SSブログ

暑いのに涼しい顔 [ペット]

昼間は真夏日に近い気温になり暑くてたまりません 

でも、夜になると爽やかな風が吹いてきます

そこで、タオルを襟巻きにしてみました

P5132910.JPG

襟巻きにして早々は、晞綺も晴宇もびっくりしていました

誰が来たんだろうという物珍しさの顔でした

P5132923.JPG

(少し距離をとっている晞綺です)

晴宇も恐る恐る近づいてきました

P5132922.JPG

 

タオルを襟巻きにした事に関して

暑苦しい

そうでもない

暖かそう

と 様々なご意見がおありでしょう

P5132911.JPG

でも空楽は何も言わずにタオルを巻いたまま

P5132907.JPG

開き直っていました

 

でも どう見ても 暑苦しいですよね

P5132915.JPG 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

 

長崎の食文化を代表する郷土料理

「卓袱料理」の一品

ハトシ

P5132934.JPG

『ハトシ』とは、「海老のすり身」などを「食パン」で挟み、

油で揚げたものです

P5132935.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 40

お茶屋

さすがに暑そうですが・・・
なんだか似合ってますね^^;
by お茶屋 (2009-05-14 12:15) 

すがめ

空楽ちゃん、これからDIYですか?
by すがめ (2009-05-14 12:19) 

mimimomo

こんにちは^^
それほど暑くない今は、暑苦しそうには見えませんが
息苦しそうで、見ているこちらが必死で呼吸をする感じです(__;
by mimimomo (2009-05-14 12:35) 

green_blue_sky

空楽ちゃん、いいマフラ巻いているね。暑そう(大汗)
でも何も気にしていないですね。。。どうしたのかな??
by green_blue_sky (2009-05-14 12:43) 

駅員3

ガテン系の空楽ちゃんもなかなかのものですね(^^)
by 駅員3 (2009-05-14 12:46) 

じむ員

空楽ちゃん、おおらかなんですね~^^
全然気にしてないですね!
頼れるにゃんこに見えます!^^
ハトシ、お初にお目にかかりました!
食パンをつかうなんてハイカラな郷土料理ですね!
長崎だから、西洋文化と一緒にパンも昔に入ってきていたのでしょうか^^
by じむ員 (2009-05-14 12:48) 

がり

タオル似合ってて?! かわゆいですね~♪
by がり (2009-05-14 12:58) 

Butch

あれれ苦しくないのかしらん。
by Butch (2009-05-14 13:27) 

mamii

嫌がらいでタオルを首に巻いているところを見ると、息苦しいわけでもないのでしょう。
by mamii (2009-05-14 14:22) 

hi−ragi

我が家も昨日偶然たろさんに巻いてました!
暗がりだったので写真は無しです、、、、撮っておけば良かった…
by hi−ragi (2009-05-14 14:35) 

La_vbl_kok

昔ストッキングを被せたコトがあります(;^_^A
2匹のウチ1匹に被せたら、もう1匹は『ふぅ~っ』とシッポを太くしてめちゃ警戒(*^□^*)
今から考えればひどいコトをしましたが、本人・・・イヤ本猫は気に入ったらしく落ち着いていました(;^_^A

ここだけの話(;^_^A
by La_vbl_kok (2009-05-14 15:59) 

そらまめ

こんにちは~。
空楽ちゃん、工事現場のおじさんみたいです(笑)
こちらは今日は晴れてるんですが風が冷たいんですよ・・・
暑いなんて想像できません(汗)
ハトシ、初めて知りました。
こちらにも似たようなものがかま栄というかまぼこやさんに
売ってます。
by そらまめ (2009-05-14 17:05) 

any_any

タオルを巻くと凛々しい男前の職人さんのようです。
かっこいいです。
あ、はじめまして~。

ハトシって知らなかったですけどおいしいに決まってますね!
昔バイトしてた中華料理屋さんで出してたような気がします。
海老大好きです~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

by any_any (2009-05-14 17:11) 

ぷぴた

空楽ちゃん、と〜ってもお似合いです!
by ぷぴた (2009-05-14 17:26) 

るーこ

空楽ちゃん、職人さんみたいです^^
開き直り方もガテン系でかっちょいいですね♪
by るーこ (2009-05-14 17:52) 

みさぴ

かっ・・・(・◇・)かわいい・・・!
タオル巻いてもそのまま大丈夫なんですね!
開いちゃってますしー。(o^_^o) わはー
by みさぴ (2009-05-14 18:00) 

OMOOMO

空楽ちゃん・・ネコの開きが出来ましたね。
かわいい~!
by OMOOMO (2009-05-14 18:59) 

まりりん

空楽くん、ちょっと職人系っぽい??(;^ω^)
by まりりん (2009-05-14 19:04) 

unitaro

ハトシですか~。初めてです~。
おつまみに良さそうですね!
by unitaro (2009-05-14 19:36) 

ChatBleu

空楽ちゃん、工事現場のおっさん風ですね(^^; でもなんとなく、かわいいですよ。おとなしく巻いているところもGood!です。
ハトシ、初めて聞きました。でも、これ、絶対、私は好きだわーーー。
by ChatBleu (2009-05-14 19:47) 

ハーボット好き

空楽さん開き直りのポーズがいいですね。
可愛い
by ハーボット好き (2009-05-14 19:55) 

ぷうにゃん

去年長崎旅行のときに卓状料理たべました・・・でもハトシはでてきませんでした・・・残念。
by ぷうにゃん (2009-05-14 20:05) 

ぴーすけ君

タオルを巻いた姿、なんか似合う(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2009-05-14 20:26) 

ねこじゃらん

空楽ちゃんの開き直り、可愛いです!^_^
by ねこじゃらん (2009-05-14 21:31) 

pin

開き直った空楽ちゃん、カワイイ~。

相棒ポン太が長崎出身なのでハトシのこと聞いてみよっと。
(きっと知らないと思うけど^^;)
by pin (2009-05-14 21:57) 

多夢

ワン!は汗をかかない代わりに舌をだしてハァハァやりますが、ニャンは汗、かくのかな?
by 多夢 (2009-05-14 22:15) 

hiro78

笑っちゃって良いですか~!

by hiro78 (2009-05-14 22:16) 

luella

結構、気に入っているようですね^^
by luella (2009-05-14 22:42) 

クロネコ

空楽ちゃん、漁師みたい~~~(^◇^)
笑っちゃいました。
by クロネコ (2009-05-14 22:47) 

bluegray-vet

タオル似あいますね(*^_^*)
嫌がらず、どちらかというとハマったっぽく見えます~
by bluegray-vet (2009-05-14 23:07) 

kuny

タオル巻いてる~~笑
空楽くん かわいい(><)
by kuny (2009-05-14 23:08) 

piano

ハトシって知りませんでした(^^ゞ
by piano (2009-05-14 23:11) 

アスカーラ

空楽ちゃん、かわいいw
タオルを首に巻いてもごろ~ん^^
なんだか気持ちよさそう???

ハトシ@@
しらなかった!
あげパンのようになってるんですか?サクサクですか??
by アスカーラ (2009-05-14 23:11) 

misuke-yota

空楽くん、運動部のお兄ちゃんみたい(*^.^*)
何部に入っているのでしょうか??(笑)
by misuke-yota (2009-05-14 23:26) 

laysy

最近暑いですからね〜
空楽くんが苦しそうに見えてしまった…
でも猫さんって寒がりですよね?大丈夫か〜
by laysy (2009-05-14 23:53) 

ピカチュウ

空楽ちゃん おもちゃにされてますね
ハトシ まったく知りませんでした
食べてみたいです( ^)o(^ )
by ピカチュウ (2009-05-15 01:56) 

ねこじたん

開き直るとこがさすがな感じですね
ハトシって男子の名前みたい
by ねこじたん (2009-05-15 07:51) 

pandan

タオルの襟巻きがどこかの
大将みたいでいいです~

by pandan (2009-05-15 08:56) 

マロン

空楽ちゃんは労働者だったんですね^^
お昼休みに昼寝しているような感じです。
失礼しました。

by マロン (2009-05-15 10:38) 

ケイクス

空楽ちゃん、可愛いですね。嫌がらないで
ずっとしてたんですか?あっしに
構わねぇでくだせぇ。。って(^^;;
by ケイクス (2009-05-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼントくつろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。