SSブログ

食欲?旺盛 [やんちゃ]

朝4時にご飯の催促があります

まず 催促の第一人者が空楽です

ご飯をやるために お父しゃんが起きます

すると ご飯をお皿に入れる音を聞いて起きてくるのが 彩綺です

でもやんちゃの彩綺はご飯以外にも大好きなものがあります

それは

P3219044.JPG

そうなんです 新聞折り込みのチラシです

P3219045.JPG

歯が痒いから噛むのかと思っていましたが

そうではないようなんです

P3219046.JPG

〝 カサカサ ビリ  かさかさ びりっ 〟

P3219047.JPG

ひたすら噛み千切っています

P3219048.JPG

食べはしません

ただ噛み千切って遊んでいるようなんです

P3219049.JPG

「彩綺 彩綺っ」

もういい加減に止めてもらわないと・・・

P3219051.JPG

 でも呼んでも知らん振りです

P3219050.JPG

ついにお父しゃんに〝 お叱り 〟をもらいました

でもそんなこと何のその

P3279531.JPG P3279532.JPG

段ボBedに齧りつき ボロボロにしてしまった

彩綺でした

(只今 新段ボBedを作成中です)

今日もおいでくださりありがとうございました

【答え合わせ】

[第一問]

英梨子がベランダの手すりに飛び乗りたいと位置を見定めている所です

①隣に行きたい

②脱走したい 

などが正解です

[第二問]

この肉球は

「彩綺」でした

[第三問]

おとうしゃんの居眠りを見ての一言ですが

①お布団で寝なさいよ

②鼾(いびき)うるさいでしゅよ

③またこんなところで眠ってるー

④お母しゃ~ん!お父しゃんがまた居眠りしてる~~~

などが正解です

[第四問]

この肉球は

「美宇」でした

[第五問]

お母しゃんのみならず、抱っこが嫌な空楽は必ず言います

「放してください!」

最初ですからソフトな口調です

時間が経つとイカ耳になってきます

 

三問以上正解の方は、おめでとうございます

(景品は何もありませんが・・・)

如何でしたでしょうか 次回をお楽しみに!

 


コメント(34) 
共通テーマ:ペット

コメント 34

green_blue_sky

歯を鍛えないように(大汗)
新聞を破られませんように。
クイズ、難しい・・・

寒い日が続きます。千葉では最高気温はまたひとケタ・・・
さくらはゆっくりと花が咲いています。
by green_blue_sky (2010-03-28 12:22) 

ChatBleu

クイズ、難しかったです~。
前の記事で見たことがあるはず!と思いつつ思い出せなくて悩んじゃいました。
朝4時、早いですね。先日、出張に行くのに4時起き5時出発でしたが、たまのことなのでなんとか頑張れますが、毎日は辛いです。。。
by ChatBleu (2010-03-28 12:54) 

どるふぃん

朝4時にご飯の催促ですか~、その時間は辛いなぁ^^;
彩綺ちゃんのビリビリっぷりは見事ですね!!!
とっても楽しいんでしょうけど、今日の特売は教えてほしいかなwww
by どるふぃん (2010-03-28 13:38) 

いとお

お!チラシ!?
すごいことになってますね(^^;
by いとお (2010-03-28 13:50) 

newbau

毎朝4時なんですか^^; 寝ぼすけの私にはちょっとキビシー(>_<)
彩綺ちゃん、歯が痒いんじゃなく遊んでるんですね~
それにしてもすごい集中力!
野の湯温泉、いかがでしたか~ たまにはゆっくりしないとですね^^
by newbau (2010-03-28 14:24) 

piano

食べちゃわないの?
by piano (2010-03-28 14:41) 

tomo-zou

あらぁ~チラシが・・・
激安情報、ちぎられちゃったかしら(笑)
by tomo-zou (2010-03-28 14:44) 

kummy

ボロボロでも愛しいベッドですね~o(^-^)o
by kummy (2010-03-28 14:50) 

yoikosan

肉球しか当たりませんでした。
難しかったです。
by yoikosan (2010-03-28 14:54) 

kontenten

久しぶりに、エルと対面しましたが、彼女・・・ゴーストライターの事
すっかり忘れているようでした(><)。
by kontenten (2010-03-28 16:58) 

LARA

クイズ2問正解でした〜♪チラシえらいことになってますね〜wちょうどやぶれたところに特売情報があったりするんですよねw
by LARA (2010-03-28 17:37) 

okin-02

ああ~チラシが・・・お魚の絵でも載ってたのかな。
クイズ・難問でしたね、次回が楽しみですね。
by okin-02 (2010-03-28 18:03) 

吟遊詩人41

ああ・・・かろうじて肉球だけ当たりましたが、、、追試ですか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-28 18:10) 

単騎

そんなにボロボロにして広告見えないよw
by 単騎 (2010-03-28 18:18) 

koichan

んん~肉球だけしか当たんなかったです~
相変わらず4時に起こされるんですね~ゆきはムラがあるので
少しは楽ですね・・でも2時だったりするし
空楽さん、おかあしゃんおとうしゃんのこと思って我慢よ
by koichan (2010-03-28 20:10) 

ぴーすけ君

彩綺ちゃん、コツコツとちぎりましたね~w
by ぴーすけ君 (2010-03-28 20:18) 

hi−ragi

食べずにちぎるだけって素敵です。
うちのはきっと食べちゃう。
by hi−ragi (2010-03-28 20:35) 

ばず母

朝4時にご飯の催促ですか~~~!
早起きになっちゃいますねっ。
彩綺ちゃんの段ボベット、、、だんだん小さくなってますねっ。(笑)
by ばず母 (2010-03-28 20:57) 

ぼんくらオヤジ

彩綺ぃ、思いっきり噛み千切りたかったら
名古屋にお出で♪
好きなだけやらしたげる♪♪♪
by ぼんくらオヤジ (2010-03-28 21:05) 

ララアント

ララがティッシュケースのティッシュを次々と
引っ張り出しているのを思い出しました。。。
by ララアント (2010-03-28 22:08) 

OMOOMO

クイズがあったんですね、昨日を見逃してました。
みんな正解してるよ。彩綺ちゃん、噛みまくってますね~
by OMOOMO (2010-03-28 22:12) 

根尾千世

彩晞ちゃん、いい仕事してますね~^^
無心にカジカジしているところ、とっても可愛くて止められないですねー^^;
空楽ちゃん 時間にきっちりなんですね!
規則正しい生活が健康のもとですね!^^
クイズ、楽しかったです♪
by 根尾千世 (2010-03-28 22:18) 

kacochan

お久しぶりです。
空楽さんのブログは、いつも楽しいですね^^!
私はなかなか書けなかったのですが、これからは
感じたこととか、日記のつもりで、のんびり書けた
らいいなと思っています。
by kacochan (2010-03-28 22:19) 

akko

うちも最近はしませんけど、子供の頃はずっと噛んで千切って遊んでました。
大きな段ボールも3日ほどで壁がなくなるくらいの勢いで。^^;
いつ頃からか、しなくなりました。
2~3歳くらいだったかなぁ???
by akko (2010-03-28 23:56) 

くろすけ

うちのやんちゃも、ちらし、新聞やります^^;
by くろすけ (2010-03-29 03:37) 

ねこじたん

4時にゴハンって事は もう食べ終わっちゃってますね〜
おとうしゃん おつかれさま〜
by ねこじたん (2010-03-29 05:17) 

kabekazi

以前よーつべで、新聞紙を破る音で
大喜びする赤ちゃんがおりましたが
それを思い出しました^^
by kabekazi (2010-03-29 05:40) 

silver4

うちのうららは布をシャリシャリ。
新聞とってないいからかな???
by silver4 (2010-03-29 08:20) 

鴨吉

紙を破るのは 黒白猫ちゃんだから??( ´艸`)
うちの ふくちゃんも 紙破り大好きなんです♪

一昨日のクイズ すっごく難しかったです~~

お誕生日のお祝いコメ どうもありがとうございました!
(〃⌒(ェ)⌒〃)エヘ♪

by 鴨吉 (2010-03-29 08:38) 

pandan

ちらしの感触が好きなのかな^★
by pandan (2010-03-29 09:27) 

ruriy

クイズ、2.5問正解かも^^v
面白かったです。
by ruriy (2010-03-29 12:08) 

すがめ

彩綺ちゃん、すごい勢いでチラシを破っていますね^^;
やんちゃさんの盛りですね♪
by すがめ (2010-03-29 15:27) 

とも

良い線いってましたwww
by とも (2010-03-29 18:35) 

laysy

クイズは惨敗…難しいですね〜

by laysy (2010-03-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目指せ 全問正解Happy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。