SSブログ

世間話 [仲良し]

「晞綺ちゃん 人間の世界では大変なことが多いよね。

普天間問題 口蹄疫 経済の低迷etc.・・・」(晴宇) 

P5263122.JPG

「私には、わからないねぇ 難しすぎて・・・[猫]」(晞綺)

P5263124.JPG

「最近 空楽兄い 大きくなったよね[どんっ(衝撃)]」(晴宇)

「空楽は お父しゃんを早くから起こしてご飯食べてるからね」(晞綺)

「そう言えば 彩晞もよく食べてるわよ」(晴宇)

P5263126.JPG

「彩晞ちゃんは、育ち盛りだからね」(晞綺)

「でも 空楽兄いと同じくらい食べてるんだよ」(晴宇)

「えー そんなに食べてるの・・・[ダッシュ(走り出すさま)]」(晞晞)

「晞晞ちゃんは知らないと思うけど、お母しゃんが料理の下ごしらえをしている時、

こっそり持ち出してるんだよ!今日は、こっそりとエビを1匹・・・」(晴宇)

「そんなことしてたの あの娘は・・・[失恋]」(晞晞)

P5263123.JPG

「ここだけの話だけど、美宇も大きくなったような気がするけど・・・」(晴宇)

「そう そう そうよね 私のほうが小さく見えるもん」(晞晞)

「英梨ちゃん この頃 ちょっとおかしいよね[ー(長音記号2)] すぐ噛みつくんだよ」(晴宇)

「そう そう 私も噛みつかれたわ[むかっ(怒り)]」(晞晞)

P5263125.JPG

「人間の世界が2012年に向かって変化しているということは、

残念ながら私たちにも影響があるってことよね」(晴宇)

「そのためには、私たち早く察知し教えてあげなくてはいけないのよね・・・」(晞晞)

「そうよ 動物的感を働かせて教えてあげましょう」(晴宇)

 

人助けの相談をしていた晞晞と晴宇でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問できていなくて

申し訳ありません

 

【夕ご飯】 

P5263129.JPG

エビの炒め物+青梗菜

今日もおいしく食べてくれました


コメント(34) 

コメント 34

お茶屋

仲良く並んでいる姿が、とっても微笑ましいですね☆
by お茶屋 (2010-05-27 12:24) 

okin-02

確かに、ヒソヒソ話してるように見えますよね、
仲良し2ニャンコ達(^0^)。
by okin-02 (2010-05-27 12:26) 

green_blue_sky

2にゃんでひそひそ話、仲がいいですね。
by green_blue_sky (2010-05-27 12:42) 

LARA

2012年、2にゃんがいてくれたら、いち早く難を逃れられそう♪
by LARA (2010-05-27 13:21) 

あんみつ

コマーシャルになりそうな写真ですね~♪
by あんみつ (2010-05-27 13:30) 

あんみつ

あっ! テレビのコマーシャルです^^;
by あんみつ (2010-05-27 13:31) 

manekiuri

会話が聞こえてきましたよ!^^
じっさい、何を話しているのでしょうね~
猫助けの(!)話かも・・・ふふふ(よろしく^^)
by manekiuri (2010-05-27 13:33) 

くろすけ

とーっても良いお話ね^^
助けてねー
人間も、お猫も・・・ふふふ
晞晞ちゃん、PCちゃんも助けてあげてね(笑)
by くろすけ (2010-05-27 14:27) 

ふぢた

ニャンズの背中大好きです。
お話がつきない、おふたりですね。
by ふぢた (2010-05-27 16:06) 

ばず母

ホントに仲良くお話してるようだわ♪
彩晞ちゃん、エビ食べちゃいましたか!!
オンナにょコですから~、
空楽ちゃんより大きくなりませんように…^^;
by ばず母 (2010-05-27 19:33) 

OMOOMO

ほんとにそのように聞こえます。人間社会は大変だぞ~。
口蹄疫・・・1番心痛みます。

by OMOOMO (2010-05-27 19:36) 

駅員3

食欲旺盛なのは健康な証拠ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-27 19:46) 

よいこ

「晴宇ちゃん、あなたのお尻って ちょっと大きくない?」(晞晞)
「いやぁねぇ、座り方のせいよ、おんニャ座りしてんのよ。失礼しちゃうわ」(晴宇)

by よいこ (2010-05-27 19:56) 

ぴーすけ君

ほんと会話してそう~~。
by ぴーすけ君 (2010-05-27 20:31) 

koichan

大変な世の中、ネコさん達も胸を痛めているんですね~
仲良くお話、いいなぁ。。でも空楽おっちゃんと彩綺ちゃんが
怒っているかもね(笑)
by koichan (2010-05-27 20:34) 

雨香

ほんと仲良しですね^^
どんな楽しいお話をしてるんだろ。
気になってしまいます。
by 雨香 (2010-05-27 20:56) 

キク

ホント人間界は大変です★
by キク (2010-05-27 21:25) 

ChatBleu

お二人で話し合っていますね~。
彩綺ちゃん、食べ過ぎ?? 美宇ちゃんも大きくなってる??
空楽家の年齢順は知っていますが、重い順だとどうなるのでしょうね?
一番重いのが空楽ちゃんってのはわかりますが(^^;
by ChatBleu (2010-05-27 21:51) 

単騎

外を見ながらの世間話は楽しそうですね。
by 単騎 (2010-05-27 22:40) 

多夢

英梨姉さも火星で色々あるのよ。
(オイラもご無沙汰してしまいましたぁ)
by 多夢 (2010-05-27 23:06) 

kontenten

あたしは・・・口蹄疫ぢゃないニャ^^;アセアセ
でも、ちょっと心配になったニャ(><)
by エル
by kontenten (2010-05-27 23:07) 

チャコ&ミニ

私もいっしょにお話ししたいな。byおねえさん
ぼくたちもだよ。byチャコ
by チャコ&ミニ (2010-05-27 23:18) 

とも

晴宇ちゃん、普天間や口蹄疫ついてかんがえてるんだww
すごいです^^
by とも (2010-05-27 23:49) 

ねこじたん

晞晞たんのお座布団はPC?
二人の井戸端会議に参加希望!
そして エビのつまみぐいも希望!
by ねこじたん (2010-05-28 06:48) 

タッチおじさん

なんとも、ほほえましい
何を話しているのかな?
ご飯の炊き上がりでも、待っているような
”この匂い、たまらないよ!ほんと、早く出来ないかな!”
なーんて!!
by タッチおじさん (2010-05-28 08:01) 

根尾千世

おいしそうなエビの炒め物!^^
このエビですか?
彩綺ちゃんのお腹に入っちゃったのは^^
これは彩綺ちゃんじゃなくても下ごしらえ中に食べたくなりますね^^
晞綺ちゃんと晴宇ちゃん、家族思いで微笑ましいですねー^^
寄り添った背中、いいですね!^^v
by 根尾千世 (2010-05-28 08:10) 

ゆうこ

2匹でコッソリ、ガールズトーク?(笑)
by ゆうこ (2010-05-28 09:06) 

YOUR-MOM

本当にこんな話をしているような後ろ姿が不思議です。
我輩は猫である、、、みたいな世界ね。
by YOUR-MOM (2010-05-28 09:57) 

newbau

二人の後姿。。邪魔できない雰囲気です。。
熱く語りあってますね~


by newbau (2010-05-28 10:17) 

ayafk

口蹄疫のニュースはいたたまれないです。
本当に心が痛む~(T-T) グスッ
by ayafk (2010-05-28 11:01) 

まめ

本当に会話してるみたいw
仲良く並んでいる二人、可愛いです。
by まめ (2010-05-28 12:02) 

me-co

「中に人間が入っているのでは?」
と思わせるようなニャンコの素晴らしき表現力です。
百日咳(!?)には気をつけてください!
by me-co (2010-05-28 22:08) 

youzi

ホント、後ろから見ていると
世間話をしているようですね。
私も仲間に入りたいな。
by youzi (2010-05-28 22:18) 

吟遊詩人41

2012年は辰年で年男ですよ♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-30 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハートマーク一枚の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。