SSブログ

珍客飛来 [自然]

ruriy*s space」の『ruriy』さんより

プレゼントをいただきました 

PB192912.JPG

カードとバッグとお菓子です

PB192913.JPG

晞綺のような黒ネコちゃんがプリントされたバッグです

PB192871.JPG

さっくりショコラ「東京カンパネラ」です

ありがとうございました

 

今日の天気はどうかなぁ と外を何気なく見てみました

何の変哲もない風景です

PB213033.JPG

でも何かが・・・

そうなんです

PB213026.JPG

サギが止まっているではありませんか

PB213027.JPG

アップにしてみました

コサギでしょうか???

直線で1kmの距離に、江津湖という湧水が流れ込む湖があります

そこから飛んできたのでしょうか。

我が家のベランダからは初めて見ました

PB213030.JPG PB213029.JPG

見とれているといつの間にか

晞綺、空楽、晴宇、美宇の4ニャンがきていました

PB213032.JPG

ジッと見られているにもかかわらず

微動だにせず佇んでいた珍客でした

今日も訪問くださりありがとうございました

【ランチ】

お父しゃんとランチに行きました

〝勝烈亭〟というトンカツ屋さんです

お母しゃんは       お父しゃんは

PB213041.JPG PB213042.JPG

チキンカツ+メンチ定食    ひれかつ+メンチ定食

PB213039.JPG

今日も美味しくいただきました

今日で、今月のお茶断ち解禁です 

\(^o^)/


nice!(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 31

green_blue_sky

サギですね(;^_^A アセアセ・・・
4ニャンズが見つめている。珍しいのでしょう。
寒い日が続きます。温かいものを食べて風邪をひかないようにしましょう。
by green_blue_sky (2009-11-22 12:14) 

kaori

4ニャンズに混じって見惚れましたキレイ♪^^
by kaori (2009-11-22 13:05) 

吟遊詩人41

コサギがこんなところに!
水辺以外のところで見たことないです(@_@)
by 吟遊詩人41 (2009-11-22 14:15) 

はなあんこゆき

可愛いバッグですね~。
鳥さんにみんなガッツイテマスネ^^
にゃっにゃにゃっにゃにゃっにゃにゃっにゃ
って、話しかけてました??
我が家も、毎朝、スズメさんとお話しています^^。
by はなあんこゆき (2009-11-22 14:24) 

Turkey

なんとも不思議な光景で。
by Turkey (2009-11-22 14:33) 

鴨吉

昔 サギを助けたことがあって( ´艸`)
そのとき「サギの恩返しって なんだが詐欺にあいそうだねゞ(≧ε≦; )」
なんて笑いました。
結局 サギは恩返しにはこなかったけど(笑)
by 鴨吉 (2009-11-22 15:23) 

鴨吉

もしかしたら・・40000nice!踏んだかも・・です!
40000nice!だなんて すごいです~!
おめでとうございます!
by 鴨吉 (2009-11-22 15:37) 

watami

江津湖は、昔、ボート乗りに行きましたよ。
お父しゃんのトンカツが大きくて良かった!
by watami (2009-11-22 16:18) 

しのりん

でっかい鳥さんがいて猫ちゃん達もびっくりでしょうかね?(・m・ )
by しのりん (2009-11-22 16:28) 

marimo

サギも電線に止まるのですね(^^
ニャンズも良い経験をしましたね。
ここで、ニャンズはウカカカ鳴きはされなかったのですね。
by marimo (2009-11-22 16:40) 

かいわれ

勝烈亭は横浜のですか。
昔何回か行ったことがあります。

by かいわれ (2009-11-22 16:40) 

misuke-yota

サギさんのお散歩(?)でしょうか(^-^)
にゃんずみんなも興味津々みたいですね。
by misuke-yota (2009-11-22 16:45) 

キク

すごい!本当に珍客ですね!!
by キク (2009-11-22 16:48) 

kummy

お客さん、珍しいですね~(^-^*)
4ニャンズもお客さんに会えて良かったにゃ~♪

by kummy (2009-11-22 16:51) 

okin-02

珍しいですよね、街中に出没するのは・・・
移動の途中の休憩なのでしょうか、白で綺麗ですね。
4ニャン達も吃驚でしょう。
by okin-02 (2009-11-22 17:16) 

ぼんくらオヤジ

電線にとまってるのは初めて見たなぁ!
by ぼんくらオヤジ (2009-11-22 17:38) 

ChatBleu

東京カンパネラ、美味しいという評判を聞いて、買ってみたいと思っているのですが、なかなか売っているところに巡り会いません(;_;)
サギ、綺麗ですね。水が綺麗なんですね。ニャンズもサギに注目o(^-^)o
by ChatBleu (2009-11-22 18:10) 

ruriy

ひゃ~(>_<) 開けた瞬間びっくりしました。恥ずかしいですね。
ご紹介、ありがとうございます^^♪
白鷺が飛んでくるなんて、珍しいんでしょう?綺麗ですね~!
ニャンズが覗きこんでいる姿が可愛いです^^
by ruriy (2009-11-22 18:58) 

mamii

サギに猫ちゃんびっくりしたのでは・・・・
by mamii (2009-11-22 19:14) 

ki-

サギって私もよく写真にとります。
白くてキレイですよねー(^^)
by ki- (2009-11-22 22:12) 

yokogdpink

ご訪問&コメントありがとうごいましたm(_ _)m


サギですか~?
凄い! 私の住んでるところでは
見かけることは少ないと思います。。。

ネコちゃんたち 興味シンシンですね~♪♪
by yokogdpink (2009-11-22 22:24) 

パトラ

電線にとまるサギって珍しいですねぇ
実家の方で、川にいるのは見たことあるけど
さすがにこれは初めてです^^;
by パトラ (2009-11-22 22:38) 

みぃ

ご無沙汰してます。
みんな注目ですね^^
電線に止まるサギ私も初めて、脚が長いから大変そう^^;
by みぃ (2009-11-22 22:57) 

バロックが好き

みんなで、あいつ何ニャ?誰ニャッ?て、
会議が後ほど開かれてたりして・・^^。
by バロックが好き (2009-11-22 23:03) 

くろすけ

今頃、コメ^^;(書いたつもりだったのですが・・・)
まっ白な羽、綺麗ですね~
でも、大きくないですか?
ニャンズ、興味津津だけど、怖くないのかな?

by くろすけ (2009-11-22 23:14) 

まめ

猫たちにとってすごく興味のある対象物でしたね。
人間でも興味もつので、猫にとっては・・・
覗き込んでるみんなの後姿がまた可愛いですね。
by まめ (2009-11-22 23:56) 

ちびみく

サギも電線にとまるのですね(^^)
でも、何だか重そう・・・(^^ゞ
by ちびみく (2009-11-23 05:45) 

pandan

電線にサギ〜電線も重そうですね。

by pandan (2009-11-23 05:59) 

ake_i

お茶だち解禁(*^_^*)
ボジョレーみたい(笑)
サギが飛んでくるなんて自然豊かなところですね。
4ニャンズちゃん、サギを追いかけていかないでくださいよ。
心配だわ~~~@@;
我が家はベランダ出るの禁止してますが、どうしても出ちゃうことがあります。
冷や汗ですよ。。。。。。飛び降りそうで><;
by ake_i (2009-11-23 11:10) 

me-co

それにしても凄いところに止っているねぇ@@;
バランス悪そう~~;
ニャン’sの野次馬ぶりがイイネ!
by me-co (2009-11-23 11:16) 

ララアント

又々 ご無沙汰しています。。。
彩綺ちゃん ちょっと見ない間に みんなのお仲間入りが
出来ていますね!
一日 "追っかけ"をしていても 見飽きないような可愛さですね。
美宇ちゃんとは仲良しのようで 良かったですね!
それにしても 美宇ちゃん ホント ベジタリアンですね。。。
by ララアント (2009-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

各々の居場所スクープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。