SSブログ

まる5年になりました [家族]

晞綺ちゃんが来て今日(11日)でまる5年です

お父しゃん談:5年前の朝5時頃、玄関を出ようとしたところ、英梨子が足元をすりぬけて通路に出てしまいました。すると、英梨子の〝うぅ~~~う ぎゃ~~~うん うぅ~~っ〟と威嚇の声がしました。びっくりして飛び出すと、黒ネコちゃんが〝きょとん〟としたお目目でこっちを見ていました。とっさに「お母しゃん 来て」と呼びました。お母しゃんは急いで出てくるなり、「あら どうしたの」と言って黒ネコちゃんを抱っこしました。小さくて痩せていて人懐こい黒ネコちゃんにお母しゃんが話しかけました。「何処から来たの?」「お名前なんて言うの?」と・・・。そして、お腹が空いているのか〝ニャオ ニャオ〟と鳴きます。お腹が空いているのかも知れないと思い、御飯を食べさせてあげました。全く逃げようともしない黒ネコちゃんをみて、「野良猫」じゃないと感じました。その日から、迷子の張り紙はないか?探している人はいないか?と1か月ほど気にかけていました。でも黒ネコちゃんを探している様子もなく、そしてついに家族の仲間入りとなりました。

今朝は晞綺の大好きなベランダに出してあげました

まずは、〝すりすり〟です

P9117660編集.jpg

こっち向いたり

 P9117662編集.jpg

あっち向いたり

お父しゃんに抱っこしてもらいました

P9117629編集.jpg

でも今日だけは のんびり 過ごしてっほしいですね

P9117658編集②.jpg 

晞綺ちゃん これからも よろしく[揺れるハート][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

【答え合わせ】

さて昨日の熊本弁の回答です

問題① かてる(例)わたしも話にかててください

答え:仲間に入れる 加える

問題②さばうち(雨の日に注意)

答え:雨の日の跳ねのことです

問題③はらかく(例)先生がはらかいた)

答え:腹を立てる 怒る

問題④むぞがる(例)子供をむぞがる)

答え:可愛がる

問題⑤なんぎゃる(例)お菓子をなんぎゃったらいかん)

答え:投げる

以上回答でした

ご参加ありがとうございました


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

green_blue_sky

かわいい黒猫の天使が訪れたんだ。
5周年の家の子記念日、おめでとうございます。
熊本弁は難しい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-11 12:50) 

sakubiwa

「晞綺ちゃんと出会った記念日5周年」、おめでとうございます!
これからも、晞綺ちゃんと楽しい思い出沢山作って下さいね(^^)
by sakubiwa (2010-09-11 13:25) 

ねこじゃらん

晞綺ちゃん、ベランダですりすりよかったね、暑くなかった?
ちょっと涼しくなってきましたか?
これからも元気でみんなと幸せにね!^_^
by ねこじゃらん (2010-09-11 13:27) 

okin-02

晞綺ちゃん、空楽家の住人になってから5周年ですか、
何時までも元気な姿で、皆と仲良くに・・・
懐かしい・熊本弁、亡き母がしゃべってたの、思い出しました。
by okin-02 (2010-09-11 14:32) 

チャコ&ミニ

晞綺ちゃんの思い出話、心が和みました(^o^)
熊本弁は難しかったです。
by チャコ&ミニ (2010-09-11 15:11) 

mito_and_tanu

こんにちは。
晞綺ちゃん、本当によかったですね。5周年おめでとう!
by mito_and_tanu (2010-09-11 17:55) 

多夢

今日も楽しく拝見させていただきました。m(__)m
by 多夢 (2010-09-11 18:09) 

吟遊詩人41

5周年おめでとうございます♪
この家に来たら幸せになれると待ってたのでしょう。。。見事正解でしたね(^o^)
by 吟遊詩人41 (2010-09-11 18:59) 

甘党大王

何かの御縁があって晞綺ちゃんが来たのですね♡
こんなに可愛いのに捨てられる訳ないし。。。
家族に入れてもらって5周年毎日幸せそう(*^。^*)
by 甘党大王 (2010-09-11 19:50) 

駅員3

晞綺ちゃんの来歴はそうだったんですね。
いわば今日がお誕生日みたいなものかな?
晞綺ちゃん、おめでとう[わーい(嬉しい顔)][ショートケーキ][バースデー]
by 駅員3 (2010-09-11 19:52) 

ぴーすけ君

ベランダで気持ち良さそう~~♪
5周年おめでとう☆彡
by ぴーすけ君 (2010-09-11 20:37) 

ANKO

良い方に拾われて 本当に良かったですね
by ANKO (2010-09-11 20:50) 

kontenten

5周年おめでとうございます♪
by kontenten (2010-09-11 21:00) 

ChatBleu

晞綺ちゃんは、このおうちの子になりたくて近くに来ちゃったんじゃないかな~。
英梨子ちゃんも呼びに行ったのかも。
熊本弁、難しかったです。
私も静岡弁でやろうかな。

by ChatBleu (2010-09-11 21:26) 

よいこ

二日前のあの写真のように、まん丸な目で見上げられたら、そりゃ見捨ててはおけませんね。
熊本弁、さっぱりわかりませんでした
by よいこ (2010-09-11 21:46) 

watami

懐かしい熊本弁有難うございました。
晞綺ちゃん心優しい空楽家に入れていただき
良かったですね!
by watami (2010-09-11 22:06) 

OMOOMO

むぞがるがかわいがるとは。。。及びもつきませぬ。
晞綺ちゃんのいきさつ、そうでしたか?空楽家に来て幸せですね。
by OMOOMO (2010-09-12 01:06) 

いとお

熊本弁、どれもわからなかったです(^^;
さばうちってお寿司かと思いました(笑)
by いとお (2010-09-12 05:41) 

silver4

九州は広いですね〜いろんな方言があって・・・
博多、久留米に数年いた事あるんですが、、、
なぜか今、家の中では大分の語尾になるんです。
妹の影響ですわ!
by silver4 (2010-09-12 08:49) 

そらママ

熊本弁、難しいかったです^^
良いご縁でしたね♪
by そらママ (2010-09-12 11:11) 

youzi

晞綺ちゃん、まる5年記念おめでとうございます。
幸せな5年だったね。
by youzi (2010-09-12 15:02) 

laysy

晞綺さん、とても幸せそうにゴロゴロしてますね。
by laysy (2010-09-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。