SSブログ

体調不良 [健康]

晞綺姉の体調が思わしくありません

ずーっとトイレに行っていたり

ご飯を食べなかったり

ぐったりしていたり

そこでホスピタルへ 

P7104215.JPG『ひ さ し ぶ り だね』

久々のホスピタルちょっと緊張気味です

「体重は、3.8kg どうしたの?」

症状を伝えると

P7104218.JPG『う な な 何するの』

ひっくり返してお腹の具合を診ていました

「エコーで診るてみましょう」

P7104219.JPG『お母しゃん 何これ?』

P7104223.JPG『わたしの お腹の中?』

「おしっこは溜まってません」 

「残尿感があってトイレにちょこちょこ行くんですね」

「膀胱炎ですね」

P7104226.JPG『あん ぐあぁ あ』

「お薬飲ませておきます」

P7104230.JPG『う 冷やっとしたよ!』

「下部尿路疾患用食事を出しときます」

「そしてお薬も」

P7104231.JPG『く く くすりー!』

「それで様子を見てください」

P7104232.JPG『帰ろー お母しゃん』

ありがとうございました とお礼を言ってロビーへ

P7104246.JPG『おー ホッとした』

ロビーでケージの扉を開けてやると

外に出ていきそうな勢いでした

ひょっとしたら、先日のお留守が原因なのかもしれません

ごめんね 晞綺

 

お家に帰ると

おてんば娘の姿が見えません

〝美宇(みう) 美宇(みう)〟

何処に行ったのでしょう

いました いました

P7104249.JPG

椅子の上でおネンネでした

今日も訪問くださりありがとうございました

久々の凄い雨です

【道の駅】

先日沖縄に行ったとき、道の駅の軽食です

612.JPG

四角のおにぎりです、中身が見えるから好みに応じて買えます

613.JPG

サンドウィッチです。ボリューム満点でした

美味しくいただきました

 


nice!(91)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 48

パトラ

あらら、晞綺ちゃん体調崩しちゃったんですね・・・
お留守番で、少しストレスが出たかもですね。
でも薬も出してもらえたし、お大事に・・・
by パトラ (2009-07-11 12:13) 

お茶屋

一日も早くよくなりますようにと・・・☆
by お茶屋 (2009-07-11 12:27) 

La_vbl_kok

愛猫、愛犬自分の飼っているコの様子がおかしいと、こちらも精神的にやられてしまいます(ノ_・。)
早く回復します様に☆
by La_vbl_kok (2009-07-11 12:52) 

marialotte

ききちゃん早くよくなりますようにぃ(>_<。)
by marialotte (2009-07-11 13:11) 

じむ員

晞綺ちゃん 心配です。
早くよくなってね。お薬ちゃんと飲んでね!
美宇ちゃん、椅子の上で気持ちよさそうに寝てますね^^
晞綺ねえちゃんがよくなるまで
あんまりおてんばさんしないでね!
晞綺ちゃんお大事になさってください!
by じむ員 (2009-07-11 14:40) 

ayafk

膀胱炎!
ネコも膀胱炎だと痛みがあったりするんでしょうか。
可哀想に~。
でもお薬もらったから大丈夫だよね♪
早く良くなれ~( ・∀・)∩ ナオレビ━━━━━━━━━━━━━━ム
by ayafk (2009-07-11 15:20) 

ばん

膀胱炎が早く治れば良いですね。
by ばん (2009-07-11 15:20) 

abika

晞綺ちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてください。。
by abika (2009-07-11 15:46) 

吟遊詩人41

膀胱炎ですか・・・急に暑くなったからアレなんですよね(>_<)
お大事に。
by 吟遊詩人41 (2009-07-11 16:08) 

mamii

お薬ちゃんと飲んで、早く治るといいね。

by mamii (2009-07-11 16:16) 

こりこ

お大事に☆
早く良くなるといいですね。(^-^)
by こりこ (2009-07-11 16:28) 

フサヲ写真1日1枚

おくすり、の響きには、おねこもビックリですね(笑)
 私も膀胱炎もちなので、辛さ、わかります(涙)
一日も早く完治することを祈ってます(。v v)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-11 16:35) 

mimimomo

こんにちは^^
大病でなくてよかったです。
食欲がなくなるのが一番心配ですよね~
by mimimomo (2009-07-11 16:48) 

itsumoaozora

お薬で早く治るといいですね。
お大事にしてください。
体重が3.8kgですか。軽くていいなー。
うちが太り過ぎなのか…。
by itsumoaozora (2009-07-11 17:06) 

gumigumi

こんにちは♪
晞綺ちゃん、心配です。。。
でも、お薬で早く治るといいですね。
お大事にしてください。
by gumigumi (2009-07-11 17:16) 

Butch

晞綺ちゃん、早く良くなるといいねえ。
お大事に。。。
by Butch (2009-07-11 17:20) 

okin-02

晞綺ちゃん、お薬飲んで早くよくなってね・
美宇ちゃん、椅子の上で気持ちよさそうですね。
by okin-02 (2009-07-11 17:47) 

ChatBleu

晞綺ちゃん、膀胱炎ですか。お薬で早く治ると良いですね。
3.8kgとは小さめなんですねー。
by ChatBleu (2009-07-11 17:52) 

りる

晞綺さん、大丈夫ですか?
人間でも疲れていると、なるっていいますよね。
お大事に。早く元気になりますように。
by りる (2009-07-11 18:20) 

ぼんくらオヤジ

晞綺、早く元気になっとくれ。

by ぼんくらオヤジ (2009-07-11 18:21) 

misuke-yota

晞綺ちゃん大丈夫?病院行ってエラかったね~(o^-^o)
お大事になさってくださいね。
by misuke-yota (2009-07-11 18:29) 

MANICAT

獣医さんの帰りはみんな自分から
キャリーバックに入るそうですね
獣医さん談。
by MANICAT (2009-07-11 19:19) 

そらまめ

こんばんは。
晞綺ちゃん、大丈夫ですか?
そらも同じ症状で病院に行ったことがあります。
やっぱり尿路疾患・・・
なのでいつもそらだけ別メニューカリカリです。
早く良くなればいいですね。
お大事にね、晞綺ちゃん。
by そらまめ (2009-07-11 19:49) 

kontenten

下部尿路疾患のご飯・・・私も食べてるニャ♪
by エル
 我が家には猫下部尿路疾患持ちの猫
カナ嬢がおりますので・・・全員、同じご飯です^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-11 22:08) 

hiro78

急におとうしゃんとおかあしゃんがいなくなっちゃったもんね~

by hiro78 (2009-07-11 22:18) 

ねこじゃらん

晞綺ちゃん、大丈夫ですよね?
ちょっとびっくりしちゃったのかな?病院偉かったね!
ゆっくりしてよくなってね。
晞綺ちゃんをかいぐりかいぐりしたいです〜。
by ねこじゃらん (2009-07-11 22:24) 

OMOOMO

晞綺ちゃん、大変だったねえ。人間のように、超音波やるんだぁ。
ネコも5匹もいると、だれかれ、ホスピタルだね。
道の駅のおにぎり、美味しそう。
by OMOOMO (2009-07-11 22:48) 

marimo

晞綺ちゃんその後具合はいかがですか?
心配です。
by marimo (2009-07-11 22:56) 

pin

晞綺ちゃん、早く良くなるといいですね。
by pin (2009-07-11 22:59) 

山倉ふう

晞綺ちゃん、早く回復しますように。
by 山倉ふう (2009-07-11 23:00) 

プランツマーケット

晞綺ちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になって下さいね。
おとうしゃんもおかあしゃんも、居ることだし、すぐ良くなりますよね。
頑張れ、晞綺ちゃん!

by プランツマーケット (2009-07-11 23:02) 

mana

ウチのもやりました!
膀胱炎~
こじらすとちょっと直るのに
時間がかかりますが、
(ウチのは薬が大嫌い)

晞綺ちゃんは良い子なので
大丈夫でしょう。

by mana (2009-07-11 23:06) 

ぷうにゃん

おおぅ。尿路結石じゃなくて、よかった・・・。
膀胱炎なら、お薬ちゃんと飲んでたら、よくなりますね。
はやく元気になりますように。
by ぷうにゃん (2009-07-11 23:08) 

とも

晞綺姉、お大事にね。
by とも (2009-07-11 23:33) 

Plumeria

晞綺ちゃん、心配ですね…
早くよくなりますように…お大事に…!
by Plumeria (2009-07-11 23:57) 

ねこのこね

エコー画面その場で見られるのですね。
うちはプリントアウトのみでした……
良い病院との出会いは必須ですね!
病院でかなり苦労したもので……
晞綺ちゃんが早く回復しますように!!
by ねこのこね (2009-07-12 01:08) 

みさぴ

晞綺ちゃん、大丈夫ですか?
診察、よくがんばりました!!
お薬もがんばって飲んで早く元気になってくださいにゃー。
がんばれがんばれ晞綺ちゃん!!
by みさぴ (2009-07-12 02:10) 

mai

晞綺ちゃん、早く良くなるといいですね!
お大事にして下さい(*^_^*)
四角いおにぎりは珍しいですね♪
by mai (2009-07-12 02:17) 

pandan

みんな体調を整えにくい気候なのかも知れませんね。
大きな病気じゃなくてよかったです。

by pandan (2009-07-12 06:13) 

green_blue_sky

晞綺ちゃん、お大事に。
早くよくなってね~
by green_blue_sky (2009-07-12 10:17) 

mito_and_tanu

こんにちは、晞綺ちゃん、病気がはっきりしてよかったですね。 猫達って病院で治療が終わると、ちゃんとわかっていてさっさと帰ろうとしますよね。
by mito_and_tanu (2009-07-12 11:57) 

駅員3

早くよくなると良いですね!
お大事に(^_-)[手(パー)]
by 駅員3 (2009-07-12 12:24) 

piano

晞綺ちゃん、早くよくなるといいね!
お大事にしてください♪
by piano (2009-07-12 21:04) 

ruriy

晞綺ちゃん、心配ですね。(;_ ;)
早く良くなるといいですね。
by ruriy (2009-07-12 22:13) 

すがめ

晞綺ちゃん、大変でしたね。
猫の膀胱炎は癖になることが多いので(主に高齢の猫ですが)、くれぐれも食生活に気を付けてあげてください。
実家の最高齢猫は膀胱炎で何回も苦しんでいて、母は薬をあげるのに大変です。
by すがめ (2009-07-12 22:44) 

ねこじたん

オイラもこの前同じのでおなかの中見たよ
おだいにじなのです
by ねこじたん (2009-07-13 06:53) 

ake_i

精神的なものってあると思います。
すぐに病院へ連れて行かれる空楽さん、流石☆

ビジーもこのところ、ずっと精神のバランス悪いんです。
by ake_i (2009-07-13 10:53) 

りみこ

晞綺ちゃんお薬ちゃんと飲んでますかぁ?
膀胱炎って猫も排泄痛があるんでしょうかねぇ?
くれぐれもお大事になのです。
お見舞いniceでした。
by りみこ (2009-07-13 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。