SSブログ

国勢調査 [独占]

むむむむむっ・・・

国勢調査・・・ 

PA229093.JPG

何故 ここに 国勢調査の封筒が・・・

 

既に投函したと思っていたのですが、調査員の方から

「夜の8時頃取りに伺います」とのメッセージが・・・

PA229097.JPG

慌てて記入し準備した封筒の上の

抗議猫は

PA229096.JPG

彩綺ちゃんです

 

どうしたんでしょう

そう言えば 前回の国勢調査の時にはいなかったのですね

 PA229099.JPG

「私のことは書いてくれたのかな?」とでも言ってるようです

『彩綺ちゃん 国勢調査って言うのは ヒューマンだけのものなのよ』

 

「えーっ[もうやだ~(悲しい顔)]

PA229094.JPG

がっかりの彩綺でした

 

ニャンズの国勢調査も必要かも

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

【こんなのありました】

おつまみのアレンジです

PA229104.JPG

サーモンのお刺身を大根下ろしでいただきました

ポン酢でも OK

ワサビをのせても OK

カボス すだちをかけても OK

お好みでお召し上がりくださいませ


コメント(21) 
共通テーマ:ペット

コメント 21

green_blue_sky

ニャンズの国勢調査をしてほしいにゃ~ by パンダ
千葉は秋晴れでも気温は低めです。半袖を見ることは少ないです~
今日で部屋の中の冬の準備が終了。猫たちもニャンモナイト、香箱座りが主流になっています~~
by green_blue_sky (2010-10-23 12:32) 

ねこじたん

国勢調査!めずらしくきちんと出しました
サーモンおいしそうですね〜
by ねこじたん (2010-10-23 13:11) 

ChatBleu

ニャンコの国勢調査、どんな質問事項になるかな~。
東京はインターネット回答ができたので、よかったです^^v
by ChatBleu (2010-10-23 13:35) 

くろすけ

彩綺ちゃん、残念ね^^
載せてもらえると思ったのかな?
それとも、まだ出してないわよーって
教えてくれたのかな?^^
by くろすけ (2010-10-23 14:01) 

okin-02

彩綺ちゃんも、国勢調査に載せて貰いたかったのですかね、
残念でした、ニャンコも家族の一員なのですがね(笑)

by okin-02 (2010-10-23 14:34) 

吟遊詩人41

ニャんズの国勢調査があって、写真付きなら出すのも楽しそうですね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-10-23 15:46) 

koume

ニャンコ・ワンコの国勢調査があったら、絶対楽しいと思います。
きちんとした調査が出来たら、お外ニャンコの対策にもなるかと…。
(ならないかな^^;)
by koume (2010-10-23 16:45) 

ake_i

国勢調査。任せてます・・・・
サーモンのお刺身アレンジ、素晴らしい!!!
だいこんおろしとは、合うでしょう^^
かぼす、すだち、、、お醤油にチョイとしぼるとお刺身もますます美味しくなりますね。。。。

いったい、彩綺ちゃんは何を講義したんでしょうか?
by ake_i (2010-10-23 17:01) 

tomo-zou

国勢調査、やりました・・・少し遅れましたけど(苦笑)
ネットでできたのですんなり終了。。
2にゃんもメンバーにいれちゃおうかと思いましたヨ
by tomo-zou (2010-10-23 17:43) 

OMOOMO

ニャンズの国勢調査は面白いですね、彩綺ちゃんどきませんね
サーモンおろし美味しそう。マネしちゃおう。
by OMOOMO (2010-10-23 19:17) 

こいちゃん

ニャンコ、ワンコしてほしいなぁ~
うち猫、外猫、虹の橋の猫たち・・・
空楽さんちは枠が足らないね~
by こいちゃん (2010-10-23 19:46) 

ぴーすけ君

にゃんこの国税調査もしてほしいと思います(笑)
by ぴーすけ君 (2010-10-23 20:29) 

kontenten

我が地域の国勢調査は、郵送で・・・と云われました^^;アセアセ
猫の調査は・・・(><)
わが家の場合、10月1日現在ってえのが、微妙です(^^)
by kontenten (2010-10-23 21:08) 

駅員3

ニャン達のニャンチャッテ調査が次の国会で決まります…ニャンチャッテ[あっかんべー][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-23 21:11) 

sakubiwa

猫の国勢調査も必要かもしれませんね。なんせ猫は犬と違って登録無しですから・・・
サーモン、枇杷の好物です。
でも、自分も好物なので、このおつまみは・・・・・2人分用意?かも。
by sakubiwa (2010-10-23 22:51) 

ruriy

あ…ここだけの話ですが、国税調査まだ出してない(>_<)
今思い出しました。。。内緒にしてくださいww
by ruriy (2010-10-23 22:57) 

チャコ&ミニ

彩綺ちゃん同様、5年前はチャコもミニも生まれていませんでした。
二人に出会えて幸せなこの5年でした。
次の5年もいい5年間にしたいニャ
by チャコ&ミニ (2010-10-24 08:49) 

まめ

にゃんこの場合、5年では駄目ですねw
国勢調査、本当に役に立ってるんでしょうか・・・
by まめ (2010-10-24 09:26) 

よいこ

うちは郵送しました>
なかなかに細かくて面倒ですね。

by よいこ (2010-10-24 16:29) 

そらママ

国勢調査、soraも家族だから記入したかったです><

サーモンのアレンジ美味しそうです♪
by そらママ (2010-10-24 16:48) 

penny

ヤバい、忘れてた…^^;
by penny (2010-10-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。