SSブログ

猫草② [自然]

P8171185.JPG 

3日前にお披露目しました猫草が 

P8171183.JPG

倍以上に伸びました

そんなことは分かっていると言いたげに

〝ムシャムシャ〟と食べています

P8171184.JPG  P8171187.JPG

P8171188.JPG

〝おいしそう〟ですね

そこへ

P8171181.JPG

美宇(みう)がやってきました

「美味しそうね」

『美宇(みう)お止めまさい』

「あっ 晞綺姉ぇーっ」

P8171180.JPG

「でも 美味しそうだよ」

『この草は、英梨子姉ぇのなんだよ!』

「ひぇ~~~っ」

『美宇(みう)は、英梨子姉ぇが食べ終わってからね!』

P8171182.JPG

一緒に食べようとしましたが、

英梨子姉ぇが食べ終わるのを待ってる美宇(みう)です。

猫草の成長記録でした

 

今日も訪問くださりありがとうございます

【ランチ】

P8090586.JPG

五目湯麺です

豆板醤を入れても美味しいです

今日も美味しくいただきました


nice!(103)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 42

まめ

おりこさんに待ってるなぁ・・・
感心感心
by まめ (2009-08-18 12:25) 

koume

美味しそうにムシャムシャ食べてますね~。
うちも作ってやらなきゃ…^^;
by koume (2009-08-18 12:29) 

green_blue_sky

猫草おいしそう~
美宇ちゃん、おとなしく待っていますね。
みんなで一緒に食べればいいのに~~

日中は暑いですね。朝が快適なのですが・・・
by green_blue_sky (2009-08-18 12:36) 

じむ員

わぁ 美味しそうな新鮮な猫草が盛りだくさんに生えましたね!^^
英梨子姉さん、美味しそうにたべてますね^^
おお、美宇ちゃん、晞綺姉さんのいうことを、
ちゃんと守ってエライですね^^
英梨子ちゃん、晞綺ちゃんを始め、
みんなにいろんなことを教えてもらってねー^^
最後の写真の美宇ちゃんの座り方がカワイイですね!^^
by じむ員 (2009-08-18 13:19) 

soichiro

新入り美宇ちゃん、しっかり空楽さんちの社会に順応してますね。
きっと英梨子ねーさんや晞綺ねーさんがしっかり者のいいお姉さん
なのでしょう。美宇ちゃんも賢いなぁ♪
by soichiro (2009-08-18 13:42) 

さぶ

猫草も成長しましたが
美宇ちゃんも
晞綺ちゃんの言う事を聞いて おりこうにゃんです!
日々 成長してますね~♪
by さぶ (2009-08-18 14:09) 

クロネコ

猫草の生命力ってすごいな~。
バンバン生えて猫に食べられてください!
by クロネコ (2009-08-18 15:43) 

りみこ

美宇ちゃん、イイコだにゃ~w
ちゃんと待ってるのねw
エライ、エライw
イイコに成長してますなw
by りみこ (2009-08-18 16:04) 

りみこ

美宇ちゃん、ちゃんと待ってるのねぇ~w
イイコだにゃ~www
最後の写真、待ちかねてますって感じですねぇw
ナデナデしたくなりますにゃw
by りみこ (2009-08-18 16:06) 

okin-02

美宇ちゃん、晞綺姉に怒られちゃったのですか、
ちゃんと順番待ってるのですね、賢いですね。
by okin-02 (2009-08-18 16:11) 

こりこ

猫草って
猫しか食べないのでしょうか?!(^_^;)
by こりこ (2009-08-18 16:17) 

そらまめ

こんにちは~。
美宇ちゃんは聞き分けがいいですね。
うずらならムリです。
絶対横取りです(笑)
今もお気に入りのネズミさんを
そらから横取りしていました(汗)
by そらまめ (2009-08-18 16:38) 

多夢

美宇ちゃん、もう引っこ抜いて遊んじゃダメよ~。
by 多夢 (2009-08-18 16:49) 

marimo

わぁ~モッサリ成長しましたね猫草!
うちのは何故あんなにまばらなんだろう?
おかしい・・・(笑
美宇さんも興味示していますね(^^
ちゃんとお姉ちゃんの言いつけを守るのですね。
五目湯麺に豆板醤ですか♪なるほど美味しそうですねぇ
by marimo (2009-08-18 16:57) 

YOUR-MOM

ちゃんと言うこと聞くのですね。
おりこうちゃん。
by YOUR-MOM (2009-08-18 16:57) 

くろすけ

順番守れて、、美宇ちゃんえらいでしゅね~(^^)
美宇ちゃんの成長日記でも、ありますね♪

by くろすけ (2009-08-18 16:57) 

gumigumi

こんにちは♪
猫草ぱくぱく食べてますね(^^)
猫草はどんどん成長しますよね!
by gumigumi (2009-08-18 17:11) 

ayafk

もっさり具合が本当に美味しそうw
猫草の成長記と言うよりは、美宇ちゃんの成長記ですね♪
ちゃんと順番待ってえらいぞっ☆
by ayafk (2009-08-18 17:19) 

silver4

サラダ美味しそう〜
我が家は1日で飽きてしまうので
その辺の雑草サラダを美味しくいただいております。
by silver4 (2009-08-18 17:27) 

ぼんくらオヤジ

あ、なんか今日の美宇、可愛いぞっ♪
by ぼんくらオヤジ (2009-08-18 17:47) 

kummy

猫草ってすぐ成長するんですね!
負けずに美宇ちゃんも元気に育ってね♪
by kummy (2009-08-18 18:59) 

ぷうにゃん

湯麺おいしそうです。 お腹すいた・・・。
美宇ちゃんちゃんと待っててえらいです。
by ぷうにゃん (2009-08-18 20:01) 

mamii

実宇ちゃんはお利口だね、ちゃんと言うことをきいているようですね。
by mamii (2009-08-18 20:05) 

吟遊詩人41

犬草って、、、ないんですか???
by 吟遊詩人41 (2009-08-18 20:12) 

悪魔くん

ウチの猫草、まだ芽も出ない(-_-;)
by 悪魔くん (2009-08-18 20:28) 

ぴーすけ君

草の食べ方が豪快だわぁ~~
美味しそうにカジカジする姿、愛おしい♪
by ぴーすけ君 (2009-08-18 21:04) 

pin

美宇ちゃんの待ってる姿がカワイイです~♪
by pin (2009-08-18 21:13) 

やまがたん

猫草ってそんなに美味しいのなら
私も料理で使ってみようかしら^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-18 21:19) 

ChatBleu

猫草、英梨子ちゃん優先なんですねー。美宇ちゃん、ちゃんと待っていて偉いです。
by ChatBleu (2009-08-18 21:29) 

まあゆ

ねこ草大好きですよね!
by まあゆ (2009-08-18 21:51) 

単騎

いつ見ても草を食べている姿には違和感感じますw
by 単騎 (2009-08-18 22:51) 

きいちゃん

家もねこ草は自家栽培しています。
食べごろに育ったねこ草をお部屋に持っていくと、6にゃん全員が群がって食べますよ(^^)
美宇ちゃんは、ちゃんと順番待ちするんですね~~☆
by きいちゃん (2009-08-18 23:16) 

OMOOMO

英梨子ちゃん、必死ですね。何が美味しいんだろうね。
どこのネコも食べますね、不思議。
by OMOOMO (2009-08-18 23:38) 

バロックが好き

美宇ちゃんお利口に順番待つ出来てエライですね♪
家も猫草、作成中です^^。

by バロックが好き (2009-08-18 23:41) 

ねこじたん

いろんな初めてがたくさんですね〜
by ねこじたん (2009-08-18 23:49) 

山倉ふう

我が家の猫草より元気に育ってる…!!
やはり日照時間が違うのかしら~。
by 山倉ふう (2009-08-19 00:44) 

ばん

ワンちゃんと同じく、猫ちゃんは時々青い草が必要ですよね。
身体の具合を自分で調整しているのでしょうか?。
ワンちゃんの場合は鼻が渇いていると駄目だというのを聞いた事がありますが・・・。
by ばん (2009-08-19 00:54) 

Butch

うちの猫は、食いませんねえ猫草。。。
代わりに雑草食ってますよ、なんでだろ?
by Butch (2009-08-19 00:54) 

rinco

うちは猫草チャッピーしか食べませんが、チャッピーは食べ過ぎです…。
美宇ちゃんちゃんと待ってて偉いな〜。待っている姿が可愛い♪
by rinco (2009-08-19 01:13) 

pandan

ちゃんと待ってるなんて
順番があるのですね〜

by pandan (2009-08-19 06:09) 

みさぴ

夏は猫草も成長が早いんでしょうか?
おいしそうです!
美宇ちゃん、順番待ちね!エライぞー!!
by みさぴ (2009-08-19 09:55) 

ruriy

あ、食べてますね。
うちのは食べなくて、便秘薬飲ませてましたw
美宇ちゃん、待ち構えてますね^^
by ruriy (2009-08-19 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついてない一日我が家の人気者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。