SSブログ

パチッ パチッ [ペット]

彩綺の爪は、小さくて細くて鋭い爪です

抱っこしている時、嫌がって逃げ出す時に立てる爪が

痛いのなんのって[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで

P1075150.JPG

爪切りです

P1075156編集.JPG

嫌がって切らせてくれません

P1075154編集.JPG

暴れまくっています

そこで、お手本を見せてもらおうと

美宇を抱っこしました

P1075157.JPG P1075158.JPG P1075161.JPG

〝パチッ〟         〝パチッ〟         〝パチッ〟

P1075163.JPG P1075160.JPG P1075164.JPG

〝パチッ〟         〝パチッ〟         〝パチッ〟

慣れたものです

嫌がる彩綺を

P1075152.JPG

おー兄ちゃんが顔を押さえてくれました

P1075153編集.JPG

〝パチン〟やっと切れました

 

お疲れ様でした

 

今日も訪問くださりありがとうございました

【大当たり】

昨日に続いてアイスクリームです

P1065108編集.JPG

ご覧のとおり美味しいアイスです

それに

大当たり

P1065109編集.JPG

食べて美味しく、当たって満足

今日も美味しくいただきました


nice!(113)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 113

コメント 36

green_blue_sky

彩綺ちゃん、嫌がっていますね。
目が・・・
美宇ちゃんは爪切りの時は怖がらないんだ。大物ですね(;^_^A アセアセ・・・
アイス大あたり、おめでとう。
さむいときのアイス、最近食べません。おなかが冷えそう・・・
by green_blue_sky (2010-01-09 12:11) 

soleil

大人しい・・・・グレースも見習って欲しいニャ><
by soleil (2010-01-09 13:12) 

kummy

大当たり~良いな~(^-^*)
爪切りお疲れさまでした!
by kummy (2010-01-09 13:34) 

鴨吉

うちも 爪切り係は お父ちゃんです(*^。^*)

大当たり!!
こいつぁ~春から 縁起がいいや♪
ですね( ´艸`)
by 鴨吉 (2010-01-09 14:53) 

プランツマーケット

彩綺ちゃん、なかなか爪を切らせてくれませんね~。
ウチも、毎回奮闘しております。^^
大当たり!新年早々おめでとうございます!
イイ事ありそうですね!
by プランツマーケット (2010-01-09 15:17) 

吟遊詩人41

最近、当たってないと思ったら、棒のアイス食べてないからでした^^
木のスプーンが当たり付きになれば・・・いや、スプーンをもう1本貰っても嬉しくないですね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-01-09 15:51) 

どるふぃん

美宇ちゃん爪切り平気なんですね^^偉いなぁ!
うちのぎんも彩綺ちゃん同様、大暴れです^^;
力が強くって二人がかりで切ってます(>_<)
by どるふぃん (2010-01-09 15:54) 

さゆりんご

うちの子猫たちも やっと最近慣れました^^
子猫の爪って 鋭いですよね~・・・
傷跡は なかなか消えないし・・・
って これは年のせいでしょうか・・・(^^ゞ
by さゆりんご (2010-01-09 16:44) 

mamii

爪切って、大丈夫ですか。
by mamii (2010-01-09 16:48) 

marimo

美宇さん爪切り嫌がらないのですね~
うちは2にゃんとも爪切りが大嫌いで・・・
たまに切る時も大騒ぎで、私は毎回流血沙汰です(><
by marimo (2010-01-09 18:13) 

ぼんくらオヤジ

爪切りだけはさせてもらうし。
あっという間に家がボロボロになるし(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-09 18:30) 

くろすけ

美宇ちゃん、うちのやんちゃにも、
お手本見せてやって下さい(TT)
by くろすけ (2010-01-09 18:54) 

ぴーすけ君

ぴーは爪きりが嫌いなので、
ニャンコの数が多いおうちはたいへんだなぁ~って
毎回考えながら、お手入れしてます^^
by ぴーすけ君 (2010-01-09 19:50) 

こりこ

動物の爪切りって
ドキドキしちゃいますよね~(>_<)
私は苦手でした。
by こりこ (2010-01-09 20:38) 

misuke-yota

ちっちゃいこの爪って痛いんですよね~。
美宇ちゃんは余裕の表情ですごいなぁ。
by misuke-yota (2010-01-09 20:46) 

さぶ

美宇ちゃんは平気な顔をしてますが
爪切りを嫌がるにゃんは多いですよね。
本能なのでしょうか???
by さぶ (2010-01-09 21:08) 

雉虎堂

爪切り嫌なこと
平気な子がいますよね

うちの猫社長は爪切り平気です
抱っこされているのがうれしくて
ごろごろいっちゃいます(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-09 21:10) 

とも

猫も爪切りするんですねー!!
柱でガリガリってイメージがありました。

アイス棒に当たりって書いてあると嬉しいですよねー♪
by とも (2010-01-09 21:11) 

チャコ&ミニ

美宇ちゃん、爪切られ名人ですね。
余裕の切られ顔。ネイルサロンにいるみたい。
by チャコ&ミニ (2010-01-09 21:30) 

hi−ragi

ケアーは大切ですよね!
おー兄ちゃんのお手伝いも大切。
by hi−ragi (2010-01-09 21:34) 

りる

爪切り、難しいですよねぇ。
美宇ちゃんは大人しい…!いいお手本ですね。
うちの子の前でも実演つめ切りして欲しいです!
by りる (2010-01-09 22:27) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、小さいから、爪も小さくて痛いでしょうね。
爪きり、平気な子と苦手な子がいるみたいだけど、彩綺ちゃん、慣れてくれると良いですね。
アイスの当たり棒、久しぶりに見ました!
by ChatBleu (2010-01-09 22:51) 

ayafk

ハサミが見えないと大人しく切らせてくれる可能性が上がる気がします。
いい子で切らせてくれてるな~と油断してると突然ハサミにかみつきにくるので危ないですw
by ayafk (2010-01-09 22:52) 

アリア・ポコテン

爪を切ると血が出たりすることはありませんか。
何かコツなどあるのでしょうか。
by アリア・ポコテン (2010-01-09 23:51) 

YAOJIMA

おとなしく切られていますね、うちのレオはすぐに嫌がりますよ。
by YAOJIMA (2010-01-10 00:28) 

ばず母

ロロもやっと大人しく爪を切らせてくれるようになりました♪
彩綺ちゃん、ジッとしてればあっっっという間に終わるにょ~。By ロロ
by ばず母 (2010-01-10 00:52) 

ねこじたん

当たりくじつきのアイスが懐かしいなぁって思ったのに
アタリとは!バーにアタリが書いてあるのもなつかしいなぁ
あ おいらもツメキラナクチャ
by ねこじたん (2010-01-10 03:58) 

kabekazi

自分もアイスが当たった時は天下を取ったような気になります
by kabekazi (2010-01-10 05:29) 

pandan

おりこうに爪切りですね〜
みんな慣れていくのですね。

by pandan (2010-01-10 06:32) 

okin-02

ニャンコの爪きりも大変ですね・・・
我が家のワンコも爪きり嫌いで、逃げ回ってます。
by okin-02 (2010-01-10 11:14) 

piano

ペットの爪切りは難しいですよね^^;
by piano (2010-01-10 11:36) 

ねこじゃらん

美宇ちゃん、偉いな〜!
彩綺ちゃんも、爪切り慣れようね。^_^
ススは…もちろん無理です!(>_<)
by ねこじゃらん (2010-01-10 11:39) 

YOUR-MOM

爪きりも猫ちゃんがなれるまでは大変なんですね。
我が家ははなから諦めて病院で切ります。
by YOUR-MOM (2010-01-10 11:46) 

パトラ

美宇ちゃんはおとなしく、爪切りさせてくれるのですね。
ウチの子にも、美宇ちゃんのお手本見せなくっちゃ^^
by パトラ (2010-01-10 11:58) 

アールグレイ

うちもネコちゃんの爪切りには苦労しています。いやがりますからね。でも時々は切らないと。見宇ちゃんは良い子ですね!
by アールグレイ (2010-01-10 12:03) 

しのりん

美宇ちゃんとってもおりこうさんですね♪
我が家の末っ子は、手々の爪は大人しく切らせてくれるのですが・・・。
足の爪の時は、大暴れで大変です( ̄□|||
by しのりん (2010-01-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吹き出物外出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。