SSブログ

猫草 [自然]

先日、猫草の種を買ってきて蒔きました

3日後猫草が伸びてきました

草が大好きな英梨子姉ぇに早速出してみました

P8140913.JPG

(「そんなに見てたら食べられないよ[カメラ]」)

 

晞綺姉ぇは

P8140916.JPG

クン クン クン

P8140923.JPG

(「興味ないね[カメラ]」)

 

空楽は

P8140899.JPG P8140902.JPG

(「興味がないね[カメラ]」)

 

晴宇ぷうは

P8140909.JPG

英梨子姉ぇが食べてるのを見て舌舐めずりをしています

「晴宇ぷぅにあげるわ!」

P8140905.JPG

(「私のものよ[カメラ]」)

 

さて、おてんばの美宇(みう)は

P8140896.JPG

もちろん ケージの中で 試食中です

P8140897.JPG

いや、引き抜いて遊んでいるだけでした

そんな、猫草の成長経過報告でした[カメラ]

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【ランチ】

カニあんかけ炒飯です

P8090590.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(103)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 38

りる

みんなそれぞれ反応が違うんですね。
夏は猫草もよく育ちますよね(^‐^)
by りる (2009-08-15 12:18) 

MORIHANA

うちのTENにも前、猫草を買ってあげたら、
ただ、引き抜くことに夢中で…周りが土だらけ。
あわてて、取り上げました。
大人にならないと、あの味は必要じゃない、
興味がわかないものなのかもしれません。
by MORIHANA (2009-08-15 12:45) 

green_blue_sky

猫草・・・みんな興味がなんだ(;^_^A アセアセ・・・
もっと伸びれば、食べるでしょう。

こちからは乾燥してますがとても暑い日です。
布団干し、よく乾きました~
by green_blue_sky (2009-08-15 13:03) 

吟遊詩人41

猫草はオトナの味?
美宇さまにはまだアレでしたか!
by 吟遊詩人41 (2009-08-15 13:22) 

ruriy

猫草、ニャン達 あんまり食べないですよね?
食べさせなきゃダメだと思って、食事に無理やり混ぜたこともありましたが、
やっぱり残してましたw
by ruriy (2009-08-15 13:53) 

こりこ

猫草なんて
以前はなかったですよね?!
by こりこ (2009-08-15 14:00) 

ぼんくらオヤジ

吟遊詩人41さんのご意見に激しく同意!
猫草はオトナの味なんでしょう♪
人間も飲んじゃ吐くのはオトナですから(笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-08-15 14:02) 

じむ員

わぁ^^ みんなお行儀がいいですね!
うちの草食猛獣とは大違い!!@@;
美宇ちゃん、猫草はおもちゃじゃなくて 食べるものですよ^^;
英梨子お姉さんに食べ方を教わりましょう!^^
カニあんかけチャーハン、とっても美味しそうです!!食べたいっ!
by じむ員 (2009-08-15 14:24) 

mimimomo

こんにちは^^
どんな猫ちゃんでも猫草が好きなのかと思ったら
全然違う反応をするのですね~
by mimimomo (2009-08-15 14:51) 

konachan

無知なので知らないのですが・・・猫草って猫のゴハンなんですか?
by konachan (2009-08-15 15:15) 

クロネコ

猫草のはちも可愛かったりして♪
高校野球、見てました。熊本惜しかったですね。
でも、いい試合だったな~。心に残りますよ、うん。
by クロネコ (2009-08-15 15:21) 

ChatBleu

美宇ちゃん、いたずらさんですねー。まだ猫草の味がわからない??
空楽ちゃんと晞綺ちゃんは、猫草に興味がないのね。
みんなそれぞれで面白いです。
by ChatBleu (2009-08-15 15:23) 

ぴーすけ君

猫草、美味しそうにクンクンしてますねw
by ぴーすけ君 (2009-08-15 15:57) 

mamii

猫草なんてあったんですか。
猫の名が付いているので食べるのかと思えばそうでもないのですね。
by mamii (2009-08-15 16:37) 

ヤヨ

こんにちは♪お盆休みご家族の皆様
いかがお過ごしですか?^^
この時期、猫草も種からすぐにのびてきてくれて
助かるのですけれど、
枯れるのも早いですよね。
うちでも蒔いて、蒔いて、蒔いて、を繰り返す夏です^^;
食べ頃はもうちょっと伸びてからかな♪
by ヤヨ (2009-08-15 16:47) 

minsuke

うちのみんも草が大好きです。
by minsuke (2009-08-15 16:56) 

くろすけ

猫草ポット、可愛い(黒猫ちゃん付き^^)
うちのも、猫草には、興味なしです。。
実家のくろまめは、少しだけ食べるので、すぐ枯れるので、、
ジジは育てるのやめて、、外からお土産の草を持ってきてます(笑)
by くろすけ (2009-08-15 17:18) 

kontenten

この時期の『猫草』は、伸びが早いですよね^^;アセアセ
タイミングを巧く考えねばなりませんね・・・(w)
 さて、ご心配をお掛けいたしております・・・ピンポンパン
残りました『ポン』
夕刻に「欲しい」と仰る方とお見合い
無事、里親さんがきまりました(^^)。
ご支援、本当にありがとうございましたm(__)m
by kontenten (2009-08-15 19:02) 

さぶ

今日も 美味しいものを拝見しました。
ごちそうさまでした!
ぐぅ~♪ ← お腹の音
by さぶ (2009-08-15 19:12) 

みさぴ

猫草の反応はそれぞれなんですね・・・。
種買ったから育てなきゃ!(と言いつつ・・・^-^; )
カニあんかけ炒飯、すっごくおいしそうです!!
(o^_^o) おおー・・・うまうまですよね!!
by みさぴ (2009-08-15 19:36) 

ピカチュウ

猫草食物繊維おおくて美味しそう(@_@;)
人と同じで若い内興味ないのかも 
でもカニ餡かけチャーハン食べたい~V(^^)v
by ピカチュウ (2009-08-15 19:39) 

そらまめ

こんばんは~。
にゃん数が多いので猫草を買っても
間にあわないんですよね・・・(笑)
次はなかなか生えてこないですよね~。
やっぱりうちは水菜のサラダバーが一番人気かもです。
by そらまめ (2009-08-15 20:52) 

hiro78

チャーハンには参りました!

息子は今、こちらに戻って私と一緒にアルバイトをしています。
偶然ですが、今日の記事に写っていますよ(笑

by hiro78 (2009-08-15 21:20) 

多夢

これって犬も食べましたよ~^^;
by 多夢 (2009-08-15 21:21) 

はったぎ

引き抜いて遊んでくれるだけいいですよ~
うちは2匹ともスルーでした(泣)
もじょは買ったものはイヤで、自然に生えてるやつは大好きなようです。。
ボウボウになったので実家のワンコにあげてもスルーされました(笑)
by はったぎ (2009-08-15 21:50) 

marimo

猫草を召し上がったのは、英梨子姉ぇ様だけ
だったのでしょうか。反応がいろいろで
面白いですね。美宇さんもやらかしてますね。
うちはタルトさん1匹でガンガン食べてます(笑
新しく今日また種を蒔きました。
あんかけカニチャーハン美味しそうです。
あした作ろうかなぁ・・・カニカマで(貧
by marimo (2009-08-15 22:33) 

ぱだおくん

お久さしぶりです。
晞綺お姉さまの興味ないねの写真が
人形みたいでかわいいです。
うちのにゃんこたちも、対応は様々ですよ。

by ぱだおくん (2009-08-15 22:33) 

フサヲ

いけませんねぇ・・・  いま美味しそうなものを見ると涙が出てきます。。。
ネコさんの草、若くて柔らかくて美味しそうですね・・・ (。 ̄  ̄)
by フサヲ (2009-08-15 23:17) 

OMOOMO

カニあんかけチャーハン美味しそうですね。
by OMOOMO (2009-08-15 23:43) 

hiro

犬猫の食べる草、売っていますね~
うちも買いましたが(犬)食べませんでした
その辺に生えている草は食べるのに(>_<)
by hiro (2009-08-16 00:03) 

山倉ふう

我が家は8日目。
最近の日照時間の減少により、猫草の色が黄緑色です。
もっと濃い緑色になって欲しかったのになぁ。
by 山倉ふう (2009-08-16 00:56) 

パトラ

やはり、みんなが好きってわけじゃないんですねぇ^^;
美宇ちゃんは、もう少し大きくなったら、猫草の味が
わかるかも知れませんね(^^)
by パトラ (2009-08-16 01:47) 

pandan

猫草、興味がない方が多いのかな〜
もっと伸びると興味が出てくるかな〜

by pandan (2009-08-16 06:31) 

hi−ragi

猫草っておもちゃになる事多いですよね…
もう少し成長するまで待ってたら食べてくれるかもです。
by hi−ragi (2009-08-16 07:12) 

okin-02

猫草への反応がいろいろで面白いですね、
美宇ちゃん、猫草初体験でしょうか・遊びながら
味を、覚えていくのでしょうね。

by okin-02 (2009-08-16 09:07) 

まめ

食べる子、食べない子、遊ぶ子、興味ない子と
なかなか面白い反応ですね。
猫草も成長しすぎると食べなくなるので、結構
コストがかかってしかたがなかった記憶が。。。
by まめ (2009-08-16 09:13) 

やまがたん

ニャンコ草 ニャンコに大人気かなあと思ったら
ニャンコにとってそれぞれなのですね^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-16 09:26) 

me-co

かにあんかけ炒飯
んまそう・・・(涎)
アブラガニでやったらもっとんまそう・・・!
by me-co (2009-08-16 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビュー腕の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。