SSブログ

じゃま風 [自然]

洗濯したシーツを畳んでちゃぶ台の上に置いていたら 

P7124397.JPG

空楽がシーツの上に

(洗濯してやっと乾いたのに・・・)

少しすると うつらうつらと

P7124403.JPG

眠りに落ちていきます

P7124404.JPG

風が吹いてきました

その風になびいたカーテンが空楽の寝顔へ

P7124406.JPG

昼寝を遮ったカーテンに思わず

P7124407.JPG

〝ガ ブ ッ〟

風に起こされた空楽は眠気が飛んでしまったことに

お母しゃんを怖い目で睨むのでした

P7124412.JPG

そこでお母しゃん 曰く

『空楽 自然のいたずらは許してあげてね』

空楽はそっとうなずいていました

 

空楽がシーツからやっと降りたと思ったら

今度は美宇(みう)が

P7124422.JPG

今度はどんな風が吹くやら・・・

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

【夕食②】

ムネ肉とピーマンの細切り炒め

P7134489.JPG

エノキとこんにゃくの薄口しょうゆ炒め

P7134490.JPG

はるさめサラダ

P7134492.JPG

炊き込みご飯

P7134494.JPG

今日も美味しくいただきました


nice!(103)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 50

ayafk

わざわざ昼寝用にいい場所を用意してもらえた♪って感じでしょうねw
干したてのシーツの上で自然の風に吹かれながらのお昼寝なんて気持ちいいに決まってますねヽ(*^。^*)ノ
by ayafk (2009-07-15 12:37) 

じむ員

空楽ちゃん、すてきな場所に一番乗りして
せっかくまどろんでたのにねぇ^^;
でも それでお母しゃんをにらんでも…^^;
それは八つ当たりというモノでしゅよ~!^^;
お母しゃんに優しくさとされてわかったのね^^
聞き分けのいいお兄しゃんですね!
ふふふ 
空楽ちゃん、美宇ちゃんにはいたずらな風が来ること
教えてあげたのかな?^^
by じむ員 (2009-07-15 12:42) 

green_blue_sky

空楽ちゃん、いい場所で寝ていたのに、カーテンに起こされましたね。
いい寝場所~

空楽父さんの扇風機を強にしたには爆笑
確かに涼しい~
by green_blue_sky (2009-07-15 12:43) 

お茶屋

洗い立てのシーツは
大人気スポットですね♪
by お茶屋 (2009-07-15 12:53) 

kurako

特等席を見つけちゃいましたね^^
気持ち良さそうなこの子たちをどけることは出来ませんねぇ(笑)
by kurako (2009-07-15 12:58) 

りみこ

洗いたてのシーツの上は気持ち良いでしょうにゃw
空楽くんがガブッとしている写真が何とも言えず良いですにゃw
おかあしゃんの一言でご機嫌が直るあたり、良い子ですw
美宇ちゃんはしっかりお兄ちゃんの真似っ子かしら?w
穏やかな日常が素敵ですねw
by りみこ (2009-07-15 13:02) 

sana

洗濯物、乾いたとたんにのりますよね!
キレイにしてくれてありがとう~って、自分のためと信じて疑わないみたいに☆
そこへカーテンが…!ナイスショットでしたね。
空楽ちゃん、なんとなく納得している風情で賢いですね~。
美宇ちゃんも気持ちよさそうですね~(^^)
by sana (2009-07-15 13:04) 

吟遊詩人41

←も洗濯物に寝るのが好きです(^-^;)
但し、誰もいないとき・・・洗濯物には大量の証拠が残ってます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-07-15 13:22) 

kummy

空楽兄ぃ、ご機嫌ナナメの顔…
迫力あります!
しつこいセールス追い返してくれそう♪

by kummy (2009-07-15 13:23) 

okin-02

空楽ちゃん、風の悪戯に怒っちゃ駄目ですよ・・・
洗濯物の上ってふわふわホカホカで気持ち良いものね。
by okin-02 (2009-07-15 13:36) 

kacochan

空楽ちゃん、美宇ちゃん、可愛いです~。
洗い立ての洗濯物はとっても気持ちが良い
と思います^^
夕ごはん、ぜーんぶ美味しそう~^^♪♪
by kacochan (2009-07-15 13:47) 

kontenten

干したてのシーツでお昼寝・・・最高なのニャ♪
by エル
 そう云えば、エルも・・・布団とシーツが干したての時に限って
私の布団の上で寝ています(^^)。
by kontenten (2009-07-15 13:48) 

ねこじゃらん

私も…お昼寝したい!(笑)
ごはん…おいしそう…。本能の赴くままですね。。^_^;
by ねこじゃらん (2009-07-15 13:54) 

momo

洗いたてのものって、ニャンさん好きですよね!!
もう、洗ったばっかりなのに・・・って思っても後の祭り・・・
外出okネコだったので、白いものは汚れてしまって・・・
でも、可愛いから許しますけどね・・・猫ドアの前に雑巾置いても
素通り・・・そりゃそうですね^^; いつも美味しそうなご飯ですね-☆
by momo (2009-07-15 14:27) 

mimimomo

こんにちは^^
空楽ちゃん、気持ちよさそう~
洗い立てのシーツって気持ち良いのよね~
by mimimomo (2009-07-15 14:56) 

甘党大王

干したてのシーツは(*^。^*)
御天とう様のウ~~~ン♡素敵な香りがするんでしょうね!
ニャンちゃんズも気持ち良く・・・オネム♡
by 甘党大王 (2009-07-15 15:22) 

k-sakamama

こんにちは~
今、スーパーから帰ってきましたぁ~
暑くてクラクラ~でした。(笑
空楽ちゃん、気持ち良さそう~
洗いたてのシーツは気持ちいいものなぁ~
今日は、手羽先とタマネギのスープを作りますよ~
(ブログにでていて、参考して。。)
煮込まなくちゃならないから、今から始めま~す。
しかし、暑いなぁ~(笑
炊き込みご飯もいいなぁ~
今度、作りますね。

by k-sakamama (2009-07-15 15:31) 

mamii

洗い立てのシーツ、気持ちが良かったのでしょう、つい眠気が襲ったのでしょう。
by mamii (2009-07-15 15:42) 

Butch

洗濯ものの匂いが好きなのか、触った感じが好きなのか、
よく分からないけど過敏に反応しますね。
わざわざ、移動してきて寝るの止めてほしいな(笑)
by Butch (2009-07-15 15:52) 

marimo

こんにちは(^^
まずはカーテンに・・・1nice

洗濯物の上にいつの間にかちゃっかり
乗っている光景よくありますね。
うちはバスタオルによく乗って下さいます。 

by marimo (2009-07-15 16:34) 

多夢

空楽ちゃん寝入りばなを起こされたのね。
by 多夢 (2009-07-15 16:38) 

そらまめ

こんにちは~。
空楽さんとこの猫物語はいつも優しいですね。
愛を感じます♪
シーツ、きっと気持ちいいんだろうな~・・・
by そらまめ (2009-07-15 17:49) 

プランツマーケット

よっぽど、このシーツは気持ち良いんでしょうね♪
お昼寝も、順番待ちしてるみたいです。

by プランツマーケット (2009-07-15 17:53) 

マロンのとうニャン

洗いたてのシーツは、気持ちいいニャ(^^)
マロンも大好きニャ~~
               (マロン)
by マロンのとうニャン (2009-07-15 17:57) 

ChatBleu

ニャンコって乾いたばかりの洗濯物って好きですよね~。
カーテンにお昼寝を邪魔されちゃった?気持ちがわかるわ~。風が気持ちよいのに、なんかひっかかってくるのだものね。空楽ちゃんお気の毒様でした。
by ChatBleu (2009-07-15 18:19) 

ake_i

そうね、そうね^^
洗いたてのシーツやタオルはいつのまにかネコの布団になってる(笑)
でもね、怒れないし、それがまた可愛いのニャー☆

当家では、まだ洗っていない洗濯物を入れるバスケットにも入ってお休みになる子がおります。

鶏むね肉とピーマン、これ私もよく作ります。
炊き込みご飯、とっても美味しそう(@^^)/~~~タベタイ・・・・
by ake_i (2009-07-15 18:21) 

misuke-yota

洗いたてのシーツよっぽど気持ち良かったんでしょうね(o^-^o)
by misuke-yota (2009-07-15 18:54) 

瑠姫

洗いたてが気持ちよかったのね♪
by 瑠姫 (2009-07-15 19:10) 

ぼんくらオヤジ

ネコって、どうしてこんなに表情が豊かなんですかねぇ(^^)
君らよ、毎日幸せを分けてくれてありがとう♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-15 19:23) 

パトラ

ささやかな風のいたずらでしたね^^
お日さまの香りのシーツ、寝心地がいいのでしょうね。
by パトラ (2009-07-15 19:31) 

駅員3

小さい子はお兄ちゃん達の真似をしたがるのは、猫チャン達も一緒ですね[ウッシッシ]
by 駅員3 (2009-07-15 19:45) 

ねこのこね

洗い立ての洗濯物はねこの大好物……
空楽くん、美宇ちゃんと順番ですね〜
by ねこのこね (2009-07-15 19:59) 

クロネコ

ここは最高の昼寝ポイントですね~(●^o^●)
by クロネコ (2009-07-15 20:55) 

pin

洗濯したてのシーツ気持ちよさそ~。
私も空楽ちゃんと眠りたいです(^^)
by pin (2009-07-15 21:00) 

YOUR-MOM

お日様の香りのするシーツ、気持ちよいのでしょうね。
それにしてもギラリとにらむ空楽ちゃんのお目目、迫力満点です。
by YOUR-MOM (2009-07-15 21:43) 

くろすけ

気持ち良さそうですね~
お陽さまの匂いのシーツ
そよそよ風を運ぶカーテン(^^)
お母しゃんを睨むけど、、聞き分けいいのね、空楽くん、えらい。。
by くろすけ (2009-07-15 21:51) 

とも

洗い立てって、良い匂いですもんねー。
気持ちよさそうです♪
by とも (2009-07-15 22:38) 

tomo-zou

見上げてる顔がなんともいえませんねぇ。。
洗いたては気持ちいいですもんね♪
by tomo-zou (2009-07-15 22:54) 

ララアント

ご無沙汰しています。

お日様 いっぱいの匂いがして
空楽ちゃんも 美宇ちゃんも
気持ち良かったでしょうね~~!
by ララアント (2009-07-15 23:37) 

OMOOMO

空楽ちゃんの顔の模様がかわいいね、今日は空楽ちゃんをたくさん見られて幸せです。
それにしても愛ある晩御飯だ~
by OMOOMO (2009-07-15 23:48) 

ピカチュウ

洗いたてのシーツにそよ風が吹いてここちよく眠り
こちらまで、ここちよくなりました 
今年は、風だけは吹いてくれているように感じるのですが
空楽さんの所は、どうですか(?_?)
by ピカチュウ (2009-07-16 02:10) 

nyan

洗濯物の上、好きな気持ちわかる~。
私もやりたいww
by nyan (2009-07-16 02:19) 

ねこじたん

洗濯物の上でウツラウツラしたいぃぃ
気持ち良さそうだなぁ
by ねこじたん (2009-07-16 04:09) 

pandan

シーツが気持ちいいのでしょうね。
はるさめのサラダおいしそう〜
今日作ろうかな。

by pandan (2009-07-16 06:56) 

きいちゃん

こんな可愛い子達に占領されていたら、怒るにも怒れませんね(^^)
洗濯物が取り込めるのは、いつになる事でしょう(笑)
by きいちゃん (2009-07-16 07:18) 

piano

私も眠くなってきましたぁ!
by piano (2009-07-16 07:33) 

hi−ragi

洗いたての洗濯物上で眠れるのは猫の特権ですね!
by hi−ragi (2009-07-16 08:00) 

ちいまめ

気持ち良さそう(*´∇`*)
なんだか眠くなってきました~
by ちいまめ (2009-07-16 10:42) 

ケイクス

にゃんこは、気持ちのいいところを
ちゃんと知ってますね(^^
by ケイクス (2009-07-17 00:47) 

よる

洗い立ての洗濯物って気持ちいいんですよね~(^^)
幸せそう~。
by よる (2009-07-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れ時初めての鴨居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。