SSブログ

ワクチン [健康]

美宇(みう)が我が家に来て10日目になりました

昨日、予防注射に連れて行きました

生後2ヶ月です

相変わらず元気な美宇(みう)はお隣のお嬢さんに抱っこされました

P6073587.JPG

「美宇(みう)ちゃん」看護師さんのお呼びです

診察台の上ではおりこうさんです

P6073595.JPG

早速、診察開始です(今日は女医さんです)

「体重は 1キログラム」

P6073603.JPG

「そして 体温は」

P6073598.JPG

「体温は通常ですね」

P6073599.JPG

「では 三種混合ワクチンを打ちますよ」

P6073606.JPG

じっとしている美宇(みう)です

P6073607.JPG

「はい 終わりました 2日程は激しい動きはさせないでください」

P6073608.JPG

先生の話を聞いているかのようです

ほっとした美宇(みう)はお母しゃんの腕の中に

P6073593.JPG

ほっとしている美宇(みう)をお父しゃんが外に

P6073609.JPG

ケージ越しに病院の裏を見ると

P6073611.JPG

でっかい豚です お顔が洗面器くらいです

P6073624.JPG P6073622.JPG P6073623.JPG

他にはワンちゃんが2匹とお猿さんもいました

 

お家に帰り

『じむ員』さんよりいただいたネコじゃらしを出してやると

美宇(みう)がネコキックを見舞っています

P6073571.JPG

空楽も晴宇も飛びついてきました

P6073557.JPG

『そらまめ』さんよりいただいたネックレス

美宇(みう)も空楽もよく似合っています

それに

キャットミント、それにマタタビボールの入っていた台紙が

英梨子姉のお気に入りのようです

P6073569.JPG P6063511.JPG

いただいたおもちゃで遊ぶ元気ニャンコたちでした

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【ランチです】

お父しゃんは 月見うどん

P6073526.JPG 

お母しゃんは ゴボウ天うどんにおいなりさん

P6073525.JPG

質素なランチでした

今日も美味しくいただきました


nice!(102)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 41

駅員3

いつもこのblogを拝見していて、『空楽家のニャン兄弟』なんていう題の小説を描いてしまいました(^-^)
by 駅員3 (2009-06-08 12:10) 

じむ員

おおお、10日経ちましたー。ワクチンもしてもらって安心ですね!
まだ10日なのに、みんなに仲良くしてもらって、もうすっかり妹ですね^^
うれしいな^^
1キロになったのですねー。けっこう大きく…と思ったら!^^
空楽ちゃん、晴宇ちゃんと一緒の写真で見るとまだまだ小さいですね^^
ネックレス、みんなよく似合ってますね^^
by じむ員 (2009-06-08 12:17) 

green_blue_sky

予防注射、お疲れ様。
1Kgとは大きくなりましたね。
by green_blue_sky (2009-06-08 12:57) 

BlackTiger

美宇ちゃん、小さく見えますが1kgあるんですね。
真っ白なBodyに真っ黒な尻尾がカワイイですね。^^
by BlackTiger (2009-06-08 13:08) 

sami

体重1キロ♡手のひらサイズの時代はあっと言う間ですよね。私も抱っこしたーい♡
by sami (2009-06-08 13:12) 

吟遊詩人41

もう1キロですか~
この間バナナサイズだったのに!
あっという間に大きくなっちゃうんですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-08 13:16) 

クロネコ

センパイにゃんこと一緒に写るとまだまだ小さい美宇ちゃん。
赤い首輪が良く似合う~♪
一瞬英梨子ちゃんがじむ員さんとこのタマちゃんに見えた!
by クロネコ (2009-06-08 13:38) 

noushin

美宇ちゃん日に日に大きくなってますね~♪
予防接種もお利口さんでしたね!
エライぞぉ~!!
我が家のお嬢さんは病院嫌いで大変です(汗)
美宇ちゃんみたいに大人しくしてくれればいいのですが・・・・。

豚さん・・・。デカイ!!
昔はミニ豚さんだったのかなぁ??
by noushin (2009-06-08 13:58) 

お茶屋

みんなで集まると
まだまだ小さい感じながらも
1kgもあるんですね♪
ホントかわいらしいですね〜☆
by お茶屋 (2009-06-08 14:00) 

多夢

豚にワンコにおさる、すごい病院ですねぇ。
まさか豚さんは最近流行りの・・・じゃないよね^^;

by 多夢 (2009-06-08 14:08) 

okin-02

美宇ちゃん、予防注射してきましたか。
体重も徐々に増えてきてますね、元気が一番です。
by okin-02 (2009-06-08 14:10) 

mamii

美宇ちゃん、初めてのワクチンですね。

by mamii (2009-06-08 14:11) 

こりこ

美宇ちゃんは大人しく注射を受けて偉いですぅ~!(^∪^*)
うちの息子に見習わせたいですね。(笑)
by こりこ (2009-06-08 14:46) 

manekiuri

もう10日もたちましたか。
それにしても、短期間ですっかりなじんで。^^
幸せそうでうれしい~~~です。
by manekiuri (2009-06-08 14:54) 

さぶ

美宇ちゃん 病院でもお利口さんなのですね♪
今回は女医さんですか?
この前の先生に会えなくて残念でしたね。
でも 先生の方が残念がっている姿が目に浮かぶ(笑)
「え~っ!この前のかわいいコ 来たの~!」って…。
by さぶ (2009-06-08 16:23) 

pumipon

美宇ちゃんすっかり家族の一員ですね~♪
お注射してもお利口さんだったねぇ。偉いぞ~!
やんちゃでおちゃめでホント可愛いなぁ≡(⌒‐⌒)≡
by pumipon (2009-06-08 16:43) 

柚葉

はじめまして

うちも先週ワクチンしてきましたよ
激しく動くなといっても
所詮無理なやんちゃ坊主でしたが・・・・
by 柚葉 (2009-06-08 17:06) 

hiro78

注射、見た瞬間にめまいがしました(笑
by hiro78 (2009-06-08 17:17) 

プランツマーケット

美宇ちゃん、イイ子だったね。ネコキックもかわい過ぎー!
みんな仲良しで、見てると癒されます。
by プランツマーケット (2009-06-08 17:20) 

misuke-yota

美宇ちゃん病院怖くなかったみたいですね、えらーい(^-^)
みんなで遊べるおもちゃ、楽しそう♪
by misuke-yota (2009-06-08 17:35) 

gumigumi

こんばんは♪
美宇ちゃんじっとしていてえらいね(^^)
by gumigumi (2009-06-08 18:27) 

くろすけ

美宇ちゃん、おりこうさんですね~(^^)
1ヶ月お姉さんの唯知は、病院で違う生き物になりますww
(背中はモヒカン、しっぽぼー)
お姉ちゃんたちのしつけがイイのかな~?
もともとイイ子だしね♪

by くろすけ (2009-06-08 18:37) 

ChatBleu

美宇ちゃん、1kgになったんですか。本当に日に日に大きくなるんですねー。
予防接種もおとなしくうけて、偉いです!
by ChatBleu (2009-06-08 18:39) 

きいちゃん

美宇ちゃん1Kgですか~~(^^)
うちのがんちゃんの約1/8??かわいいね~~☆
by きいちゃん (2009-06-08 19:21) 

すがめ

美宇ちゃん、体も順調に大きくなっていい子に注射を受けて偉いですね。
元気な美宇ちゃんだから、2日間の激しい運動はさせない約束は大丈夫かちょっと心配です^^;
by すがめ (2009-06-08 19:25) 

そらまめ

こんばんは~。
美宇ちゃん、がんばったね~!
お疲れ様でした。
首輪もぴったり♪
空楽ちゃん、やっぱりブルゥが似合ってます~!
そらもお揃いでオトメ首輪をしていますよ♪
キャットミントのおもちゃ、ヨダレでびちゃびちゃになりませんか・・・?
うちはすぐびちゃびちゃになって
撤収するのが憂鬱になります。 アハハ・・・

by そらまめ (2009-06-08 19:33) 

ララアント

もう10日も経ちましたかと書きつつも
ずうっと前より空楽一家の一員って顔をしている
美宇ちゃん・・・アイドルですね。
赤いネックレスも良く似合っていて 一段と可愛く
映りますね。
朝のスタート お陰様で 快く切れています。
by ララアント (2009-06-08 21:11) 

watami

可愛い美宇チャンですね!

同窓会を楽しんで来ました。
2日夕方から3日午前中熊本城を中心に
歩き回りました。例の喫茶店には3日朝行って来ました。
また、別の従兄がやってる喫茶店「ビギン」にも行きましたが、
お店は子供に譲っており、挨拶もせず帰って来ました。


by watami (2009-06-08 21:26) 

OMOOMO

女医さんになすがままにされて、お利口美宇ちゃん。
今日から、ネックレスをしましたね。生意気にネコキックもするんですね。
かわいいでっす。
by OMOOMO (2009-06-08 21:44) 

pin

ほんとおりこうさん♪
みんなともすぐ仲良くなってるしカワイイ子ですね~。
by pin (2009-06-08 22:02) 

silver4

タイトル下の所にみうちゃんの名前も入れて〜
おねが〜い♪かわうぃうぃ
by silver4 (2009-06-08 23:09) 

kacochan

初めてご訪問させていただきました。
美宇ちゃん、とっても可愛いですね!
またご訪問させてくださいね♪
by kacochan (2009-06-09 00:19) 

アスカーラ

美宇ちゃん少し大きくなりましたか??^^
予防接種も上手に終わったようで、良かったです^^
でも、空楽ちゃんたちからすると、とても小さいですねー^^;
by アスカーラ (2009-06-09 00:50) 

ピカチュウ

注射を大人しく受けるなんて、お利口だニャ~
美宇ちゃんも 美味しいもの食べて大きくなってニャン
by ピカチュウ (2009-06-09 01:10) 

りる

美宇ちゃん!なんてお利口さんなんでしょう!
1キロだとまだまだちっちゃいですね(^‐^*)
by りる (2009-06-09 01:27) 

みさぴ

いい子で注射、エライです!
ネックレスもみなさん、お似合いですね!
(o^_^o) かわいいにゃ~♪
by みさぴ (2009-06-09 03:41) 

pandan

無事に予防接種が終わってよかったですね。

by pandan (2009-06-09 07:27) 

piano

美宇ちゃん、おりこうさんでしたね(=^_^=)
by piano (2009-06-09 08:34) 

ヤヨ

ブタ!さる!!面白い獣医さんですね!
みんな患畜さんなのでしょうか??
美宇ちゃん、注射お疲れさまでした。
とってもお利口さんでしたね。
おとなしく、、、って言われてもおとなしくなんか
なかなかしてないでしょうね(笑)
もう1キロ、早いなぁ。

by ヤヨ (2009-06-09 11:20) 

がり

うどんにおいなりさん。
おいしそ~。ってすぐ食べ物に反応してしまう私です。
予防接種されても暴れないんですね。
賢いですね。にゃんこはみんなそうなんですかね。
by がり (2009-06-09 14:31) 

laysy

美宇ちゃんの体重1キロですか…
日々成長していますね〜

by laysy (2009-06-12 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一本勝ちお昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。