SSブログ

初めて見るもの [仲間]

お父しゃんが、新聞記事をファイルしようとしてハサミで切っていると

PC104148.JPG

晴宇ぷうと美宇が近づいてきました

チョキ[るんるん] チョキ [るんるん]チョキ[るんるん]

初めて見る〝ハサミ〟に興味を持ったようです

晞綺も近づいてきました

PC104160.JPG

新聞の上に座るのは大好きな晞綺ですが、

その上に見慣れぬ〝モノ〟が・・・

彩綺(あき)もきました

PC104164.JPG

お父しゃんの匂いでもするのでしょうか

危ないので仕舞おうと思いましたが

もうちょっと遊んでやろうと・・・

PC104183.JPG

晞綺が噛みつきました

PC104184.JPG

美宇もやってきました

PC104185.JPG

「どれ どれ どれ どれ」・・・

晴宇ぷうもやってきって大賑わいでした

ハサミ1本でこんなに楽しんでくれるとは・・・

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【おすそ分け】

お友達からいただきました

PC074032.JPG

お菓子のサイズが違うのです

当たり外れってことでしょうか

美味しくいただきました

感謝

 


nice!(121)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 35

konachan

お菓子、同じ袋の中の物なんですか?それって適当ですね。
それとも大が何個、小が何個、ってなっているんでしょうか。
不思議~
by konachan (2009-12-11 13:04) 

クロネコ

もとからそうでしたけど、更に賑やかですね(笑)
by クロネコ (2009-12-11 13:15) 

すがめ

みんなハサミを新しいオモチャか敵とでも思ったのでしょうか?
噛んでまで対抗するところがかわいいです^^
by すがめ (2009-12-11 13:35) 

まっちゃん

ねこってほんとに新聞の上に乗るのが好きですよね。
ハサミも好きだったとは知りませんでした。
by まっちゃん (2009-12-11 13:49) 

りみこ

きっとお父しゃんの新しいおもちゃだと思ったのでしょうねw
可愛いなぁ~w
お菓子、当たりなのかもしれませんねwww何故でしょうw
by りみこ (2009-12-11 14:10) 

お茶屋

おぉ・・・まさに大賑わいですね♪
by お茶屋 (2009-12-11 14:15) 

みさぴ

ハサミ、大人気ですね!(o^_^o)
晞綺ちゃん、がぶっといっちゃいましたか♪
おお・・・こんなに大きさが違うとは・・・!!
なんでだ・・・??^-^;
by みさぴ (2009-12-11 14:17) 

ake_i

ありゃ、ありゃ。。。。。(笑)
うちも同じですよ。
ハサミを使っていると、寄ってくる@@;
チョッキンってするときに、顔を近くしてくる@@;
あぶないよぉ~~~
って、猫たちをどかしても、またすぐに来ます。
でも、こういうネコたちにも癒されてます。
ほんと、ネコって可愛いですね~~~~~空楽さん(#^.^#)
by ake_i (2009-12-11 14:59) 

miyoko

楽しそうですね ^^
by miyoko (2009-12-11 15:16) 

kaori

おとうしゃんが使ってたからかな^^
みんな好奇心いっぱいで、楽しそうな姿にPCを通してニコ♪^^
by kaori (2009-12-11 15:42) 

mamii

おもしろいですね、ハサミに興味があるんですね。
by mamii (2009-12-11 16:12) 

kontenten

見慣れない物が好きにゃのニャ♪
by エル
 東京バナ奈って、こんな形ですか・・・^^;Aアセアセ
名前は知ってましたが、はじめて拝見しました(^^)。

 つけシッポ協会も、よろしくにゃのニャ(^^)v
by (謹慎中の)六助
by kontenten (2009-12-11 16:52) 

marimo

東京バナ奈って・・・たくさん種類があるんですよね。
本当にバナナの形をしているのもあったかと・・・
関東に住んでいるときは見た事がなかったけれど(笑
イマドキの流行でバームクーヘンなのですね♪
ニャンズの皆さんはさみにこんなに反応するんですね(^^かわいいです。
by marimo (2009-12-11 17:00) 

okin-02

新しいオモチャ発見てとこですか、
見慣れない物に反応するのは、ワンコと同じでしょうかね。
by okin-02 (2009-12-11 17:02) 

そらまめ

晞綺ちゃんがハサミに噛み付いたときの
彩綺ちゃんの首を伸ばした野次猫姿が
とってもかわいくて好きです♪
by そらまめ (2009-12-11 17:17) 

タッジーマッジー

うちも今日、領収書類をシュレッダしていて、
ちょっかい出してくるは、ゴミ箱あさるわ大変だったのですが、
ねこちゃんがたくさんいるとわらわらとにぎやかそうですね。
好奇心旺盛でかわいいです。
by タッジーマッジー (2009-12-11 17:32) 

ぼんくらオヤジ

いーけど、こうやって結局なにもできなくなるんだよね(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-12-11 17:39) 

くろすけ

刃の方じゃなくて、持ち手の方が大人気!!
お父しゃんの匂い大人気で、お父しゃんもニコニコ?^^
by くろすけ (2009-12-11 17:41) 

雉虎堂

うちの猫社長は
私が持っているものは
なんでも見せろ見せろ言うくせに
見せるとにおいをかいで鼻でわらいます

ワカラン……┐(´∀‘)┌
by 雉虎堂 (2009-12-11 18:20) 

green_blue_sky

ハサミ、珍しいのでしょうね(^○^)
みんなで集合するとは(爆笑)

歯医者は1月まで通院します。歯茎の痛みはないですが腫れが残っているため、治療が進まず(;^_^A アセアセ・・・

開かないブログがありますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-11 18:29) 

ChatBleu

ハサミ、みんな気をつけてね~
みんなでワイワイ楽しそうです!
by ChatBleu (2009-12-11 18:35) 

るーこ

何にでも興味を持ちますよね~。
うちの3にゃんも何か目新しいものがあると
まず確認しなければ気が済まないようです^^;
by るーこ (2009-12-11 18:36) 

ちびみく

ハサミがここまで人気者になるとは・・・(*゚o゚*)
うちはハサミより、切れ端の新聞で遊んでます♪
by ちびみく (2009-12-11 19:41) 

misuke-yota

みんな好奇心いっぱいですね。
にゃんずに囲まれるハサミさんがうらやましい(笑)
by misuke-yota (2009-12-11 19:58) 

吟遊詩人41

刃物に群がるニャンズ、、、危なっかしくてハラハラします(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-11 20:04) 

ねこじたん

えいって動かさなければ危険な物じゃないですよ♪
大人気ハサミちゃんも大喜びですね
お土産お菓子にこんなに違う大きさは珍しいですね
by ねこじたん (2009-12-11 20:47) 

LARA

みんな興味津々でかわいいですね〜♪人が読んでる新聞の上にのるのは、猫界の法律ででも決まっているのでしょうか?絶対のりますよねww
by LARA (2009-12-11 21:52) 

OMOOMO

かわいい光景ですね。
by OMOOMO (2009-12-11 22:54) 

さゆりんご

我が家の猫達も
ハサミとかメジャーとか
大好きです^^
by さゆりんご (2009-12-11 23:39) 

pandan

サイズが違うって〜面白いですね。

by pandan (2009-12-12 07:28) 

やまがたん

好奇心旺盛のニャンコたちの様子はとっても可愛いですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-12 08:02) 

のこ

ハサミに興味津々なんですね~^^
好奇心旺盛で良いですね。
でも危ないので、気をつけて(o´_`o)
by のこ (2009-12-12 08:43) 

piano

にゃんこってハサミが好きなんですね(@_@)
by piano (2009-12-12 10:28) 

りる

何か作業してると決まって猫が来る法則(笑)
みんなおとうしゃんが大好きなんてすねぇ(^‐^)
by りる (2009-12-12 10:39) 

ピカチュウ

東京バナ菜 新製品ですか ハサミで切って均等にしよう(@_@;)
by ピカチュウ (2009-12-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビタミンウォーター1カ月過ぎました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。