうって発想がすごい!
カロリーもすごそう!笑
by ヤヨ (2009-07-23 20:32) 

ぴーすけ君

携帯に反応する猫♪かわゆいぞぉw空楽ちゃん。
by ぴーすけ君 (2009-07-23 20:39) 

吟遊詩人41

バイブは心臓に良くないですね。胸ポケットに入れててプルプルしたら心臓発作か!と、、、かなりビビります^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-23 20:41) 

pin

美宇ちゃん、鴨居が気に入ったみたいですね♪
by pin (2009-07-23 20:58) 

ぷうにゃん

あか巻き。おいしそうですっ。すごいなぁ。おいしそう。
空楽ちゃん、それは驚くよねえ・・・。地味にバイブで動くしねぇ。。。
by ぷうにゃん (2009-07-23 20:59) 

すがめ

やはり真夏の猫の寝姿は大胆あけっぴろげポーズですよね^^
by すがめ (2009-07-23 21:08) 

ララアント

又々 ご無沙汰しております。
空楽ちゃんの素晴しい 寛ぎ姿 そこへケイタイの着信音
・・・面白いですね。。。
美宇ちゃんにもあえて 良かったです。

今日はありがとうございました。
8時ごろより PCを開けているのですが
「このページは表示できません」に始まって 9時ごろからは
コメントが入らなくなってしまいました。
娘の部屋のPCでコメントしました。
by ララアント (2009-07-23 21:57) 

OMOOMO

空楽ちゃんの開きが出来ましたね。(爆)
赤巻き、美味しそうですね。
by OMOOMO (2009-07-23 22:03) 

tomo-zou

ありゃー、おっぴろげですねぇ~

「あか巻」、天草に行った時に買いましたー
食べたくなっちゃったので、銀座熊本館で買ってこようかなっ♪
by tomo-zou (2009-07-23 22:23) 

laysy

携帯がにゃんにゃん〜可愛い!
by laysy (2009-07-23 22:28) 

みさぴ

空楽ちゃんも立派な開きに・・・(o^_^o)
携帯のぶるぶるは、驚きますよねー!!
by みさぴ (2009-07-24 06:07) 

りみこ

空楽ちゃん、リラックスして開きになっている時に携帯なってビックリでしたにゃw
電話って携帯にしても普通の固定にしても突然鳴るのでドキッしますよねw
美宇ちゃんの見てたよって表情が可愛いですにゃw
赤巻き、初めて見ました~w
by りみこ (2009-07-24 09:50) 

kontenten

先日は、素敵なカード・・・ありがとうございました♪
早速、ご披露させて頂きました(^^)。
by kontenten (2009-07-24 10:16) 

okin-02

携帯に吃驚してる空楽ちゃん、可愛いですね。
美宇ちゃんの覗き込んでる表情も・・・
一人で鴨居に上れる様に成ったのかな。
by okin-02 (2009-07-24 10:45) 

ayafk

段々と携帯に向かって身体を回転させていく様子がかわいいですw
ちょっと怖いけど気になるし‥オロオロって感じでしょうか。
美宇ちゃんはまだまだ怖い物知らずな顔してるなぁ♪
by ayafk (2009-07-24 11:12) 

パトラ

のんびりふんぞり返りを邪魔されて、何者!と思ったでしょうか(笑)
美宇ちゃん、のぞくのもいいけれど、落ちないでね^^;
by パトラ (2009-07-24 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱の中ひとり語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。