SSブログ

間に合った [健康]

晞綺姉がお母しゃんのポーチを覗いています 

229.JPG

「うっ!」

232.JPG

鼻炎の晞綺姉にも刺激があったのか

くしゃみの兆候が・・・

『ティシュ~~~っ』

234.JPG

何とか間に合いました

237.JPG

晞綺姉のくしゃみは鼻水を伴うので

ティシュでのシャットアウトが欠かせません

231.JPG

ほうら きれいになりました

 

今日の美宇(みう)は

158.JPG

晴宇に一本勝ちです

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

追伸:昨日の記事は、姪の結婚式でした。

【今日のおつまみ】

171.JPG

太刀魚のお刺身です

(地域によってひき方が違います)

172.JPG

ゲソのバター炒めしょうゆ味

今日も美味しくいただきました

 


nice!(88)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 33

こりこ

くしゃみ!
結構飛び散るんですよね!(>_<)
by こりこ (2009-07-06 12:19) 

お茶屋

シャットアウト!
間に合って 何よりですね^^;

by お茶屋 (2009-07-06 12:41) 

ナカムラ

いつもご訪問ありがとうございます。当家では飼うことができないのですが、夫婦そろっての猫ちゃん好き。写真で楽しませていただいています。先日、知り合いのギャラリーから「子猫の里親募集」メールが届きました。義妹に転送してさっそくお見合い。見事ナコード成功で、黒猫だけどうっすら虎じまの「ピリカ」ちゃんは義妹の娘となりました。
by ナカムラ (2009-07-06 13:09) 

駅員3

にゃんこちゃんのくしゃみも飛び散るなんて知りませんでした。
同じ哺乳類だから、当たり前か(^^;;
by 駅員3 (2009-07-06 13:13) 

吟遊詩人41

犬はくちばしが長いから、この技は使えません(>_<)
猫は手を器用に使うから教えたら自分でやるようになるかも?
by 吟遊詩人41 (2009-07-06 13:14) 

abika

↑ホントにやったら、すごい…^^
by abika (2009-07-06 15:23) 

ヤヨ

とびちる感じわかります。
うちもめぐちゃんがいたころは
窓ガラスにてんてんとあとがあったなぁと
懐かしく思い出しました。
美宇ちゃん、しっぽが見えないと
違う子みたいに見えますね~^^
by ヤヨ (2009-07-06 15:41) 

kummy

くしゅん、って聞こえてきそうです♪
by kummy (2009-07-06 15:51) 

ayafk

くしゃみ!
そういえばくれはも結構してます。
飛び散ってるのかぁ(←今まで放置 >_<)

by ayafk (2009-07-06 15:55) 

あんみつ

キキちゃん、鼻炎ですか・・・かわいそうに・・・
はるは・・時々、寝ている私のの顔の上でくしゃみをします・・・(ー_ー)!!
しぶきが飛んできます・・・<`~´>
by あんみつ (2009-07-06 16:09) 

クロネコ

はなかまれてる晞綺ちゃん、めっちゃカワイイ♪って、
本人は大変なのにごめんね晞綺ちゃん。
美宇ちゃん角度によって白ネコに見える!
一瞬もう1匹増えたのかと…^^;
by クロネコ (2009-07-06 16:33) 

ぼんくらオヤジ

晞綺、相変わらず可愛いぞっ!
by ぼんくらオヤジ (2009-07-06 17:13) 

ChatBleu

くしゃみをシャットアウトするために耳からつかまれている晞綺ちゃん、かわいそうだけどかわいい~。
美宇ちゃん、今日は晴宇ちゃんに勝利?? 成長が早いですね。
by ChatBleu (2009-07-06 18:01) 

MANICAT

くしゃみ、素早い対応ですね
犬は激しく鼻水飛びましたが猫は
あまり経験がありませんが、後学のためになりました。
by MANICAT (2009-07-06 18:19) 

nimama

家も下のは特にクシャミすると鼻水が飛び散る・・・。
綺麗にしてもらって良かったね(^.^)
美宇ちゃんも可愛くて、本当に仲が良いんですね(家はバトルばっかり>_<)。
by nimama (2009-07-06 19:07) 

ruriy

ティッシュで鼻かんであげるなんて、可愛い~♪
ホントに、子供たちですね。^^
by ruriy (2009-07-06 19:52) 

okin-02

美宇ちゃん、大きくなりましたね、
成長が早いのには、驚きが・・・
by okin-02 (2009-07-06 20:07) 

pin

晞綺ちゃん、セーフ♪
ゲン炒めおいしそ!(^^)
by pin (2009-07-06 20:30) 

きいちゃん

晞綺ちゃん!ティッシュでお鼻かんでもらうなんて・・・
可愛すぎです~~~☆
by きいちゃん (2009-07-06 21:00) 

kontenten

晞綺姉さんのくしゃみ・・・大変だニャ^^;アセアセ
by エル
 太刀魚の刺身ですか・・・
新鮮な太刀魚、羨ましいです(^^)。
by kontenten (2009-07-06 21:28) 

k-sakamama

こんばんは~
猫ちゃんもくしゃみするんですね。
キャンすけも酢昆布を嗅いでくしゃみしてましたよ~
やはり、刺激がツ良いとクシュ~ンですねぇ~(笑
美宇ちゃん、強い~^^
晴宇ちゃんが負けてあげたのかな?
それとも猫ちゃんの世界も女が強いのかなぁ~(笑

by k-sakamama (2009-07-06 21:42) 

OMOOMO

晞綺姉さんの鼻かみがかわいいですね。
美宇ちゃんも一人前。
by OMOOMO (2009-07-06 23:55) 

単騎

ネコでもくしゃみの兆候分かるんですね。
ゲソ美味しそうです。
by 単騎 (2009-07-07 00:06) 

くろすけ

先代が鼻炎で、
人間の食卓に来ては、飛ばしてくれました(^^;)
by くろすけ (2009-07-07 00:18) 

ねこじゃらん

晞綺ちゃんはい、どうぞ〜!!(と言ってティッシュを差し出した妄想です(笑))
美宇ちゃんも見事な一本!(≧▽≦)
by ねこじゃらん (2009-07-07 00:18) 

laysy

くしゃみ〜鼻炎かな?お大事に!
by laysy (2009-07-07 01:11) 

ねこじたん

きれいな顔になった晞綺ちゃんにほのぼの
コテってしてる晴宇くんもまたほのぼの
タチウオって焼いたのしか食べた事なかったなぁ
by ねこじたん (2009-07-07 06:06) 

みさぴ

美宇ちゃん、強くなりましたね!!(o^_^o)
ポーチに刺激が・・・!?(・◇・)おおお?
by みさぴ (2009-07-07 06:30) 

pandan

くしゃみに間に合ってよかったですね。

by pandan (2009-07-07 06:55) 

じむ員

おかえりなさーい^^
晞綺ちゃん お鼻ふいてもらうの^^かわいいねぇ~♪
お!美宇ちゃんは晴宇おねえちゃんに勝ったのね!
ほんとは負けてもらったんじゃなぁい?^^晴宇ちゃんやさしいもん♪
じむ犬に応援ありがとうございます^^
がんばってますのでご心配なさらないで下さいねー^^
空楽さんにいただいた、わんこのお守りもついてますし、
大丈夫デース!^^
by じむ員 (2009-07-07 08:01) 

りみこ

くしゃみに間に合って良かったw
大人しく拭かれている姿が愛らしいですにゃw
美宇ちゃん、晴宇ちゃんに勝ったですと~~~~w
それは、かなりのハンデをもらったのですかにゃw
by りみこ (2009-07-07 09:33) 

多夢

おっ!きょうは美宇ちゃんが勝ったのね。
目標は高く打倒「空楽」よ~
「柔よく剛を制す」体重差なんて関係ありません
by 多夢 (2009-07-07 10:07) 

sockerbon

ウチは日中猫だけあg留守番なので、
部屋の壁中猫の鼻水の痕だらけです。
by sockerbon (2009-07-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャペルウエディング昼寝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。